忍者ブログ
ブログ。説明不要。
キャラ紹介

HN:飛鳥(あすか)
「世の中すべて広く浅く」
ぬるく生きています。



最新トラックバック
アクセスカウンタ
[72]  [71]  [70]  [69]  [68]  [67]  [66]  [65]  [64]  [63]  [62
                    
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

                    
ちらほらと秋の新番組を視聴したので、それぞれ見た番組の第一話について簡単な感想でも。

見た番組一覧
●ナイトウィザード The ANIMATION
●キミキス Pure rouge
●CLANNAD -クラナド-
●逮捕しちゃうぞ フルスロットル
●灼眼のシャナII
●Myself,Yourself

拍手[0回]


●ナイトウィザード The ANIMATION
石田ヒロユキ先生がキャラクター原案の作品。
作品は知ってたけど、実際にやったことはなかったですすいません。
まあ、周りに知ってる方々がたくさんいるのできっと分からなければ教えてくれると思いますw

感想としては、可もなく不可もなく。最近膨大な数があるアニメの中でもランクで言えば中といったところ。
(作画も動きも含めて)
まだ全キャラ出てないけど、とりあえず全部見ます。ええ見ます。
設定やストーリーは個人的に好きな部類なので、今後の展開に期待して見ますわ。

●キミキス Pure rouge
アニメ化しちゃったよ。
ということで、ゲームとちらほら進み方が違うが、アニメなら仕方ないかという感じの違いなので、
特に違和感はないかな。
ゲームの主役のほかにもう一人主役級の男キャラを置くことで、各ヒロインのストーリーを
同時に進めているといった具合。
1話で出てきたのは、地味子、アスカターン、えりりん、まおねー、奈々、川田先生。
奈々の兄貴として登場するためゲーム版の主人公と思われる真田は、えりりんと速攻で実験しやがった。
で、フランス帰りでもう一人の主役っぽい相原の家に下宿することになるという設定のまおねー。
相原と一つ屋根の下に過ごすことですでにフラグがたっているかと思われたが、地味子に
ひそかに思いを寄せているのかどうか分からないがそんな展開になりそう。
当の地味子もまんざらではないようなそぶりをちらりと見せたところがなんともw
まだどっちもどうなるか分からないが、これはこれでまあありっちゃああり。

とりあえず、まだお嬢とくりなま、うどんが出てきてないので同展開するかはなぞ。
第2話でうどんが出るようだが、どうなることやら。
まあ、作りは悪くないと思うので、後はファンが納得できる内容にしてくれるかどうか。
個人的にはくりなまオンリーでいいのだが……。

●CLANNAD -クラナド-
京アニ版ですな。
公開してる劇場版はもう見るのをやめたので、どうでもいいです。
AIRのときみたいにがっかりしたくない。つかもう信じられない。あいつらはw
そんな思いも含んでの京アニ版のクラナド。
見た感想としては、もう言うことはない。そなたは十分に強い。
やばすぎるぜこれは。出来のよさには大満足。
やっぱこいつらに作らせておけば問題ないわ。

それぞれのキャラの個性からしぐさのポイント、動きの細かさなんか神掛かってる。
安心してなお楽しみに出来る作品のひとつ。
これは今期最高の出来になるに違いない。

●逮捕しちゃうぞ フルスロットル
見るつもりはなかったんだけど、まあ一話くらい見てみるかと思って見た。
が、見て損はねーや。面白い。
設定がややオリジナル入ってたけど、まあ最初だけで、次からは今までどおりになるかと。
思いのほか見てて面白かったので、続けて見てもいいかも。
今さら逮捕しちゃうぞかよとか思ってたけど、そんなことはなかった。

●灼眼のシャナII
今期のお目当て。
一応続きモノとして作っているようですな。
ところが第1話からいきなりのオリジナル展開。
まさかまたフリアグネとかソラトとかティリエルとか出てくると思わなかったw
そしてゲーム版のオリジナルキャラだったやつが出てきたことで、
とりあえずこれで何話か引っ張るつもりだろうと思う。
まあ勝負はその後からだな。
オープニングでフィレスも出てきてるし、文化祭の衣装もシャナが着ているところを見ると、
アノあたりまでは確実にやるだろうなと思う。
それにしても、シャナが可愛すぎてけしからん。
坂井氏ね。

●Myself,Yourself
逮捕と同じで見るつもりはなかったんだけど、キャラ原案むちゅみだし見てみるかと思って見た。
最後に書くのは別にオチに使うとかそういうものではないですw
と先に言っておこう。

見た感想は、まあこれくらいだろうというところw
原作があるのかないのか知らないし、あっても見たことないから知らないし、
まあ知識ゼロで見たからこんなもんだろう?
5年ぶりに地元へ帰ってきた主人公を中心に話が進むので、まあまずありきたりな設定ではある。
ちょいと気になるところもあったけど、まあいいかと流せる程度なので特に気にしないことにした。
まあ、見るだけ見るわ。



-----番外編------
●OVA ToHeart2 第3話
見といて感想書かないのもアレなんで、書いておこう。
とはいっても、もう言うことはひとつだけ。

さーりゃんの可愛さが異常。

うむ。2話までと違って多少作画で気になるところもあってう~むと思っていたが、
それすらも凌駕するさーりゃんの可愛さが神。


まあ以上。
ほかに見る番組があるかどうかはまだ分からないけど、とりあえず前期のアニメも見ていなければ、その前のアニメも消化しきってないので、何かオススメがあったら見てみようかと思ったり思わなかったり。

PR
Comment
name 
title 
color 
mail 
URL
comment 
pass    Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
管理人のみ閲覧可   
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
ブログ内検索














Template by Crow's nest 忍者ブログ [PR]