忍者ブログ
ブログ。説明不要。
キャラ紹介

HN:飛鳥(あすか)
「世の中すべて広く浅く」
ぬるく生きています。



最新トラックバック
アクセスカウンタ
[71]  [70]  [69]  [68]  [67]  [66]  [65]  [64]  [63]  [62]  [61
                    
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

                    
サービスがスタートしてからほぼ毎日プレイしているMHF。
間違いなくやりすぎてる。自分でそう思えるくらいプレイだけはしている。プレイだけは。
仕事がとてつもなくピークでも、次の日早朝から取材でも、必ずプレイしているMHF。

ここまでずっぽりやってるのも久しぶり。相当ヤバイ。
特にプレイ時間が。
まあ俺よりもっとプレイしているおかしな人はたくさん居ると思うけど、それはそれとして、
自分の中ですごいと思う。
こんなにどっぷりやってるのは、何だ、DCのPSO以来じゃないか? と思わされるくらいやってる。

拍手[0回]


てことで、現在の近況。

ハンターランクは現在60代。
きっと本来ならもっと上、多分70代後半から80代前半辺りまで行っていただろうと思うけど、
いろんなところで放置してたからHRの上がりは遅い。
振り返ってみると、30試験でまず4,5日放置。
40試験で1週間くらい放置。
50試験に至っては、2週間以上放置。
そうやってポイントをドブに捨ててきたぜ。

でもまあ、念願叶って二人で50試験クリアしたから満足。
待ってた甲斐があったってもんだ。

ちなみに50試験を終わってHR60代になっても装備は変わらないところがイミフなところ。

装備は全身ガレオス。しかもSでもUでもない、ノーマルのままのガレオス一式。
メイン武器はフルミナントブレイド。
どういうわけかランス・ガンスじゃなくて大剣が超メインになってきてる。なぞ。
でもガレオス装備はスキル個人的に気に入ってるんだよね。
珠付けた後のスキルが、

回復速度+2、暑さ無効、隠密、ランナー、砥石高速化、運搬の達人、氷属性-10

氷属性-10はもう妥協の域。
そんな感じ。

そして10.3にリファインアップデートでランスが3回ステップ導入ってことで、晴れてランスに戻ろうかと思う。
あ、ロマンが詰まってるガンスだってもちろん使うさ。
そしてタメ3にロマンを見出したから大剣も変わらず使う。
だけど最近片手剣がブームなんだよなぁ。俺の中で。
そしてガンナー装備作ってるからガンナーもやりたいし、ハンマーも作ってる。

まあ結局全部使うわけですよがっはっは。


さて、いまだにティガレックスと戦ったことが無く、ガルルガとは1回しか戦ったことが無く、ヴォルガノスなんて倒したことも無いHR60代の俺がこれからどうしたらいいのか。

……まあのんびりやろうか。
せめてヴォルガノスはぶっ殺しておかないとな。めんどいけど。
ティガレックスとイヤンガルルガはまあ、そのうち行こうと思う。そのうち。

それよりも、クシャルかわいいよクシャル。ということで、クシャルダオラブームが到来。
クシャル装備を1式そろえてクシャル武器を作ってうっはうは。
ただ、クシャルの防具、頭だけがダサくてどうしたらいいのか困る。
追加されるクシャルF装備も結局頭アレだし。

もっとかっこかわいいやつがいいぜ。
まあそんなゲームじゃないことは百も承知だが、気持ちの問題として。

とだらだら書いてもしょうがないのでここら辺にしておこう。
モンハンの話は、話し出すと止まらなくなるからな。
モンハンP2GとかPSPで出るそうだが、そっちはシカトしてMHFでがんばります。

いつまで続くかなぁ、俺のMHFブームw

PR
Comment
name 
title 
color 
mail 
URL
comment 
pass    Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
管理人のみ閲覧可   
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
ブログ内検索














Template by Crow's nest 忍者ブログ [PR]