忍者ブログ
ブログ。説明不要。
キャラ紹介

HN:飛鳥(あすか)
「世の中すべて広く浅く」
ぬるく生きています。



最新トラックバック
アクセスカウンタ
[201]  [200]  [199]  [198]  [197]  [196]  [195]  [194]  [193]  [192]  [191
                    
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

                    
愛生ちゃんの故郷、四国は徳島。
スフィアのツアーで行って来ましたよう。

徳島はもちろん、四国に行くのも初めてで、もういろいろ初体験ばかり。
今回はウマナミさんと一緒に二人で行ってまいりました。

せっかく行くのだからと、24日に出発して25日にライブ、明けて26日の夕方に関東へ帰ってくるという
感じの、ちょっとゆったりした予定を組んでみたのです。

順を追って書いた方がいいのかライブと徳島あれこれは分けた方がいいのか迷ったけど、
とりあえずかいつまんで順を追いつつ書いていこうかと。

拍手[0回]


---24日(土)
羽田に着いたのは13時半くらい。
その前に秋葉にいて、愛生ちゃんの2ndシングルの予約をしたのです。
イベントがアニメイト、とらのあな、ゲーマーズの3店舗で決まってた。
今度は抽選だから、まあある意味公平性はあるのかなと。

羽田でウマナミさんと合流。
少し時間を潰してからレッツ飛行機。

まあ、あっという間でした。てか近いよ徳島w
1時間15分くらいだったかな。うちから羽田に行くより近いなんてちきしょーw

こんにちは徳島

徳島阿波おどり空港なぅ。
てことで、さっきもいった通りあっという間に着いてしまいましたのです。

IMG_0072.jpg

空港の外観。
できたばっかりってことで、とにかく中がキレイ!
そして外もキレイ! 周囲には何もないw
そんなファーストインプレッションww

空港からはバスで移動。
30分くらいで徳島駅に到着。
(1本バスに乗り遅れて空港で1時間くらいボーッとしてたのは内緒だ)

IMG_0075.jpg

そして徳島駅。
ホテルは徳島駅の目の前。ホテルサンルート徳島。
チェックインしてから夕飯を食べようと外に出てみたものの、
初めての土地なのでどこに何があるのかさっぱり。

そこで、徳島が地元の某Kさんに教えてもらいますた。
それが“とば作”。セルフサービスのうどん屋さん。

IMG_0077.jpg

セルフ!
とりあえずなんかいろいろ入れてみた。
うどんすごく美味しかったんだけど、もうそれよりも
そこのおばちゃんがとっても良い人で、結構長時間お話させて頂きました。
関東から来たんです~って言ったら、なんかもう徳島のこといろいろ教えてくれたりとか
もうほんと気さくに話てくれてとっても楽しかったよもぅ。
ああそうそう、お店教えてくれた友達によろしくいっといてねって言われたからここで言っとく。

とても喜んでおりましたよ。おばちゃん。

さて、うどんを食べてからもまだまだ時間があるので、どうしようかってことになったんだけど、
そのとば作のおばちゃんが教えてくれた美味しいという阿波尾鶏の美味しいお店へ。

そこのお店は駅から近くて、”とりとり”っていうお店。
お酒飲みながら焼き鳥たべて、だらだらとくっちゃべっておりました。
阿波尾鶏美味しかったよ阿波尾鶏。

まあそこそこいい時間になったので、ホテルに帰ってぼーっと。
そして適当な時間にぱたり。

ってこれ、全部書いたら長文過ぎて読むきなくなるから一旦切ろう。

では2日目へ続くってことで。次は25日の分。
PR
Comment
name 
title 
color 
mail 
URL
comment 
pass    Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
管理人のみ閲覧可   
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索














Template by Crow's nest 忍者ブログ [PR]