忍者ブログ
ブログ。説明不要。
キャラ紹介

HN:飛鳥(あすか)
「世の中すべて広く浅く」
ぬるく生きています。



最新トラックバック
アクセスカウンタ
[41]  [40]  [39]  [38]  [37]  [36]  [35]  [34]  [33]  [32]  [31
                    
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

                    

まあ、地味に用事があったので秋葉原に行ってきた。
用事というのは、簡単に言えば引き取りだ。
買い物って言っても同じか。
……どっちでもいいや。

それにしても暑い。暑すぎて危ない。
SOSSOSSOSSOS ゴッドマーン ゴッドマーン。

ふむ。

拍手[0回]


今日は昨日早く寝たおかげで早い起床時間となった。
だってAM8:30に起きたんだぜ? ひゃっほう。

とりあえずまずは渋谷のアニメイト。
ここで予約していたKOTOKOのCDを引き取る。
そして即渋谷離脱。渋谷に居たのは正味13,4分といったところだろう。

そして銀座線で行くか山手線で行くか迷った結果、山手線に乗った。
特に意味は無い。

秋葉原に着くと、相変わらず駅前にメイドのねーちゃんがいる。
暑い中お疲れ様です。

そして改札前をはじめ、うようよと人間が居ます。主に男。
まあ、この街は8割男でできていると思っているので気にするのをやめた。


そして本日の結果がこれ。

070525.jpg

ナナカナのCDはゲマズ。
つか、何で5月16日発売のCDを今頃受け取るのかというと……、
この店、イベントの整理券を16日に配ったんだけど、そのときにCDをお買い上げ
の人で先着ってことだったんだ。
それがさ、行ってみたらすげー並んでてへこんだんだ。ってのは置いといて、
何を言い出すかと思ったら、

“配送の遅延でまだ品物が届いていない。
 イベントの整理券は配布するからCDは後日取りに来い”

ってことなんだよ。イミフ。
ほかの店は見てないから知らないけど、発売日に届かない商品ってなんだよ。

という過去があった。
あまりいい思い出でもないし、ゲーマーズは儲かってんのかどうか分からないくせに人が多くて
よく分からない芳香剤の匂いがするから即脱出。
今回みたいなイベントでも無い限り来ないだろうな、この店。

おさわり探偵 小沢里奈 シーズン2 1/2』はメディアランドでテレカ付を買った。
テレカ付がヲレで最後だったのでかなり危なかった。ラス1でしたよ父さん。
セーフ、ギリセーフ。

品物はコレで終わりなんだが、本当はもうひとつ受け取らなければならないモノがあった。
大して欲しくもなかったのだが、イベントがあるからっていう安直な理由で大金をはたく予定だった
『らぶドルTV 総集編DVD』。
これは他の店でもイベントの予定があったんだけど、予約のタイミングが合わなくてアソビットで予約。
で、今日発売だった。

と こ ろ が

アソビットで引き換えようとしたところ、店員がすまなそうな顔を……しちゃあいないが言い出した。

“本日発売なんですが、配送の遅延でまだ届いてないんです”

とのこと。
あれ? 何か前に別のところで同じこと言われた気がするんだけど。
……ゲーマーズだ(汗)。

何度も足を運ぶのもだるいので、今日中に届くならどっかで時間つぶそうとか思って
店員に聞いてみる。

飛鳥「今日中には届くんですか?」
店員「それが、分からないんです」
飛鳥「分からないって、今どこにあるかも分からないんですか?」
店員「配送業者に問い合わせてはいるのですけど……」
飛鳥「そうですか」
店員「あ、でも引き換えはイベント開始30分前まで有効ですので、
   それまでには必ず届きます。ご安心ください」
飛鳥「あー、そうですか。じゃあまた出直します」

一字一句すべて同じというわけではないが、おおよそこんな感じのやり取りだった。
さぁ、突っ込みを入れていこうか。

まず、店員が配送業者の行方を知らないってどういうことだ。
しかも配送業者に問い合わせても不明って、いみわかんねーよ。

そして、イベントまでに必ず届きます発言。
そんなの当たり前だ!!!!!!!!!!!!

大体イベントって来月だぞ。それまでに届くのは当たり前だろ、どう考えても。
どんだけ行方不明なんだよ。何だ、どっか海外から輸入してんのか! 海賊版か!? 違法コピーか!? あぁん!?
まったく分けワカメなこと言いやがって。

つーことで、長居するのもなんだから、適当にぐるりと秋葉原を回って終了。
さっくり帰宅。

あー、結局またアソビット行かなきゃいけねーのか。だるさの極みなんだけど。

PR
Comment
name 
title 
color 
mail 
URL
comment 
pass    Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
管理人のみ閲覧可   
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
ブログ内検索














Template by Crow's nest 忍者ブログ [PR]