忍者ブログ
ブログ。説明不要。
キャラ紹介

HN:飛鳥(あすか)
「世の中すべて広く浅く」
ぬるく生きています。



最新トラックバック
アクセスカウンタ
[38]  [37]  [36]  [35]  [34]  [33]  [32]  [31]  [30]  [29]  [28
                    
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

                    

溜まったアニメを見ながら新番組も見てたりしている最近、いかがお過ごしでしょうか。

ということでこんばんやよやよ~。飛鳥です。
んー、どうでもいい。

ということで、溜まっているアニメもそこそこに、現在放送中のアニメの話でもしてみようかと思うわけだ。
まあ話すほど数を見ているわけではないがな。がっはっは。

さて、新番組で見ている番組は以下。
●ハヤテのごとく!
●アイドルマスター ゼノグラシア
●ひとひら
●らき☆すた

んー、無難なのかそうではないのか……。
まあどっちでもいいか。

拍手[0回]


●『ハヤテのごとく!』
思いのほかがんばってて、1年続くんじゃないかと思い始めてきた。
あとはどれだけテンション落とさずにやっていけるかってところなんじゃないかと。
原作をそのままやっていくのか、オリジナルをガッツリ入れるのかはまだ分からないけど、
何とか頑張ってほしいところ。そしてナギお嬢様は俺の嫁。


●『アイドルマスター ゼノグラシア』
なかなか面白くなってきた。
最初はどうなることかと思ってたんだけど、作画も今のところ崩壊している部分は無いような感じ。
演出面で微妙かなと思うことはあるけど、まあ深く考えなければなかなか面白く視聴できる作品ではないかと。
まあ、アニメのやよいは相当ガチ。


●『ひとひら』
きっと誰も見ていないと思っていたら、だんちょが見ててかなりアツく語ってしまったような気がする。
最初はちょっと気にしてただけなんだけど、見てみるともう相当面白い。
そして声優の演技もとてもいい。
作画に関して言うと可もなく不可もなくだけど、いい意味で安定しているからほんとに安心して見られる。
ストーリーもかなりいい話。
どっぷりつかってしまったので、しっかりコミックも全巻購入。
とはいっても3巻までしか出てないけど。
まあ、ギャグアニメでもなければコンバットバトルストーリーでもないし、ロボットも出てこないけど、とてもよい。
きっと俺の今期一押しアニメはコレまず間違いない。


●『らき☆すた』
見ろ見ろといわれていたので視聴。
かつひこと一緒にニコニコ動画で全話トークしながら見た。メッセで。
とりあえずオープニングはハルヒのEDですねという感想。まあ悪くないけど。
で、中身はかなりゆるい。
日常生活の疑問的な話題や、ほかの作品のパロディというかパクリというかそういうノリで進んでいく。
元は4コママンガだそうなので、ていうか見たこと無いんだけど。まあそんな感じだから場面転換はかなり急。外に居たのに次のカットではいきなり室内に居たりする。
まあ、テンポが悪くないだけまだましかなぁと。
ただ、本編を見ていても、あまり京アニが作っているとは思えないんだけど、それはそれでいいのか。
うん、いいな別に。
で、とりあえず今放送している分は全部見た。
まあ、ポイントは「ばるさみこす」と「よっこいしょういち」。
そしてかがみ。

うむ。


--


といったところで最近見ているアニメでした。
溜まっているアニメも全然減りませんが、いかがなもんでしょう。
次何見りゃいいんだ? あん?
やれやれ。

 

PR
Comment
name 
title 
color 
mail 
URL
comment 
pass    Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
管理人のみ閲覧可   
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
ブログ内検索














Template by Crow's nest 忍者ブログ [PR]