忍者ブログ
ブログ。説明不要。
キャラ紹介

HN:飛鳥(あすか)
「世の中すべて広く浅く」
ぬるく生きています。



最新トラックバック
アクセスカウンタ
[159]  [158]  [157]  [156]  [155]  [154]  [153]  [152]  [151]  [150]  [149
                    
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

                    
チケットが1枚あまってるから行かない? と誘われたので、
せっかくだし行ってみようということで行ってきた。

西武ドームは、西武球場だったときに1度だけ行ったことがあった気がするけど、
すでに記憶にほとんどないから初めても同然。結構遠いんだね。

奈々ちゃんのライブは一度行かなくなってからゆーちゃんに誘われて1回、以前行ったことがあったけど
それからまた間が空いていたからかなり久しぶり。

とはいえ、アルバムでオリコン1位を取るまでに成長した奈々ちゃんが、西武ドームでやるってことが
いろいろすごいことだったので、それも含めてせっかくだからという結論に至ったわけ。

そんなライブの感想は続きからどうぞ。


--

拍手[0回]


今回は、ウマナミさんのお友達にチケットを譲っていただき3連番。
ちなみにそのお友達とは、らきすた in 武道館でもご一緒しているので何も問題なす。
別枠でゆーちゃんとゆーちゃんのお友達であるGMさんが2人で連番参戦してたので、
うちらは全5人での参戦という形になった。

ウマナミさんの友達は朝イチから物販に行っていたため、残りの4人で秋葉集合。
そしてめいる。
いろんなお話をしてたら時間になったので、西武ドームへ移動。
これがまた何気に遠い。なかなかの時間電車乗ってたな。

西武ドームで全員集合し、じゃあよろしくお願いしますってことでお互いの席へ移動。
ゆーちゃんたちはCブロックで、かなりの良席だった。
うちらのFブロックは、アリーナの一番後ろで、背後はがっちりガードするぜという感じ。
いや、ステージはさっぱり見えんかったけどね。

そんなこんなで15分押してスタート。
初っ端ミラフラからスタートして元気もりもり。
そしてライブ前にゆーちゃんとあったらいいなーと話していたもがちょキタコレ。
もうイントロ流れた瞬間に、振りを始めた。やっぱ超楽しいぜ。まみっむめもがちょー!

それからアルバムの曲を中心に構成されたセットでノリノリに進行。
間にThe place of happinessとかNostalgiaとかSTANDとか二人のMemoryとか
still in the grooveとか入ってて、このときばかりは以前ライブに行ってた頃を思い出した。
とはいえ、STANDなんて前にいつ歌ったんだ? ってくらい久しぶりだったからこれには感動。
まさに名曲といえよう。ただ個人的には二人のMemoryの方が好きだ。

アコースティックバージョンで歌ったinnocent starterは、原曲より好きになった。
NAKED FEELSはもともといい曲だし、アコースティックにすると表情が変わるので、
こちらもよい感じだった。とても。
深愛については、アルパとピアノ系だけでよかった気がすると思ったのは俺だけかな。たぶん。
せっかくのアルパと、奈々ちゃんの歌声が、他の音に混ざっちゃう部分もあったので、それがもったいなかったかなと。
まあうちらは後ろのほうで、ドームは反響するからそのせいもあるのかもしれないけど、
ドラマ性が強い曲と歌詞だから、儚くしっとりとした音に、かつ力強い歌声っていう感じでやってほしかったなーと。
ちなみに、歌詞の中の“突然走り出した行く先の違う二人もう止まらない”という部分がとにかく好きです。
このフレーズはとてもセンスあふれるものだと思います。この歌詞の前後も含めて。

その後のGimmick GameからTricksterまではまあ言うこと無しでしょう。
アルバムでももちろん好きな部類に入るGimmick Gameが、ライブであそこまで大化けすると思わなかった。
あれはかっこよくでライブ向き。そして奈々ちゃんダンス頑張ってた。
still in the grooveはとにかく好きな曲だから、久しぶりに生で聞けてこちらも感動。
一番楽しかった頃を思い出した。
でも、その頃と曲の振りとコールが変わってて、正直残念。
もっともっと楽しめる曲なのに何であんなふうになったんだろう?
最初コールが俺だけ違ってて、あわてて空気読んで回りに合わせたわ。しかたないから。

とはいえ本編最後まで楽しませてもらいました。疲れた。
そして疲れが溜まっていたところでのアンコール。
POWER GATEが来てなかったからいつ来るんだろうと思ってたけど、
まさかアンコール1発目で来ると思わなかった。そうとうしんどいw 楽しすぎるけど。
その次はBrand New Tops。タオル曲ということだったけど、
これは正直タオルいらないし、失敗だと思う。反省会開いたほうが良いね。
みんなで入れるコールとか追っかけとかあるのに、タオルで全部台無しになる。
さらに、タオルの振り講座もなかったし、TEAM YO-DAが見えな過ぎて何やってるかもわからない状態。
せっかくの曲がそのポテンシャルを活かすことなく終了してしまったのはとても残念。

まあ気を取り直して最後。
最後は何が来るのかと思っていろいろ思考をめぐらせていた。
最近の流れならSUPER GENERATIONがガチだろうとは思ってたけど、
Astrogationもなかったからそちらも期待していた。
さらに言うと、個人的にはPROTECTIONとかNew Sensationなんかも期待してた。
まあ来るわきゃないんだけどw

そんなことを考えていたら、ありえない奇跡が起こったのでもうびっくり。
まさかDISCOTHEQUEを歌ってくれるとは。
事件後こんなに早く生で聞けることになるとは思ってなかったから。
ちゅるぱや最高っすな。これはサプライズでマジ感動。疲れてたけど吹っ飛んだ。

ということでライブ終了。
アンコール後にサインボール投げたりしてたけど、まあこっちに来るわけもなくって感じ。
さらに退場は規制退場で、アリーナは結構待たされた。
そういうのは最初に言ってほしいよね。気持ち的な問題だけど。

ライブ後は、池袋で少しだけみんなでお酒飲んだりしてライブの感想などを語らい合い、
終電近くなってきたので解散という形に。
何はともあれ、楽しいライブだった。
久しぶりに行ったけど楽しめたし、かなり騒がせてもらいました。

やっぱライブは楽しいねぇ。


--


水樹奈々 LIVE DIAMOND 2009 supported by アニメロミックス
2009年7月5日 埼玉 西武ドーム

01 ミラクル☆フライト
02 アオイイロ
03 アノネ~まみむめ☆もがちょ~
04 The place of happiness
05 蒼き光の果て-ULTIMATE MODE-
06 Nostalgia
07 沈黙の果実
08 残光のガイア
09 STAND
10 少年
11 二人のMemory
12 PERFECT SMILE
13 innocent starter(Acoustic)
14 NAKED FEELS(Acoustic)
15 深愛(Acoustic)
16 Gimmick Game
17 still in the groove
18 Take a shot
19 BRAVE PHOENIX
20 MARIA&JOKER
21 Justice to Believe
22 ETERNAL BLAZE
23 悦楽カメリア
24 Bring it on!
25 Trickster
26 夢の続き
EN1 POWER GATE
EN2 Brand New Tops
EN3 DISCOTHEQUE
PR
Comment
name 
title 
color 
mail 
URL
comment 
pass    Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
管理人のみ閲覧可   
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
ブログ内検索














Template by Crow's nest 忍者ブログ [PR]