忍者ブログ
ブログ。説明不要。
キャラ紹介

HN:飛鳥(あすか)
「世の中すべて広く浅く」
ぬるく生きています。



最新トラックバック
アクセスカウンタ
[1]  [2]  [3
                    
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

                    
久しくプレイしていなかったのだけど、
なんかの拍子にプレイしてみたらまた軽く復帰した感じ。
かなり手軽に遊べるから、ちょっとした時間で満足できるってのもよいところだろう。

とまあ、そんなことよりうちのルーシアちゃん。新しい衣装にしてみました。

pangyaGU_009-01.jpg

これはぐっじょぶと言わざるを得ない。

てことで、ちまちま着替えさせながら、上のクラスを目指していこうと思います。
とはいえ、日課では毎日1大会参加するにとどまっているが。

対戦だとなんかねぇ~。いやまあいいんだけどw

拍手[0回]

PR
                    

まあ、大体毎日インしてるわけですが、たまには面白いこともあるものです。

それは、ちょっと前の夜中の出来事。
猟団メンバーが全員落ちたので、ひとりで野良をしていたときのことです。

ワールドチャットで募集しているクエストで、何に行こうか迷っていたところ、ワールドチャットにこんなテキストが。

「フルクシャココ!来ればわかる」

これだけじゃさっぱりわからなかったのですが、何度もこの募集が出ているので、気になって飛んでみることに。

このときは、まさかあんなことになるなんて思っても見なかった・・・・・・。

拍手[0回]

                    
去年の12月くらいに、プレイ動画を録画してみようということで調べたのがコレ。
【MHF】プレイ動画録画用備忘録


だけど、あんまり自分的に合わないってのと、細々気になるところがあったので録画するソフトを変えてみた。
てことで備忘録的なもの。

●録画用ソフト
アマレココ
AviUtl

●参考サイト
MHF アマレココでの録画設定(けそぽん様)
支給品が届きました(理沙様)
ニコニコ動画まとめwiki

また、以前に上げた備忘録のサイト様ももちろん参考にさせていただきました。
アマレココもAviUtlも、ググれば使い方をやさしく紹介してくれているサイト様が多いので、
そういったところも見てみるといいかもしれません。

以前使っていたDxtoryでは、画面に文字が出てしまうのと、解像度や変換後のデータ容量などの点で
ちょっと使いにくかったところもあったため、アマレココに変更したというわけです。
使ってみた感じ、少し使ってみればある程度の使い方は把握できると思うので、使いやすいかなーと思いまする。

前は音ズレがすごいひどかったんだけど、アマレココとAviUtlに変えてからはたまに音飛びはするものの、
違和感無く見られるのでとてもいいかと。
(音飛びは音ズレを抑制するために若干飛ぶのかな。多分。だから気にしなくてもいいかも)

とりあえずは、ソフトそろえて実際に試してみるのが一番かと。
ウチでは細かい設定とかまったく紹介しないので、そういうのが知りたい場合はそういったサイト様へ行ってみるのがイチバン。
ええ。100%他力本願ですから!!!!!

まあそのうちこっちでもソロ動画くらいならうpしてもいいかなと思ったり思わなかったり。
自分以外の人と一緒にやってる場合は、そっちの人たちにも許可とらないとね~。って感じだから。

そんな感じ。以上。

拍手[0回]

                    
長らくプレイしていた『リトルバスターズ!エクスタシー(リトバス!EX)』ですが、
やっとCGフルコンプでクリア完了。

まあそんなわけで、クリアしたことだし感想でも書いてみようかなってのが今回の趣旨
まあ、だらだら書いてるだけだから、感想とも呼べなさそうだけどw

今さらネタバレってこともないんだけど、そういや名音は無印しか持ってない上に
ほとんどやってないとかって感じだったみたいだから、一応気にしといてやろう。

拍手[0回]

                    

とくに前置きもなくつらつらと備忘録的に。

●使用ソフト
Dxtory
VirtualDub
VirtualDub日本語化パッチ(non existent様より)
MediaCoder
MediaCoder日本語化パッチ(日本語化工房-KUP様より)

●参考サイト
GeekなNooblog様
Dxtoryの使い方-オンラインゲームFAQ様

●参考動画





とりあえず、こんなところ。
PCの環境(特にサウンド系)によっては、Dxtoryでゲームの音が録音できないこともあるので、サウンドカードとデバイスのチェックはしておいたほうがいいかと。
個々の環境についてのことは何も参考サイトとか載せてないので、ググってみるといいよ。うん。

一応俺の使ったソフトとか上げてるけど、他のソフトでもできるソフトはたくさんありまする。
まあ探してみるのも手かと。

ちなみに、PCスペックが結構必要になるので、そのあたりも考慮したほうがいいかなと思う。
まあ厳しい場合は使うソフト側である程度設定変えられるから、そっちで調整する方法もあるっちゃある。

そんな感じ。

拍手[0回]

                    

本日10月14日は、恋ちゃんの誕生日です。

みんな祝え。

ということで、祝うぜ。

お誕生日おめでとう。俺の嫁。
 

恋ちゃんハピバ

拍手[0回]

                    

気づいたらシーズン4。
シーズン3はほとんどやらなかったなと振り返ってみたのだが……。

シーズン4やべぇ!
何がやべぇって、新キャラのルーシアちゃんが、可愛すぎてやべぇえ。

ルーシアちゃんの可愛さは異常。いやこれは事件。

080828-01.jpg
Lucia Offical FanClub


さぁ、みんなで入ろうぜ。

拍手[0回]

カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
ブログ内検索














Template by Crow's nest 忍者ブログ [PR]