忍者ブログ
ブログ。説明不要。
キャラ紹介

HN:飛鳥(あすか)
「世の中すべて広く浅く」
ぬるく生きています。



最新トラックバック
アクセスカウンタ
[102]  [101]  [100]  [99]  [98]  [97]  [96]  [95]  [94]  [93]  [92
                    
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

                    
モンハン合宿の話書いてたら、長くなったから新スレ。

まあ仕事がバタバタしてたのはもういいとして、合宿後にXLinkを導入したこともあり、
おのおの家に居ながらP2GもPT組めることになってしまったのが、良いのか悪いのか難しいところ。

いつでも時間が合えばできるということはとてもいいことだと思うけど、
その分ゲームの寿命を短くしてる気もする。
ただ、ずっと一人でやってるとすぐに飽きるからそう考えると寿命を延ばしているのかもとか
いろいろ考えてしまう。

本来の使い方とは違う使い方をしているだけに、文句は言えないのだけれど、
さすがにXLinkのつなぎの悪さが極まってて、つながるまで延々とkaiの再起動繰り返しがだるい。

とはいうものの、最初に比べればずいぶんこなれてきたもので、
何だかんだと文句言いつつもつないで遊んでるところは人間ってすごいなって思ったところ。


そんな『P2G』。もちろん『MHF』も続けてはいるけど、イン率が下がってきてる事実は認める。
どうしてイン率が下がっているのか。
一緒にプレイする人が居ないことはない。猟団のメンバーいるし。
『P2G』の方が面白いっていうのも確かにあるけど、『MHF』は『MHF』で茄子とかいるし面白い。

ではなぜイン率が下がってきているのか。
面白いとは言いつつも、ぶっちゃけやることが無くなってきてるというのが『MHF』の現状。
まあこれでもそろそろ9ヶ月過ぎる頃だし、それなりにプレイしているからやることもなくなってくる
ということは往々にしてあるわけだけれど、それにしてもモチベが上がらない。

できればやめることなくコンスタントに入りたいと思っているので何とかしたい。
ただ、何か新たなモチベ上昇材料が無いと結構今後苦しいところにいる気がする。俺の『MHF』。

ってこの話長くなりそうだからつづきへ。

拍手[0回]


ハイ続き。

じゃあ『P2G』のモチベはどうなのかという点ですな。
『P2G』はまだ村クエ(上)も終わってないし、
集会所も終わってないクエが結構あるっていうのも要因のひとつ。
それと、作ってみたい武器とか防具とかもあるからその点も大きなモチベ上昇材料。
『MHF』の方ではあらかたクエも全部やってしまったし、作りたい装備もあらかた作ってしまって、
あとはただダラダラと適当にクエ行ってるだけっていう正反対の状況だから、
仕方ないといえば仕方ないのかも。

まあいろいろ言ったところで、結局モンハンしかやってないってことが廃人っぽくて終わってる。
これは自覚してるwwww
とりあえず『P2G』も200時間を超えましたってことだけ報告しておくことにしよう。


モンハンばっかりやってるから、アニメがまた溜まってきた。
これはまずい。かなりまずい。溜めすぎると後でとんでもないことになりかねないので、
何とか消化していきたい。と思う。いや思っているだけなんだが……。


だからといって本当にモンハンしかしていないわけでもなく、
HDDを整理してたら去年の年末にTから送りつけられてきたと思われるエロゲの体験版なぞを
見つけてしまったがためにやってみたりとかしてた。これはまさに昨日の話だけどw
まあ、Tが教えてくれるゲームというのは、主にキャラの中の人で選定されて教えてくれる感じなのだが
ってそれしか理由がないんだが、とりあえずプレイした感想としては、面白かったよw 体験版はwwww
『マギウステイル』と『ナギサの』ってやつ。
とっくに発売されているわけだけども、まあいまさら体験版をやってみたってことです。

なんかかっちゃんから『リトバスエクスタシー』買えとかいう話も出ておりますが、
『タユタマ』のほが先です^^ それから考えます。

そんなこんなのゲーオタ事情でした。
っていうか近況wwww


25日の例大祭、ものすごい悩んでるんだけど結局行きそう。
ただ、『地霊殿』の体験版無理そうな気がするwwww
『緋想天』はまあ落ち着いてからショップで買うわ。
そしてまだカタログをチェックしていない。

……何か、何かが狂ってきてるなぁと思ってきた。いまさらだけど。
PR
Comment
name 
title 
color 
mail 
URL
comment 
pass    Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
管理人のみ閲覧可   
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
ブログ内検索














Template by Crow's nest 忍者ブログ [PR]