忍者ブログ
ブログ。説明不要。
キャラ紹介

HN:飛鳥(あすか)
「世の中すべて広く浅く」
ぬるく生きています。



最新トラックバック
アクセスカウンタ
[97]  [96]  [95]  [94]  [93]  [92]  [91]  [90]  [89]  [88]  [87
                    
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

                    
てことで、ネタはコレ。
まあアリだろ。

とりあえず、公式だけはっとくか。
見たことない人はどうぞ。

声優アワード公式サイト

まあ、個人的な見解は続きで。

拍手[0回]


とは言ったものの、とりあえずは受賞者を挙げておくか。

【第2回声優アワードの受賞者一覧】
●主演男優賞:宮野真守
●主演女優賞:平野綾
●サブキャラクター賞(男優):小野大輔、神谷浩史
●サブキャラクター賞(女優):釘宮理恵、斎賀みつき
●新人賞(男優):羽多野渉、代永翼
●新人賞(女優):加藤英美里、小林ゆう
●歌唱賞:平野綾、加藤英美里、福原香織、遠藤綾
●パーソナリティ賞:鈴村健一
●特別功労賞:城達也
●功労賞:野沢那智、羽佐間道夫、来宮良子
●シナジー賞:仮面ライダー電王
●富山敬賞:古谷徹
(全て敬称略)

以上。

さて、やはりというかなんというか、『らき☆すた』勢が入ってますな。
主演女優賞のあーやですが、ページ見ると『らき☆すた』以外にも結構やってたなぁ~って
思い出すくらいなんだけど。それってどうなんだ?
まああんまり見てなかったって言えばそれまでなのだが……。
個人的にはまだ主演女優賞とかってはえーんじゃねぇかななんて思う部分もあったりして。
でもま、やっぱり『らき☆すた』効果なのかね?
歌唱賞も4人入ってるし。
ただ、主演女優だったらサブキャラクター賞でちょっと残念だったくぎゅもかなりいいセン行くと
思ってたんだけどなぁ。
てかむしろくぎゅの方がインパクト強いだろ。全体的にw
それでもあーやに負けるのか。こえぇなぁ世の中って。

新人賞でえみりんが入ってたのはちょっとうれしかったかな。密かに応援してたし。
4月からは結構いろんなアニメに出始めるから、えみりん合わせで
見る番組増えるかもしれないかなぁなんて思うところもあったりする。

そのほか気になるところだと、シナジー賞の『電王』。
確かに作品は面白かったし、いろんな要素がうまくハマった作品だと思う。
とはいっても、コレくらいしか目立ったのがなかったっていう消去法的な部分が
垣間見れてちょっと複雑な感じ。

男性声優についてはもろもろ特に気になるところはないかな。
いや別に、男性声優なんてみてねーよ的な部分だけじゃなくてね。
違和感があるような人が受賞してるってことは無いし、個人的には妥当だと思う。
まあ、男性声優はもっとこうキャリアを積んでくると演技と声に味が出てくると思うんだ。
だからまだ今後かなーって思ったり。楽しみだけどね。

ただ、広川太一郎さんの死去がやっぱ個人的にはショックだったりして、
個人的には功労賞をあげたい。
でも、たとえあげられたとしても、特別功労賞になっちゃうんだよなぁ。切ない。

何だか小さい頃から声を覚えている人たちって、大体みんな同じくらいの年齢で、
ちょっと高めになってきてるんだよねぇ。
思い出の声の人がひとりずつ亡くなっていくのはほんと切ないですな。
今いる方々にはぜひ長く演技をしてもらいたいです。うむ。

てな具合で軽く話してきたけど、ノミネートされてた人はいろいろいたわけで、
新人賞のところに香奈ちゃんの名前があったときには正直驚いたwww
あとは藤田咲さんとか伊藤かな恵さんなんかもノミネートされてたな。
おっと忘れちゃいけない戸松遥ちゃんも入ってましたわw
ただ、何より笑うしかなかったのは、男性の方の新人賞に、白石稔という名前があったのを
見つけたときだwww

歌唱賞についてもいろいろ納得できそうなできなさそうな名前がちらほら入っていたのだが、
俺の中では『らき☆すた』でもいいんだが、それよりもGRANRODEOに投票してたかなぁ、今回は。
あいつらすげーよ。いやマジでw

パーソナリティ賞なんて、俺の中では小野坂さんか小山さんしか考えられなかったんだけど、
鈴村さんって言われてもまあ納得できたからよかったさねw
これで今野さんとか小森御大とか言われたらどうしようかと思ったww

てな具合で、いろいろとうだうだ書いたが、まあ、受賞した方にはこれからの1年は特に頑張って
ほしいところですな。せっかく受賞したんだから。
後はアニメのクオリティが全体的にあがれば言うことナシなんだけどな。
何かアニメもこういうのやればいいんじゃね?
1年間でクオリティが高かったアニメとかそれを作ったアニメーション制作会社とかをちょっと持ち上げて、
ほかの会社ももっと頑張れよ。数だけ作ったって中身が伴わなきゃしょうがねーんだよと見せ付けて
やってほしいものですな。

こう言っちゃなんだが、マジで数だけ多くても駄作ばかりだと見る気が失せる。
予算も制作人数も少ないのはよ~く理解できるけど、やっぱもっと頑張って欲しいな。
そして近年最も言いたかったことを最後に言おう。

エロゲとラノベ原作はもういいだろ?
いい加減オリジナルをもっと増やせよ。


以上w
PR
Comment
name 
title 
color 
mail 
URL
comment 
pass    Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
管理人のみ閲覧可   
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
ブログ内検索














Template by Crow's nest 忍者ブログ [PR]