忍者ブログ
ブログ。説明不要。
キャラ紹介

HN:飛鳥(あすか)
「世の中すべて広く浅く」
ぬるく生きています。



最新トラックバック
アクセスカウンタ
[198]  [197]  [196]  [195]  [194]  [193]  [192]  [191]  [190]  [189]  [188
                    
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

                    
おはようございますこんにちはこんばんわ。
3月14日は何の日ですか? という質問をされたら、
今年は奈々ちゃんのライブでした。
と、胸を張って答える飛鳥です。どうも。

他には? と聞かれてもそれ以上なにもありません。
毎年ただの3月14日であり、3月14日でしかない。それだけです。
これ以上突っ込むんじゃねぇ!

ということで、行ってきました奈々ちゃんライブ in 横浜アリーナ(2日目)。
チケットをお譲りいただいたので、ご一緒させていただいたというわけです。

拍手[0回]


今回のライブツアーは“LIVE ACADEMY”ということで、
学園をテーマにしているみたいだった。というかしていた。
セットもそんな感じでしたなぁ。

ライブ前はちょいと秋葉にふらり。
チケットをいただくまで開場が15:00だったなんて知らなかったくらい
今回は何もチェックしてませんでしたすいません。

で、ライブ。大体10分押しくらいだったかな。
といっても16:00なので全く気にする必要ないんですが。

初っ端から4曲目までは今までの会場と同じ流れだったみたいです。
“You have a dream”聴けたから満足。
ちゅるぱやはもういわずもがなですかな。

5曲目は会場によって3パターンあるみたいだったけど、
この日は“アオイイロ”。
他の会場では“フリースタイル”や“ジュリエット”だったらしく、
ここはこの3曲を会場ごとに歌い分けていたようです。
全部カタカナの曲名ってのは狙ったのかたまたまだったのかはわかりませぬ。

でも、個人的な好みを言えば“ジュリエット”がよかったなぁと。
すごい好きだから。

その後は“Dear Dream”まで他の会場と一緒っぽい。

キャラソンコーナー的な企画で、会場ごとにいろんな曲歌っていたのだけど、
横アリ2日目では『なのはSS』のフェイトキャラソンだった。
まあ、ここはコメントを控えさせて頂きます。

そして横浜1日目では“NEW SENSATION”だったところに“POWER GATE”がキタ。
まあガチ曲なので問題ないっす。
1日目に行った方々は、きっと溜まったものを吐き出したことと思います。

パワゲのあとからエタブレまで同じで、“Pray”がきた。
ここは“Tears' Night”のときもあったようで、入れ替えで歌ってたのかな。

最後はギミゲで締めてアンコールへ。

そして、ソンコミュ歌った時に来たんですよ。Pritsが!!!!
これには喜びを隠しきれなかった私。
ひさしぶりに見たもっちーは元気そうでなによりでした。
サクレボよかったよまじで。でも1曲しかなかったのが残念。

最後は“TRANSMIGRATION”じゃなくて“suddenly ~巡り合えて~”に。
もうどっちでもポキるんだけど、よかったよマジで。


てな具合でライブが終了。
今回はシングルの曲とそのシングルのカップリングがかなりの数を占めていたので、
どっちかというと全体的に新しめの曲でまとめられていた感じ。
でも、その中でも古めの曲もいくつか歌ってくれて、そのあたりは嬉しかった。

でもやっぱり心残りは“ジュリエット”とキャラソンかなー。
と少々しょんぼりするところもありつつ、相当楽しんだので特に気にするほどでもない。

すでにちゅるぱやが終わった時点でもう体力的にいっぱいっぱいだったから、
その後の体力配分との戦いだった気もしないでもないけど、
今回もよく飛びました。というところか。

ライブ終わったあとは足がもうぷるぷるしてて、生まれたての小鹿のようでしたわいさ。

さて、今月のライブはこれだけだから、次は来月でする。
来月はついにスッフィッアーーーーーッ!! なのだよてへぺろ。

気合いれていくぜ。


--


NANA MIZUKI LIVE ACADEMY 2010
2010年03月14日 15:00開場/16:00開演 横浜アリーナ
01 SUPER GENERATION
02 You have a dream
03 DISCOTHEQUE
04 Mr.Bunny!
05 アオイイロ
06 COSMIC LOVE
07 UNCHAIN∞WORLD
08 Don't be long
09 夢幻
10 深愛
11 PHANTOM MINDS
12 Dear Dream
13 Endless Chain(『なのはSS』フェイト)
14 JUMP!
15 POWER GATE
16 天空のカナリア
17 Silent Bible
18 ETERNAL BLAZE
19 Pray
20 Inside of mind
21 Gimmick Game
E1 Song Communication
E2 Sakura Revolution (歌:Prits)
E3 STORIES
E4 suddenly ~巡り合えて~


PR
Comment
name 
title 
color 
mail 
URL
comment 
pass    Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
管理人のみ閲覧可   
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
ブログ内検索














Template by Crow's nest 忍者ブログ [PR]