忍者ブログ
ブログ。説明不要。
キャラ紹介

HN:飛鳥(あすか)
「世の中すべて広く浅く」
ぬるく生きています。



最新トラックバック
アクセスカウンタ
[57]  [56]  [55]  [54]  [53]  [52]  [51]  [50]  [49]  [48]  [47
                    
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

                    

こちらも7月7日、七夕です。
まあ、渋谷のイベント後、すぐさま移動して新木場へダッシュさ。

そして、「EXTRA ~HYPER GAME MUSIC EVENT 2007」 に参加。
大体参加しない理由が見つからないというありえないメンツ。

まさに日本を代表するゲーム音楽の作曲者が集まったといえるイベント。

拍手[0回]


開場13:00で、開始14:00。
俺が渋谷を出たのが12:30過ぎくらい。
渋谷から新木場まで30分。

タイトすぎるスケジュールで笑う。
まあ、しっかり間に合ったからいいけど。
会場で、先に来ているTHM先生に連絡。
まあ、前の方に居るという話だったので、タイミング見計らって後ろに来るが良いさと
言っておき、中に入って早速酒を飲みだす俺。最高。

てか、このイベントは無理にがっついて前に行く必要なんて無い。
音楽が聞ければそれでいいのさ。いやマジで。

そしてスタートしたんだが、最初がモモーイですでに笑う。
てか、モモーイはアニサマとブッキングしてんだから来なくていいだろ的なことを思っていたが、
しょっぱなに出てそのままアニサマへ行くという強行手段をとったようです。
って何かモモーイって数日前に海外から戻ってきたばっかりだったとか?
そんなことなら無理してこんな強行スケジュールにしなくてもいいのい。
ほえほえ娘とボコスカ歌ってさっさと帰っちまいましたよ。

そしてモモーイ信者の方々も、モモーイの出番が終わったらさっさと帰ってしまいましたよwwwww
あれからアニサマ行ったに違いない。
にしても、このライブのチケット5800円もするんだけど、モモーイ信者はあれだけのために買ったのか。
すごすぎるだろあなたたちwwww
俺にはまねできないことを簡単にやってのける。そこに痺れるが憧れない。

ということで、まったりと続いていくイベント。
いやー、いいよいいよ。山岡晃とか音ゲのイベント以外で見るのは初だわw
やってくれたのは静岡の曲。ゲームは怖くて俺には出来ないんだが、音楽さすがにいいな。
雰囲気超出てる。怖さと一緒に神秘的なものがあるような、そんな気がした。
そんで、H.のアツさはやばい。鼻血でるなあれは。
まさかデイトナやってくれるとはwwwwww
そりゃ叫ぶわw

BETTA FLASHもレイフォースとかやってくれて感動。
すごいぜ。もう夢のようなイベントだぜ。
田中宏和はドクターマリオとかイカス。でもやっぱバルーントリップが最高。もうたまんないw
松前公高は、いろいろ八方塞だったのが良く分かるんだが、がんばれよwwww
いやまあしょうがないんだよな、きっとw
古川もとあきは、なんでグラ系やってくれないのかなとちょっと寂しかったり。
でもギタドラ曲をこんなところで聞けたからよしとしよう。生演はさすがにかっこいいし。
大久保博は延々とリッジ曲をDJで。曲かっこいいんだよなーやっぱ。

そして俺のお目当て、イトケンこと伊藤賢治大先生w
カルドとミンサガだったけど、もう生演奏最高!
イトケン最高! すごすぎてもう感動としかいえないw
今度はぜひ、ロマサガのボス曲メドレーか、四魔貴族バトル1,2をwwww

﨑元仁×並木学×岩田匡治×金田充弘のDJステージは、CDの曲とほぼ同じだったのが悔やまれる。
蒼穹とか蜂とかとにかくよかっただけに、残念。

古代祐三 with Flair は、世界樹が涙モノだった。
もちろんナムカプも良かったぜ。実はゲームやってなくて歌初めて聴いたけど、かっこいい。
かなりいい雰囲気だった。

細江慎治もいい感じで聞けたなー。
ぼーっと聞いていても体動かしながら聞いててもトリップできそうな感じがよいwww
一瞬不安になったのが、あそこでMEGAに変わられたらってことくらいかwwww
古川もとあきがギタドラやってたから、細江さんもIIDXとかやりだしたらどうしようかとw

このライブの最後を飾ったのはまあもちろんといってしまえばそれまでだが、まあTHE BLACK MAGES。
植松伸夫ですよ植松伸夫w
最初に演奏したのがゼロムスってのがもはや神。
あれだけで今日のモトをとった気がするように思えたのは気のせいなのかそうでないのかw
それに加えて「更に闘う者たち」とか、もう良すぎて目から血の涙が出る。
着メロにしています! と宣言しておこうw
FF8の曲は、曲聞いたことはあるんだけどどこで使われてたか分からないんだよね。
なんてったってFF8は途中で挫折してますからw

そして最後が「ビッグブリッヂの死闘」
ちなみにその前の曲とスクリーンに映し出した曲の名前が逆になってたのは秘密だwww
(FF8の曲、曲名忘れたよwww のときに、スクリーンにビッグブリッヂの死闘ってテロップが出てたw)
まあそれはそれとして、やっぱすげーよ生ビッグブリッヂw
本当にすごいと思った。

暗闇の雲とか、エクスデスとかケフカとかやってくれたら、きっと一生ついていくw
まあ、妄想です。


さあ、14:00からスタートしたこのイベント、終わったのは何と20:00wwwww
6時間もオールスタンディングってことで立ちっぱなしでした^^

その前に渋谷のイベントにいて、そのイベントに行くために朝から並んだ俺。
気付くと映画を見ていた90分と、電車に乗っていた30分以外、約10時間くらい立ちっぱなしという
恐ろしい状況を体験していた。七夕なのに。
いや、七夕は意味無いけど。

まあ、長丁場のイベントだったけど、相当楽しかった。
イトケンとTHE BLACK MAGESだけで元は取れたと自負する。
他のももちろんよかったから、チケット代金をはるかに超えるいい思いをしたよ。うん。

ぜってーアニサマなんかよりこっちの方が面白かったに違いないwwwww
まあもともとアニサマなんていくつもり無かったからいいんだけどw
そんなわけで、家に帰ってベッドにダイブしたらそのまま意識を失いました^-^

疲れたよw

PR
Comment
name 
title 
color 
mail 
URL
comment 
pass    Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
管理人のみ閲覧可   
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
ブログ内検索














Template by Crow's nest 忍者ブログ [PR]