忍者ブログ
ブログ。説明不要。
キャラ紹介

HN:飛鳥(あすか)
「世の中すべて広く浅く」
ぬるく生きています。



最新トラックバック
アクセスカウンタ
[210]  [209]  [208]  [207]  [206]  [205]  [204]  [203]  [202]  [201]  [200
                    
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

                    
遅いってことですよね。分かってます。
でもいいんです。こういうのは遅くても。

行ったことと書いたことってのが大事なんです。

まあ、8割以上言い訳ですが。
とにかく、奈々ちゃんの西武ドームです。
去年も行きました。驚くほどしんどかったのを覚えています。
ですが、今年も驚くほどしんどかったです。マジで。

拍手[0回]


当日は、サイリウムが足りなくてちょっと池袋へ。
池袋のドンキはサイリウムないなーと思ってたら、別の店にあった。

穴場っぽいから覚えておくことにします。

そして西武ドームへ。
到着するともう人しか居ない。
さすがとしかいいようがない人数と、暑さが大変。

物販覗いてみたけど、まあもうなんともいえない列で終了。

座席はアリーナBでとてもいい席。
連番させて頂いた方々は、まあよく見る顔の方々です。

アルバムが発売されていたけど、ツアーではないので
セットリストに期待してました。いろいろと。

スタートは“Orchestral Fantasia”から。
いきなりステキでした。
それから、ライブで久しぶりに聞く曲や新アルバムからの楽曲など、
新旧織りまぜた曲目の数々がとてもバラエティに富んでいて、
テンション上がるわ楽しいわでよかったです。

中でも“WILD EYES”や“リプレイマシン”、“悦楽カメリア”は、
とても素晴らしかったです。はい。

そして披露は無いのではないかと思われていた“POWER GATE”のイントロ
が流れ始めたときは、もうUO折らざるを得なかった。
しかも近くまで来てくれたし、これにはとても感動。

また、意表をつかれたのが“ハートキャッチ☆パラダイス”。
奈々ちゃんが衣装チェンジで出てきた時の格好が、
どう見てもキュアブロッサムで、可愛らしかった。
もちろん踊った。踊るしか無い。そりゃ踊る。踊るだろjk。

アンコールは“恋の抑止力-type EXCITER-”が生で聴けて最高。
この曲はマジ名曲と言っていい。キャラソンの域を超えている曲。
大好きです。

なんだかんだと4時間程のライブはあっという間に終わってしまいました。
てか、4時間て長いよね。
最近のライブって、徐々に長時間化してきていて、アーティストにかかる負担が
大きくなってきていることがにわかに問題視されてきているんだけど、
確かに長すぎるのはアーティストの喉にとってあまりいいことではないと思う。
見る側としては、ステキなステージが長く堪能できるのはうれしいけど、
だからといってそこで喉潰してもらいたくないし・・・難しいすな。

ともあれ、楽しい時間を過ごさせていただきました。
一時期行かなくなっていた奈々ちゃんのライブも、
最近は結構足を運んでおりまして、1ツアーで1公演は行っている感じ。
また機会があれば、足を運ぼうと思ったりしています。

とりあえず、暑くてしんどかったけど楽しかったですよ。


--


NANA MIZUKI LIVE GAMES 2010 RED STAGE
7月24日(土)西武ドーム
開場15:00/開演17:00

01 Orchestral Fantasia
02 DRAGONIA
03 WILD EYES
04 What cheer?
05 SCOOP SCOPE
06 パノラマ-Panorama-
07 Young Alive!
08 RUSH&DUSH!
09 夏恋模様
10 ray of change
11 リプレイマシン
12 POWER GATE
13 ハートキャッチ☆パラダイス
14 DISCOTHEQUE
15 NEXT ARCADIA
16 ETERMAL BLAZE
17 BE READY!
18 ミュステリオン
19 悦楽カメリア
20 UNCHAIN∞WORLD
21 Silent Bible
E1 恋の抑止力-type EXCITER-
E2 Dancing in the velvet moon
E3 Astrogation
E4 星空と月と花火の下
PR
Comment
name 
title 
color 
mail 
URL
comment 
pass    Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
管理人のみ閲覧可   
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索














Template by Crow's nest 忍者ブログ [PR]