忍者ブログ
ブログ。説明不要。
キャラ紹介

HN:飛鳥(あすか)
「世の中すべて広く浅く」
ぬるく生きています。



最新トラックバック
アクセスカウンタ
[104]  [103]  [102]  [101]  [100]  [99]  [98]  [97]  [96]  [95]  [94
                    
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

                    

いろいろCDが出ていたのだが、GWを始めそこからの多忙さも相まったこともあり、
予約とかしてないという自分としては珍しい感じになっていた。
そもそもKOTOKOちゃんのCD予約しないで買ったの、多分初。
いつも予約してたし。

まあそれはそれとして、本日の戦利品。

080522.jpg


左 『らき☆すたキャラクターソングVol.13 日下部みさお』
中 KOTOKOちゃんのおにゅー『Special Life!』
右 『マクロスフロンティア』EDの『ダイアモンド クレバス』

この3枚。

拍手[0回]


みさおのキャラソンは買おう買おうと思ってタイミングが無くて買ってなかったこともあり、
やっと買ったのかという感じではある。まあ買う気はあった。
KOTOKOちゃんはいわずもがな。
で、実はイレギュラーだったのがこの『ダイアモンド クレバス』。
そもそも買う気は無かった。
朝『マクロスフロンティア』の第4話~第7話までをぶっ通しで見るまでは。
何しろそれが一番悪いwwwww
もうとりはだ立ちまくりの面白さで、これは俺がシェリル大好きってのを差し引いても、
掛け値なしで面白いといえる。そして他人に胸を張って勧められる良作。とてもいい。
王道と言われる部分は多分にあるものの、それを補って余りある戦闘シーンのスピード感と緊張感は、
脱帽。制作側のマクロスという作品に対する思い入れの強さが感じられる。
しかも、車のBGMがバサラだったり、シェリルの「私の歌を聞けー!」っていうセリフもいいし、
まさか「私の彼はパイロット」を今のマクロスシリーズで聞けるとは思わなかった。
とまあそういった小ネタも入っててとてもぐっじょぶ。
しかも、毎回あらすじ部分とEDの入り方なんかも変化があって、それもしっかり作ってあるからこれもまたいい。

と、現段階で言い出すときりが無いのでもう言わないけども、とにかくそんな感じで
つい買ってしまった。むしろ勢いでDVD全巻予約しようとしたよ。
残念ながら全巻予約のところ紙なくなってたからしなかったけど、DVD買ってしまいそうな勢い。

曲についての感想を軽く。
みさおは、まあみさおでしたw 
みさお以上でも以下でもなく、みさおでしたw
曲のテンポとか詞も悪くないと思うんだけど、なんと言うか、インパクトが少し足りなかった気がする。
さすがにここまで出せば減速するだろうという感じのもので、搾り出した感を妙に感じた。
それまでのがどれも良かっただけに、わずかに見劣りするか……?
まあそれは聞いた人の判断だけどもw

KOTOKOちゃんはもちいつも通り。
今回も元気な感じで、いいっす。やばいっす。かわいいっすなー。かわいいっすねー。
何がかわいいって、PVがたまらん。以上。
カップリングはがらりと変わってちょっとスローな感じのテンポ。
こちらはあったかい感じの曲に仕上がってて、癒し系な感じっすかね。

で、シェリル様。
シェリル・ノームここにありといった感じっすな。アニメ見てるともうたまらん。
てか、やっぱ曲が菅野さんってのがもうガチしかねーなと。
タイトル曲の「ダイアモンド クレバス」もそうなんだけど、
劇中でシェリルが歌うカップリングの「射手座☆午後九時Don't be late」が良すぎる。
サビの部分が特に印象的な曲で、永パ可能曲認定w
この勢いが続くと、6月に出るサントラも買うことになりそうな予感。
だってサントラとか言いつつ、ボーカル13曲くらい入ってるとかありえない状況だぜ?
これは買わざるを得ないwwwww

とまあ買ってきたものだけですが、こんな感じ。
今日はさらに予約で妖精帝国のシングルとナナカナのシングルも予約してきたから、
もりっとお金を使ってしまいましたでございますですはい。
久しぶりにこんなにたくさんCD絡みでお金使った。

そういえば、帰りについでだから『戦国乙女』やってみるかなと思ってパチ屋に寄ってみたところ、
台数少ないしそのうえ全台埋まってるとかイミフだったのでヌルーして帰ってきた。

あー、寝ないで昼間に外出ると、やっぱ疲れるなwww
PR
Comment
name 
title 
color 
mail 
URL
comment 
pass    Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
管理人のみ閲覧可   
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
ブログ内検索














Template by Crow's nest 忍者ブログ [PR]