忍者ブログ
ブログ。説明不要。
キャラ紹介

HN:飛鳥(あすか)
「世の中すべて広く浅く」
ぬるく生きています。



最新トラックバック
アクセスカウンタ
[39]  [38]  [37]  [36]  [35]  [34]  [33]  [32]  [31]  [30]  [29
                    
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

                    

日記に画像が無いのは、正直写真をうpするのがめんどくさいから。
写真は撮ってたりするんだけど、それをうpするのがどうにもめんどい。

まあ、だから結局文字ばかりになるんだけど、どうしたもんか。
つっても、気が向いたら適当に写真も出すことにしよう。
めんどくさいけど。

さて、ここ最近ヲタ系の話しかしてないので、たまには普通の話でも。

拍手[0回]


つい先日、眼科に行った。
メガネ新しくしようと思ったし、何よりコンタクトが限界だったから買い換えようと思ったのがきっかけ。
前々から行こうとは思ってたけど、思ってるだけで行動していなかったのが主な原因。
それもあったけど、家の近くに眼科があるのかどうかすら知らなかったから、
仕方が無いといえば仕方が無いのかもしれない。

そんなことを思っていたとき、思いのほか近くに眼科があることを発見。
これはと思い、後日向かったわけ。

視力検査するだけだし、すぐ終わるだろうあははー。
とか思ってたのが大きな間違いで、終わったころには2時間くらい経ってた。
おい、長いよ(汗)。

基本的には視力検査がメインだったんだけど、なんかいろいろ細かく目調べてくれたりしてた。
で、検査だけで終わるかと思いきや、コンタクト隣で売ってんですけど、どうします?
とか言うじゃありませんか。
気付かなかった。隣がメガネ屋だったなんて。

とまあ担当してくれたおにーちゃんがなかなかいいやつで、いろいろ話をしながらコンタクトを
買ってしまうことにした。

言いくるめられたとか思っているだろうが、コンタクトの話はさほどしてないから気にするな。
で、あんまりコンタクトを頻繁に買ったことが無い自分としては、最近どんなことになってるのか
分からずいろいろ聞くわけさ。

そしたら、最近は使い捨てが主流なんだね。あんまり今まで見たいなハードやソフトコンタクトを
長く使う人はいないみたい。いやいるんだろうけど少ないようです。
ということで、時代の波に流されやすい俺は、使い捨てコンタクトを初めて購入。
使ったら捨てるという習慣が無かっただけに、ちょっとどきどき。

さて、診察も終わり、隣のメガネ屋でコンタクトを受け取ることになったんだけど、
そこで対応してくれたのが、微妙なおねーちゃん。
つか俺より年下だろうなぁきっと。いや分からない、上かも知れない。
まあどっちにしても年齢不詳な感じの人。

何か今は自分の目のデータをデータベースに登録できるようなもんがあるんだね。すげぇ。
それに登録するので、携帯でQRコードを読み取ったんだけど、そのとき俺の携帯を見た店員さん。
かなり興味を引かれたのか、「それ横にも開くやつですよね」とか食いついてきた。
それから携帯の話をしばらくしていたのだが、コンタクトの購入手続きは遅れる一方。
まあ、話ばっかしてたからな。

そんなこんなで眼科とメガネ屋トータルで2時間。
さすがに長すぎた気がする。

次はメガネを買うんだが、フレームどんなのにしようか考えちゃうんだよなぁ。
う~む。

ということで、たまには普通の日記を書いてみた。
PR
Comment
name 
title 
color 
mail 
URL
comment 
pass    Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
管理人のみ閲覧可   
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
ブログ内検索














Template by Crow's nest 忍者ブログ [PR]