忍者ブログ
ブログ。説明不要。
キャラ紹介

HN:飛鳥(あすか)
「世の中すべて広く浅く」
ぬるく生きています。



最新トラックバック
アクセスカウンタ
                    
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

                    
ほい。
神主のブログでお目見え。
もう12弾ですなー。早いですなー。

例大祭で体験版配布なんだけど、行くの無理。お金ないから。
てことで、もう我慢することにした。

しょうがない。
夏までに、何とか盛り返したいこの財政難。

・・・やはりバイトか。

拍手[0回]

PR
                    

行ってきた。

始発動くまで家でkai繋いで『P2G』。
相変わらずのメンツでもりもりっと遊んでおりましたよ。
ランス装備も2パターンほど完成したので、もうちょっとバリエーションを増やしていこうと思う。
って、例大祭の話じゃないからこれはまた別の機会に。

さて、その例大祭ですが、

拍手[0回]

                    

ということで、日曜日に行ってきた。
前回は、何人か知り合いがいたけど、今回はひとり。

まあ、だれもいかねーってことさ。
でもね、やっぱり例大祭は行かないと。博霊神社お参りしてるんだから。
これは義務だ。うん義務なんだ。そうさ。

拍手[0回]

                    

が出るそうです。夏に。
うん、楽しみだ。
神主のブログにスクリーンショットが何点かあった。
スクリーンショットを見て妄想を膨らませてみる。

まず、画面情報から読み取れるものとして、今まであった残ボム数の表示が無い。
Player(残機数)表示はあるのに、残ボム数の表示がないのだよ諸君。
このゲーム、まさかボムがないなんてことはないよな。きっと。

次に、プレイヤーキャラの周りにあるオプションみたいなもの。
霊夢の両サイドに2個ずつあるものや、魔理沙の左側にある緑色の丸っこいの。
あれはオプションっぽい。
一応あれらの物体から、弾が出ているように見える。
「ように見える」というのは、しっかりと出ているかどうかが確認できないから。
魔理沙の画面だと離れたところに魔理沙の弾とは違う緑色の星が飛んでるのが確認できたので、
オプションからああいうのが出るのかなと。

もしかしたら、あのオプションがボム代わりで爆発するとか?
などと楽しい妄想を繰り広げてみる。
ストーリーに関しては、あんまり気にしてないのでやってからのお楽しみかな。

とにかく原点に近づけたというゲームシステムと、その中に内包した新システムとやらが
どのように融合しているのか気になるところ。
つか、デフォルト使用キャラは霊夢と魔理沙だけですか?
咲夜さんは終わりましたか? 出ないわけはないと思うんだけど……。

あとは新キャラかなー、気になるのは。
そこまで媚びたキャラを作るとは思えないので、ちょっと変わったキャラが登場するとは思うんだけど。
ただ、今までいたキャラも出してほしいなぁ。
たとえば妹様とか、そして妹様とか、あとは妹様とか……。
でもやっぱり妹様は出してほしいなぁ。うん。文花帖は出すことすらできなかったし。

そして何といっても曲に全俺の注目が集まるわけですよ。
新曲盛りだくさんでお届けされたいところ。
オーエン、恋色、ボーダー、ネクロ etc……という俺の好きな曲を超える曲があることを期待。


そんなわけで、例大祭で体験版が出るんだけど、
手に入る気がしません。
ぜってー並ぶにきまってんじゃんw
何時間並んだら手に入るんだよwwww
つか、いつから並べば手に入るんだよwww
というドリームな感じからリアルな現実を見つめつつ、今日は終わろうか。

拍手[0回]

カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索














Template by Crow's nest 忍者ブログ [PR]