忍者ブログ
ブログ。説明不要。
キャラ紹介

HN:飛鳥(あすか)
「世の中すべて広く浅く」
ぬるく生きています。



最新トラックバック
アクセスカウンタ
[203]  [202]  [201]  [200]  [199]  [198]  [197]  [196]  [195]  [194]  [193
                    
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

                    
さらに続き。
26日でございます。

最後はなんか徳島を満喫してみようと意気込んでいたのだけど、
結局時間が足りなくていけるところも限られてしまい、
どれかひとつを選択した結果、うず潮を見に行くことにした。
そんな徳島最終日。

拍手[0回]


---26日(月)
前日ライブの疲れとかなんやかんやで早い就寝だったせいか、
起きたのはなんと7時前くらい。
はえーよ。

でも、もうとにかくお腹が減ってしょうがなかったので、
起きてもそもそと用意し、ホテルの下にあるタリーズコーヒーへ。

しかしここでふと違和感。まてよ、なにこれ。
マジ声出てないんですけど。
そして思い返した。あぁ、あんだけ叫べば声も出なくなるか・・・・・。
私はおそらく他の方より喉が弱いのか、ライブの後は大抵声が出なくなります。
と冷静に分析してもしかたないのだけど、注文したとききっとスタッフのおねーさんは
内心びっくりしていたのではないだろうか。あの振り絞ってだした私の声にww
もちろんおねーさんは笑顔でしたが。

まあタリーズコーヒーでコーヒーと名前忘れたけどなんとかサンドを買ってホテルの部屋へ戻る。
食べながらテレビ見て、そしてぼーーーーーーっと。
前日決めていた起床時間にウマナミさんと合流して、ついにホテルをチェックアウト。

短い間だったけどありがとうサンルート徳島。

ホテルをチェックアウトした後、駅前でバスを待つ。
バスを待つこと40分くらい。いざ、鳴門公園へ。

バスに乗ってる間は、ずーっと外見てた。
折角来たんだもの、徳島の景色を見ておかなければ。
ちょっと眠かったけどw

で、1時間ほど経過。

IMG_0101.jpg

着いたよ鳴門公園!

わくわくしながら道を歩く。
目に入るものすべてが初めてで、興味をそそるものばかり。
生えてる木とか、建ってる建物とか、そりゃもうなんでも。
建物は関東とそんなに変わらないけど、古い建物なんかはやっぱりちょっと雰囲気良くて、
スフィアのメンバーもライブで言ってたけど、時間がゆっくり動いてる気がした。

睡眠時間はたくさんあったとはいえ、流石にライブ後だから体が言う事聞かなくて、
坂道とか階段とか昇り降りが結構きつかったんだけど、そんなこんなで来ちゃったよ。

IMG_0105.jpg

はしーーーー!

でかいっす。大鳴門橋です。なんかもうカッコいいっす。

ホントは船乗りたかったけど、それは断念して渦の道を歩いてみることに。
ということで、ここからは写真でどうぞ。

IMG_0107.jpgIMG_0108.jpgIMG_0110.jpg

IMG_0113.jpgIMG_0126.jpg

IMG_0119.jpg

あんまりうまく撮れなかった。さすがにiPhoneでは難しい。
ここへきて一眼持ってこなかったことを後悔したさ。ああしたさ。

IMG_0121.jpg

螺旋丸! だってばよ!
ってやろうとしたんだけど超失敗してよく分からない写真になった。
だけどあえて載せる。そう、あえて載せるね。

生で見たうず潮はすごいね。あんなふうになってるんだね。
いやーちょっと感動した。
渦の道って、橋の下側なんだけど、上は道路なわけですよ。
だからちょっと大きめの車が通ると、橋が揺れたりするのw
それに、途中途中足元がガラスだかアクリルだかになってて、
下が見えちゃうから、最初はちょっと怖かった。
地上45mってのもあったんだろうけどw

船に乗ればうず潮のところまで船で行ってくれるみたいで、
上から見ててちょっと羨ましかったw
だって楽しそうだったんだもの。

そんな感じでひとしきり渦の道で楽しんだところで、お腹も減ってきたから移動。
近くにおみやげ屋さんとかがあったから、そちらの方へ。

そこでまたラーメン食べて、(あ、ウマナミさんはうどん食ってたけど)デザートになるわけです。
で、そのデザート。

IMG_0141.jpgIMG_0140.jpg

左は私が食べたすだちジェラート。
右はウマナミさんが食べたワカメソフトクリーム。

すだちジェラートは美味しかったですよ。爽やかな感じで。
でもまあ柑橘系が全般ダメな渡しとしては、まあ頑張ったと言わざるをえないけどw
でもそれよりも、ワカメソフトクリームですよ。
これ、ひと口もらったんだけど、マジワカメ。マジワケワカメwwwww
超ワカメ過ぎてヤバイw
ん、いや、まずいって言ってるんじゃないよ。マジワカメって言ってるだけだよ。
だってホントワカメの味がリアルにするんだもんw
風味とかそんなレベルじゃねぇんだもんw
残念ながら私はひと口食べて、ギブりました。
買った手前、ウマナミさんは全部食べてたけどw

そんなハプニング的なことがありつつ、バスの時間までまったり。
最後に口直しってことで、ウマナミさんが購入。

IMG_0158.jpg

ザ すだち
これぞすだちと言わんばかりのネーミングですが、清涼飲料水です。
すだちのほのかな酸味がさわやかで、とても美味しく飲める飲み物です。
これオススメ。マジうまい。

清々しい気持ちになったところで、バスも来てたから乗車。いよいよ徳島阿波おどり空港へ行くのです。

空港でも相変わらず待つ時間があったんで、結局また食べるw
徳島最後の食事的なものは、

IMG_0159.jpg

徳島バーガー。
パンに何か入ってるんだけど、正直なんなのかわかりませんでしたごめんなさい。
でも、すごく美味しかった。これ関東でも売って欲しいよw

とかなんとかやってると、ついに時間。
飛行機に乗り込み、徳島から離れることに。
短い間だったけど、いろいろ楽しくて思いでいっぱいな徳島でござました。
いいとこだよ徳島。ありがとう徳島。さようなら徳島。

そして帰ってきた関東。なんか、飛行機で1時間ちょっとなのに、
東京帰ってきたら人が多すぎてめまい起こしそうになった。
同じ日本という国なのに、こんなにも違うんだなって再確認。
そして、自分が人の多さに慣れてたんだなってふと思った。
少し離れただけで、こんなに違うって思うんだもん。
確かに今までも人多くて~とか言ってはいたけど、感覚が違うというかなんというか。
あと、やっぱり関東の人は忙しなく動くんだなって思った。

まあなんだかんだ言ってるけども、何はともあれ、ほんとに楽しかった徳島遠征。
スフィアも初遠征、私も四国へは初遠征。それが徳島。いい思い出になったよぅ。


--

~余談~
帰りの飛行機で、手荷物を席の上にある収納へ入れるときに、ポスターを持っていたのね。
そのポスターって徳島公演でRLRL買うともらえる告知ポスターなんだけど、
そのポスターをしまうときに、客室乗務員のおねーさんに、
「それって何なんですか? たくさん持っておられる方がいらっしゃいますけど。何かあったんですか?」
と声をかけられた。
客室乗務員のおねーさんが聞いてしまうくらいの人数が同じ便に乗ってるとかwww
そんなに居ました? って一応こっちも聞いてみたんだけど、

「はい、たくさん見ましたよ」

と超笑顔で返答されたwwww
力いっぱいスフィアのライブだったんですよ! って言いたかったけど、チキンな私は
「徳島でライブがあったんです。女の子4人組の」
というのが精一杯でしたごめんなさい。愛生ちゃんごめんなさい><
PR
Comment
name 
title 
color 
mail 
URL
comment 
pass    Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
管理人のみ閲覧可   
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索














Template by Crow's nest 忍者ブログ [PR]