忍者ブログ
ブログ。説明不要。
キャラ紹介

HN:飛鳥(あすか)
「世の中すべて広く浅く」
ぬるく生きています。



最新トラックバック
アクセスカウンタ
[211]  [210]  [209]  [208]  [207]  [206]  [205]  [204]  [203]  [202]  [201
                    
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

                    
前日の奈々ちゃん西武ドームに続き、
7月25日は我らがスフィアのツアー追加公演(東京)。

4月18日の国際フォーラム、そして4月25日の徳島市立文化センターと参加して、
最後となる追加のNHKホール。何だかもう色々感慨深い。

当日は二人で連番。
まあ、いつも行ってる人ですよ。

拍手[0回]


会場に入ると、なんだろう、最後だからだろうか。
会場内の空気が少し違った気がした。気のせいかもしれないけど。

座席はステージの右側で愛生ちゃんサイド。
もちろんこれだけでももうテンションを上げざるを得ない。
ていうか勝手に上がる。上がらないわけない。

席に着いてせこせこと準備。
もう時間まで待ちきれ無くてちょっとそわそわしてたかもしれないw
何でだろう、こっちも緊張していたのでしょうか。

そして会場暗転。始まってしまいましたと言うべきか、
ついに始まったと言うべきか、ライブがスタート。

最初はこれまでの会場と同じく“Future Stream”から。
会場が白のサイリウムで埋め尽くされた光景を、
彼女たちはどう感じてくれただろうか。
有志の企画で白に染めようっていう企画があったので参加してたけど、
その企画が無くても白は確定的に明らかだから白で。
やっぱ白だよ“Future Stream”は。

そしてこれまでの流れ通りソロコーナーへ。
愛生ちゃんは“ぼくを探して”。
曲はもう何回聞いたか分からないくらい聞いてるけど、やっぱりライブはよい。
とてもステキ。

2番目はとまっちゃん。
新曲の“渚のSHOOTING STAR”を披露してくれましたよ。
元気いっぱいとまっちゃんの笑顔が可愛いですな。

3番目は美菜ちゃん。
こちらも初めて聞きました。“ライラック”。
ついに美菜ちゃんもソロデビューが決まり、おめでたい限り。

そして最後はあやひー。
オカルト学院のEDでもお馴染みの“君がいる場所”を、
力強く歌いあげてくれました。相変わらずいい声してる。

ソロコーナーが終わるとミニお芝居。
これまでにツアーで訪れた各場所の思い出深いセリフや
お芝居が入れ込んであって、とても楽しかった。
そのお芝居のエンディングは、もちろん“てのひらに夢”。
暖かく広がる4人の歌声が体に染み込み、気持ちもほっこり。


お次は、リングしりとり。
しりとりの内容も変わってきていて、面白かったです。
相変わらず映像が流れている間に声援を送っちゃうスフィアファンはステキ。

リングしりとりの終了とともに、イントロが流れる会場。
無限大に自分本気宣言。“REALOVE:REALIFE”。
ここからスフィア本気宣言が始まる。
MCを織り交ぜつつこれまでのツアーと同様の曲たちを披露。
中でも、会場ごとに違う曲が披露されていたところが、
今回は“風をあつめて”だったので、感動するしかなかった。
それに、“君の空が晴れるまで”が好きなので、何度聞いてもよい。

本編最後“Super Noisy Nova”と“サヨナラSEE YOU”はガチ過ぎて、マジ全力全開。

アンコールの前にリングしりとりが間髪入れずに入ったから、何かなーと思っていたんだけど、
しりとりの流れが最初の国際フォーラムと同じ感じだったから、
あぁ、“Brave my heart”なのかなーと思っていたら・・・。


武道館!


えっ!? 一瞬耳を疑ったけど、マジで武道館だった。
スフィアの武道館公演が初公開された瞬間だった。

マジで武道館なのかよと超テンション上がった。
そんな重大発表の後、アンコールでは新曲の“Now Loading...SKY!!”を
披露してくれた。黄色に染まる会場。やっぱりわかってる人はわかってる。
俺ももちろん黄色振った。
そしてアルバムのタイトルチューン。“A.T.M.O.S.P.H.E.R.E”。
これは絶対に外せないし、歌ってもらわないと困る。もう腕振りまくりですわー。

アンコールも終わってこれでツアーも終わっちゃったのかーって思ったのもつかの間、
ダブルアンコールの声が会場から。

そうだよな! まだだ、まだ終わらんよ!

と、そうこうしているとスフィアがステージに出てきてくれた。
最後の最後は、スフィアのデビュー曲。“Future Stream”。

最後にもう一度聴けると思っていなかったけど、白を3本用意していた俺にスキは無かった。

最後の最後まではっちゃけて、やりきった充実感に満たされたままライブは終了。
長かったようであっという間だった楽しい時間。
次はアニサマ。そして武道館。ワクワクが止まらないな。


--

ちなみに、武道館が決まったときは、嬉しさももちろんあったけど、
ちょっとした不安もあった。
正直ちょっと武道館までの流れが早過ぎるんじゃないかと。
なんか焦ってるのかな? 急ぎすぎなんじゃないのかな?
などと、思ってしまうところも。
挙句の果てに、もしかしたら武道館終わったら解散とか・・・?
ってなことまで考えてしまう始末。でも、そんな気すらしてしまうほどの
速さだったような気がしてならない。デビューして1年半ですから。

確かにいずれは終わってしまうユニットではあったとしても、
少しでも長く4人一緒の、スフィアとしての活動を見たいなぁというのが、
イチ個人としての希望。

まあ,なにはともあれ、決まったものは決まったので、武道館も全力で行くます。


--


Sphere's rings live tour 2010 追加公演
7月25日(日)NHKホール
開場17:00/開演18:00

01 Future Stream
02 ぼくを探して/豊崎愛生
03 渚のSHOOTING STAR/戸松遥
04 ライラック/寿美菜子
05 君がいる場所/高垣彩陽
06 手のひらに夢
07 REALOVE:REALIFE
08 らくがきDictionary
09 風をあつめて
10 君の空が晴れるまで
11 PRINCESS CODE
12 Dangerous girls
13 本当だから困るんだ
14 Super Noisy Nova
16 サヨナラSEE YOU
E1 Now Loading...SKY!!
E2 A.T.M.O.S.P.H.E.R.E
W1 Future Stream
PR
Comment
name 
title 
color 
mail 
URL
comment 
pass    Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
管理人のみ閲覧可   
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索














Template by Crow's nest 忍者ブログ [PR]