忍者ブログ
ブログ。説明不要。
キャラ紹介

HN:飛鳥(あすか)
「世の中すべて広く浅く」
ぬるく生きています。



最新トラックバック
アクセスカウンタ
[77]  [76]  [75]  [74]  [73]  [72]  [71]  [70]  [69]  [68]  [67
                    
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

                    

今年もそんな季節になったよ。
早いもので、もう去年のバースデーライブから1年経ちましたな。
そんな感じで、今年は別にライブでもなんでもないが、とりあえず行ってきた。

拍手[0回]


今年はなんというか、パーティーという名のただのイベント。
特にサプライズ的なものはなかった気がする。

イベントは、上野のパセラ。
ここのところパセラでのイベントをやるようになった。
まあまだこのイベント含めて2回だけど。
前回はFCのイベントで、シャイドリの公録とかしてた。

とまあそっちはいいや。
で、昼前から上野に行ったわけだ。
ちなみに、この日はだんちょが部屋で寝てた。
まあ家主が居なくてごめんなさいw

11時半前くらいに上野についてパセラに向かい、まずは整理券の抽選。
まあ、たいしたこと無い数字でした^^
当日は物販で限定Tシャツ売ってて、買うとクジ引けて、抽選でなんか当たってたけど
そもそもグッズであるTシャツっていうものに俺は興味を何一つ示さないので、
まあ買ってないわけですが。
なんでグッズのTシャツを買わないのかを話し出すと長くなるので割愛。

整理券もらってから開場まで結構時間があって、もう少し遅くてもよかったなとか思いつつ、
上の公園でぼーっとしてた。
それにしても寒かったお。微妙に雨模様だったし。

そんなこんなで、時間になって入場列を整理し始めるスタッフ。
番号順に並ばせてるのに、抜けガあるってことはいないってことだよな。まあそうか。

そんな感じで入場して、会場で待機。
やったー酒が飲めるぜーとか思っていたのに、アルコールの類は出してくれなくてしょんぼり。


イベントは、まず去年から今年の誕生日までの1年間を振り返るVTRから始まった。
なんかラジオのナナかなのスタッフが勝手に作ったとかで、頑張りましたね。

それから軽くトークがあって、ゲーム大会とかいうやつに突入。
ゲーム大会は、整理番号を抽選して、当たった人が前に出て何かやるってやつで、
クリアできたら香奈ちゃんとツーショットポラという感じ。
結構安上がりだなとか思った人は正しい。
出た問題は、なんだっけな、日本の首相の順番とか、人口が多い国の順番とかそんなん。
それをボード上で並べ替えるのだが、そのボードがすげぇ安いw
しかも書かれているもの、ああ首相の名前とか国名とかね。あれをボードにくっつけるのに、
両面テープとか使ってるからすぐ落ちるという微妙なものw
しかも土台となるボードを持ってるのはマネージャーだしなぁw
せめてマグネットとか、何かにひっかけるやつとかにすれば、落ちなかったのに。
と見ながら思ってた。
でもまあみんな楽しそうだからよかったですよ。うんよかった。

結局のところ、ポラを撮影したのは2人くらいw
問題がにわかに難しかったというのが反省点なのではないだろうかw


そんなゲームコーナーが終わったら、次はライブ。
いや、次はって書いたけどごめんうそ、ライブが最後w

ライブは全部で6曲歌った。
久しぶりに聞いた歌とか、初めて歌った歌とかあって、楽しかったよ。うん楽しかった。

----ライブパートセットリスト----
01 Super Power~おんなのこパンチ~
02 空想トリップ
03 純情娘はラルラルン♪
04 白い約束
05 My Dear Love
06 ラブレターはそのままで
-----------------------------------

その後はバースデーケーキが出てきて、それのろうそくを消して、事務所からプレゼントってことで、
ウクレレが渡されました。
どうやら、楽器が弾けるようになりたいということが、21歳の目標らしいです。
だから、来年のバースデーイベントで、そのウクレレを弾きながら何か歌ってくれるという約束を
してしまいましたね。というかさせられたのかアレは。

まあそんなこんなで、イベントが終了。
その後相変わらずオフ会とかあったようですが、出る気が微塵も無いので申し込みなんぞしてません。
直帰してだんちょとだらだらしてた。おしまい。


--以下、どうでもいい蛇足的な話
イベント自体は悪くない、むしろ本人にとってはとても有意義な時間であり、無くてはならないものだと思う。
ファンにとってもそれはきっと同じだろうと思う。少なからず俺はそう思うわけです。
ただ、そう考えたときに、あまりにもイベントの内容がしょぼすぎやしませんか? らむずさん。
場所はまあもう妥協せざるを得ないとしても、もうちょっとクオリティの高いものにして欲しい。
それこそファンクラブという名目上、そこに居る人たちは会員であり、入会費・年会費を払っているわけです。
それなのに、なぜアノ程度のものしかできないのかと。
向こう側が何を考えているのかは知らないけど、これはあまりにもしょぼすぎて、何だかしょんぼりした。


--どうでもいい蛇足的な話 その2
イベント中はいろいろなことを話していたのが印象的でしたな。
ちょっとまじめな話になるけど、人それぞれにそれぞれの時間があって、
過ごす時間の長さは同じだけど、中身はまったく違う。
その人がどんな時間を過ごしてきたかはそのひとしか分からないけど、
いいこともわるいことも全部ひっくるめてよかったと思える、後悔しない時間を過ごして欲しい。
そう思いましたよ。うん。

PR
Comment
name 
title 
color 
mail 
URL
comment 
pass    Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
管理人のみ閲覧可   
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
ブログ内検索














Template by Crow's nest 忍者ブログ [PR]