忍者ブログ
ブログ。説明不要。
キャラ紹介

HN:飛鳥(あすか)
「世の中すべて広く浅く」
ぬるく生きています。



最新トラックバック
アクセスカウンタ
[105]  [104]  [103]  [102]  [101]  [100]  [99]  [98]  [97]  [96]  [95
                    
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

                    

行ってきた。

始発動くまで家でkai繋いで『P2G』。
相変わらずのメンツでもりもりっと遊んでおりましたよ。
ランス装備も2パターンほど完成したので、もうちょっとバリエーションを増やしていこうと思う。
って、例大祭の話じゃないからこれはまた別の機会に。

さて、その例大祭ですが、

拍手[0回]


雨が降ってるとか最悪なんですよええ。
よりにもよってこの土日だけ雨とかかなりピンポイントすぎるのだが、
まあ業が深いやつらの集まりだから仕方が無いかと思いつつ始発で会場へ。
なんてったってビッグサイトだからなw

会場に到着してからTHMセンセと合流。
直前までしぶっていた様子だったけど、結局行く話にまとまった感じで一緒に行った。
入場待機列は西の上に作られていて、神主のとこと他のサークルは別列。
まあこれは今まで通り。

ただ、今までどおりじゃないのが、その人の多さ。
回を重ねるごとに人が増え、いまやコミケと間違えてもおかしくない人の多さが怖い。

それはそれとして、最後までどっちに並ぶか悩んだ挙句、二人して神主の列へ。
空が頑張っていてくれたのか、並び始めの頃はまだ雨も降っておらず、救われた気分だった。
が、
並んでいると雨が。そりゃカサさすわ。
てか、列が結構ぎゅうぎゅうだったから、カサさしてても濡れるとかまいった。

そんなこんなで並びながら周囲を見渡すと、PSPとDSを持ってる人々ばかり。
DSは何やってんのか分からんが、PSPは100%P2Gだろう。
真後ろにいたのと左側に並んでたのがそろってモンハンの話してるし。

世の中怖いですね^^

しかもTHMセンセは並び始めたら腹がいたいとか言い出してトイレに行くわ、
カタログ無いから買いに行くわで列にあまりおりませんでしたが、
帰ってくるのも遅くてなんだか一人で並んでる気分満載でした。
朝っぱらからスパゲティとか食べるのやめましょうねー^^

とまあだらだらと並んでやっとこさ開場。
ただ、開場したといってもうちらは神主の列に並んでいるので、そのまま並びが継続されているだけです。
やっとこさ体験版をゲッツしたあとは、少し開場の中を回ろうと思って歩き始めようとした……
のだが、人の多さが極まっていてヤバイ。動けません。
もはや島とか回りながら気に入ったの見つけて買うとかいう“本来の同人即売会の楽しみ”は一切無く、
買うものを探すのではなく、ただ目当てのものを買いに行く。
というスタイルじゃないと無理みたいです^^

結局、どうしても欲しかったアレンジCD1枚。とりあえず欲しかったアレンジCD1枚。
3月に開催されたFlowering NightのDVD1枚。衝動買いしたCD2枚。
の計皿5枚を買って俺の例大祭終了。
驚きの低価格で財布の中身も思いのほか安心でした^^
……買いたいものがほとんど買えてませんがね。

そんな博麗神社例大祭。
さすがにこうなると次回行こうかどうか迷う。
会場で実物見て買えない同人イベントはやばいでしょ。
しかもオンリーなのに……。
会場が逆三角形になったことにもかなりの違和感を覚えたが、
それでもまかないきれない人数が来るってどうなのさ。

ミーハーが減るまでもう少しの辛抱と思ったほうがいいのか、
もはやイベントには見切りをつけて全部ショップで済ませるか……。

難しい選択を、今回の例大祭で迫られた気がする。
PR
Comment
name 
title 
color 
mail 
URL
comment 
pass    Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
管理人のみ閲覧可   
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
ブログ内検索














Template by Crow's nest 忍者ブログ [PR]