忍者ブログ
ブログ。説明不要。
キャラ紹介

HN:飛鳥(あすか)
「世の中すべて広く浅く」
ぬるく生きています。



最新トラックバック
アクセスカウンタ
[50]  [49]  [48]  [47]  [46]  [45]  [44]  [43]  [42]  [41]  [40
                    
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

                    
いえーい。
……このテンションには何の意味もありません。

今回は

『コードギアス 反逆のルルーシュ』

でございまする。

拍手[0回]


始まった当初はちょっとだけ見て、それから少し間が空いて、また途中まで見て、また空いて……
というのが無限ループ中だったけど、何とか視聴終了。

 で、あらすじとか書こうと思ったんだけど、大体見てるし知ってるよな。
つか、結構ややこしくて困りもんなんだよこれw

まあ、日本がブリタニアっていう帝国に支配されちゃったっていうお話で、
支配後、日本はエリア11と呼ばれるようになった。
そのエリア11にある学園に通ってるブリタニア人のルルーシュ・ランペルージュ(CV:福山潤)ってのが主役。

このルルーシュ、実はブリタニアの皇族の血を引く王子様で、本名はルルーシュ・ジ・ブリタニアなんですが、母親が父親に見殺しにされ、妹のナナリー(CV:名塚佳織)もそのときのショックやら怪我やらで目と足が不自由になってしまったのです。
そのため、その原因となった父親を怨んでいたわけです。殺したいほど。
で、素性を隠して学園生活を送っていたんだけど、ある日、ひょんなことからC.C.(CV:ゆかな)と出会い、特殊な能力、ギアスを手に入れるのさ。
そのギアスってのは、ルルの左目にあるんだけど、その目を見た人に命令を下すと、どんな命令でも逆らえなくて、必ず実行してしまうという絶対順守の力。

そのギアスを手に入れたことで、ルルは母親を見殺しにしたブリタニアに復讐することを誓うのです。
ゼロという仮面と偽りの名前を持って。


 と、こんな感じでよいですね、よいです^-^
見た感想は、素直に面白いと思いますお。
何だかいろいろ意見があるようですが、それはそれこれはこれ。面白いものは面白い。ということです。
キャラがしっかり立ってるのもよいし。キャラ同士の絡みもしっかりある。各々のキャラにしっかりとした深みが感じられるのも良い感じ。

まあ、ストーリーの本筋が復讐という難儀な主軸なんだけど(汗)。
PTAからいろいろ言われそうな感じも否めない。
これといった萌えアニメではないのだけれど、何だか女キャラの優遇がいい。様な気がしてた。
ところが、まさかユフィがあんなことになるとは思わなかった。

えっと、本命はシャーリーなんだけど、終盤は出番がほとんど無くてすでにどうでもよくなってきたw
もうルルだけいればいいよ。ルルかわいいよルル。

23話で一旦区切られて、24&25とそれ以降(?)になるのかどうかはしらんけど、とりあえずまた放送しますな。
ちゃんと話をまとめてくれるだろうと信じてはいるものの、結構ややこしくなってきているのですべての複線が生かされるのかどうか心配です。
大風呂敷を広げすぎて何も解決しないまま終わった。なんていう作品は山のように見てきたので怖いです^-^

ああそうそう、ロボットモノということでロボも出てくるけど、正直あんまりかっこよくないなぁと思ってた。
ランスロットも何だか私の好みじゃなかったしw
ところが、終盤で出てきたガウェイン。惚れるw

どうやらルルの機体になったような感じになっているので、もはやそうなのだろうw
あれはよいものです。そんなところですな。

まあオススメまではしないけど、面白いので見てない人がいるならどうぞw

PR
Comment
name 
title 
color 
mail 
URL
comment 
pass    Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
管理人のみ閲覧可   
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索














Template by Crow's nest 忍者ブログ [PR]