忍者ブログ
ブログ。説明不要。
キャラ紹介

HN:飛鳥(あすか)
「世の中すべて広く浅く」
ぬるく生きています。



最新トラックバック
アクセスカウンタ
[207]  [206]  [205]  [204]  [203]  [202]  [201]  [200]  [199]  [198]  [197
                    
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

                    
プロデューサーさん! 5周年ですよ! 5周年!
ということで、アイドルマスターが5周年です。
7月3日、4日と幕張で2Daysのライブを開催したアイドルマスター。
そんなライブに参戦したのです。

え? オマエアイドルマスターとかやってねーだろ? て?
・・・・やってましたよ。アーケード版。

まあほら、いいんですよ。行きたかったんですよ。
目的は釘宮様ですか? と思われる方が多いと思われますが、
そこは いいえ と答えよう。あえて言おう。ノーであると!

ちなみにアイマスのイベントはこれで2回目。
前回は去年のクリスマスくらい。

ほら、アイマス好きじゃない。
・・・すげー際どいなwww

拍手[0回]


まあなにはともあれ、行って来たのですよ。
今回も同行者はなおとさん。

私のチケットがあまりにもあれだったので他の方に譲り、
なおとさんのチケットで入場。

正直に言えば、私はアイマスの曲をあまり知りません。

知ってる曲は偏ってます。でもまあ、楽しめればいいんだよこんちきしょー!

てことで、楽しかったです^ー^

やっぱり“乙女よ大志を抱け”は名曲です。
ほかにも“relations”とか“メリー”とか、
聴きたかった曲はたくさんあったんですよええ。

それにしても、5周年ということもあるのでしょうが、
アイマスのファンはすごいっすね。
自分としては結構いろんな作品やいろんな人のライブに行ってるつもりだけど、
アイマスはその中でもすごいと思う。
何がすごいのかっていうのがこう上手く表現できないのだけど、
とにかくなんかこう、気迫がすごい。

ライブの内容はもうすごかったとしか言えない内容。
最初から最後までとてもステキでございました。

そして新作となるアイマス2(仮称)の発表もあり、こちらも頑張ってるなーという印象。
初の動画公開ということもあり、会場はすごく盛り上がっておりました。

そして、驚きの雪歩声優交代。
これについては電撃Onlineやゆりしー本人のブログでも発表されている通り。
いろいろ言われているようですが、こればっかりは難しいと思う。
新しい雪歩に抜擢された浅倉杏美さんには頑張ってほしいところ。
ただまあ、あの場で声を聞いた感じでは、特に違和感なかったので、
あまり心配はしてないかな。

それとは別に、電撃のインタビューで書かれていたことについて。
そもそもアーケード版では雪歩と伊織を軽くプレイしていただけで、
どっぷりってことは無かったのだけど、それでなくても実は春香さんには
興味も無かったのが事実。

ただ、その電撃のインタビューで、石原ディレクターが
「春香は最初特徴が少なかった子だったけど、ユーザー(プロデューサー)や
中村さん本人によって今の春香になっていったんです」
という部分があって、そこがすごい納得できた。
そういう部分に自分は惹かれたのかもしれないと。

そんなことをインタビュー読みながら思ったわけです。
最初はアイマスがここまで大きくなるとは思ってなかったけど、
こうしてみると、まだ頑張れるんだなーって思った。

新作は来年のようだけど、今後もガンバってほしいです。



--


THE IDOLM@STER 5th ANNIVERSARY The world is all one!!
2010年7月4日(日)幕張イベントホール
開場14:00/開演15:00

01 THE IDOLM@STER (中村繪里子、今井麻美、たかはし智秋、釘宮理恵、若林直美、仁後真耶子、平田宏美、滝田樹里、下田麻美、長谷川明子、原由実、沼倉愛美)
02 キラメキラリ (仁後真耶子・下田麻美・原由実)
03 乙女よ大志を抱け (中村繪里子)
04 迷走Mind (平田宏美)
05 空 (滝田樹里)
06 L・O・B・M (中村繪里子、仁後真耶子、平田宏美、滝田樹里、下田麻美、原由実)
07 いっぱいいっぱい (若林直美)
08 目が逢う瞬間 (今井麻美、たかはし智秋)
09 フタリの記憶 (釘宮理恵、長谷川明子)
10 Next Life (沼倉愛美)
11 キミはメロディ (今井麻美、たかはし智秋、釘宮理恵、若林直美、長谷川明子、沼倉愛美)
--アーケード版『アイドルマスター』PV
12 エージェント夜を往く (下田麻美)
13 魔法をかけて! (若林直美、平田宏美)
14 ポジティブ! (中村繪里子、釘宮理恵)
15 蒼い鳥 (今井麻美)
--Xbox 360『アイドルマスター』PV
16 私はアイドル (平田宏美、下田麻美)
17 relations (長谷川明子)
18 思い出をありがとう (たかはし智秋)
--Xbox 360『アイドルマスター ライブフォーユー!』PV
19 shiny smile (若林直美、滝田樹里、沼倉愛美)
20 Do-Dai (今井麻美、仁後真耶子、原由実)
21 my song (釘宮理恵)
22 メリー (中村繪里子、たかはし智秋、平田宏美、滝田樹里)
23 バレンタイン (仁後真耶子、下田麻美)
24 サニー (釘宮理恵、若林直美、原由実)
25 inferno (今井麻美、沼倉愛美)
26 花 (滝田樹里)
27 シャララ (たかはし智秋、若林直美)
28 Shooting!!! (長谷川明子)
29 Melted Snow (原由実)
--PSP『アイドルマスターSP』PV
30 オーバーマスター (長谷川明子、原由実、沼倉愛美)
31 Colorful Days (中村繪里子、今井麻美、下田麻美)
32 隣に・・・ (たかはし智秋)
33 またね (釘宮理恵、仁後真耶子、平田宏美、滝田樹里、沼倉愛美)
--Xbox 360『アイドルマスター2』初公開 2nd PV
34 The world is all one !! (中村繪里子、今井麻美、たかはし智秋、釘宮理恵、若林直美、仁後真耶子、平田宏美、滝田樹里、下田麻美、長谷川明子、原由実、沼倉愛美、浅倉杏美)
E1 GO MY WAY!! (中村繪里子、今井麻美、たかはし智秋、釘宮理恵、若林直美、仁後真耶子、平田宏美、滝田樹里、下田麻美、長谷川明子、原由実、沼倉愛美、浅倉杏美)
E2 THE IDOLM@STER (中村繪里子、今井麻美、たかはし智秋、釘宮理恵、若林直美、仁後真耶子、平田宏美、滝田樹里、下田麻美、長谷川明子、原由実、沼倉愛美、浅倉杏美)
PR
Comment
name 
title 
color 
mail 
URL
comment 
pass    Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
管理人のみ閲覧可   
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
ブログ内検索














Template by Crow's nest 忍者ブログ [PR]