忍者ブログ
ブログ。説明不要。
キャラ紹介

HN:飛鳥(あすか)
「世の中すべて広く浅く」
ぬるく生きています。



最新トラックバック
アクセスカウンタ
[61]  [60]  [59]  [58]  [57]  [56]  [55]  [54]  [53]  [52]  [51
                    
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

                    
まあ、今頃日記を書くのは忙しかったからだということでお願いします。

そんなわけで、KOTOKOちゃんのライブツアーですお。
名古屋も取れたので、朝も早くから一路バスで名古屋へ向かったんですよ。
名古屋までは大体6時間くらいなんだけど、バスに乗って、寝て起きたら名古屋だった的な
ノリだったから、時間の長さはあんまり感じなかった。

名古屋に着いてからは、プレイボーイ名音と行動を共にすることに。
軽くご飯を食べた後、会場へ向かったわけで。

拍手[0回]


会場は、Electric Lady Land。
初めて行ったところだけど、結構狭い。
まあ、去年のライブハウスツアーでやった場所でもあるし、
もともとライブハウスという性質上、広さについてはあまり気にしてなかった。

整理番号がこっちの方が早かったんだけど、名音くんが土下座して頼むもんだから
開演ぎりぎりまで喫茶店でお茶してた。
てか、暑すぎて並びたくないというのが最大の要因。

でまあ、会場に入るとそりゃあもう人がわんさかいるわけで、
入り口付近の後ろのほうにスペースを確保。
まあ、見えるからいいかってな具合。


ライブのセットリストは最後が終わるまで載せないでね。
というKOTOKOちゃんとの約束のため、細かい内容は割愛。
何年ぶりだろう、ゆびきりげんまんうそついたらはりせんぼんのますとか大声で言ったのはwwww

感想としては、今回は落ち着いた感じが多かったなーという印象。
いや、7月のSC2ライブがあまりにもぶっ飛んでいたために、きっとそう感じたんだろうと思うが。
でもやっぱり、ライブはたのしいっすな~。

ということで、ほとんど曲に関することは書けないので、そっちに関しては東京が終わってからかな。
いや、その後仙台があるから仙台の後か。
東京のライブもがんばります。コミケ最終日と重なってるけど。


--


ライブはライブでそんな感じだった。
ライブ終了後は、何をしようか考えてなかったのでとりあえずご飯を食べようと名音カーでドライビング。
うろうろしまくった挙句、行ったところはうどん。うどんというか、味噌煮込みうどん。

堪能した。おいしいね、味噌煮込みうどん。また食べたいと思った。

そして、ご飯を食べてからは、やはりゲーセン。
もはやゲーセンしかいくところが無いといわんばかりにゲーセン。
そこで、『ドラゴンクエスト モンスターバトルロード』を始めた。

かなりがんばっていろいろカードを大人買い。
ゲームも結構楽しくて、カードもいろいろ集まった。
てか、ゼシカちゃんが欲しいんだけど全然出なくてしょんぼり。
でも、あの剣を突き刺すところがなんとも心をくすぐる。あれはいいシステムだ。うん。

そうしてバトルロードをもりもりやった後、名音宅へ帰宅。
名音宅では、モンハンをインスコさせて俺がモンハンやってたりした。
そして流れはわからないけど、Wiiスポーツで対戦もしてた。
つか、Wiiコン2個くらい持っておいてください。>名音さん

2日目は、目覚ましで10時に起こされたため、通常放送時間にハヤテを見ることに。
ハヤテを見て俺の嫁のかわいさを確認した後、ご飯を食べようと外へ。
ご飯を食べようって言うか、山行くつもりだったんだけど、行ってみたらあの人の多さにショックを受けた。
あんなん、何時間待ったら店の中に入れるのかわかったもんじゃない。
そんなわけで、山をあきらめて回転寿司にした。

1本穴子の旨さに舌鼓。
もうそれしか言えないw

まあ、ご飯を食べるととたんにやることが無くなるわけだが、この日の俺たちは違った。
ドライビング中に、ふと俺はあることに気付き、気付いたときにはもう発言していた。

「そういえば、アフェリア魔法学院って近いんだっけ?」

この一言が、後に大旋風を巻き起こす。
……わけもないが、とりあえず名音もノリノリになったので行ってみることに。

多少迷ったものの、到着。
いや、道中俺は寝てましたけどねwwwwww

正式には王立アフェリア・ダイニング
最初はどこにあるのかすらわからなかったけど、ビルの三階かよw って感じ。
エレベーターで3階に上がると、入り口がある。
店員がひょこひょこと歩いてきて、第一声は「先輩お帰りなさいませ」だったかな。
もう忘れてるがwwww

まあ、初めてだからということで、店のシステムを説明してもらう。
って、こうやって書いてると何か風俗の紹介してるみてーだなw

まあいいやw
で、学生証の発行がどうこうっていう話とか、料金とか、ランクの話を一通りされたあと、
学生証を発行するのかどうかを聞かれた。

そこで渋谷名音が漢を見せる。

「うっひょ~! 発行しようぜ! な! な!!」

何ともやる気を感じさせるせりふである。
まあ、どうでもいいがw
この学生証という名のカード。色の違いで学年が分かれる。
名音は白。俺は青。

名音の白は、どうやら働いている店員と同学年らしいが、それでも店員は皆、客のことを先輩と呼ぶ。
そんでその白、どうやらなれなれしい感じで話してもらいたい人や、ツンツンしてもらいたいひとが選ぶという話。
……どうでもいいが、何でそこで俺を見る、名音。

で、俺の青は店員よりも先輩に当たるため、先輩と呼ばれつつ、どうやらすこし礼儀正しく話してくれるとか。
……たいした違いもわからないが、まあそれはそれで。

ところがこの店、相当コストパフォーマンスは低い。
カードを持っている場合、1時間はフリードリンクで飲み放題なのだが、払う金額は1時間で1900円。
どう頑張っても元は取れない仕組み。
それから延長30分ごとに+900円。まあドリンクは飲み放題だが、それだけではどうにもなるまいw

カードを持っていない人の場合、1時間1ドリンク制で、料金は500円。
まあ、店の雰囲気を知るだけならこっちで十分だろという感じ。

食事をする際はさらに上乗せされる。なんてったって食事はもちろん別料金だからなwww
俺たちのほかにも客は結構いたけど、みんなカード持ってるんだなぁ~とwww
あ、カードを持ってると、まず通される席に違いが生じるということで、すぐわかるのさ。

俺らはちょっと満席だったということで、カードなしの席に通されたわけだが。
そして1時間が経過。

俺と名音くんは、店から追い出された^-^


そして作ったカードがこれ。



070805-01.jpg



070805-2.jpg

まあ、あすかセンパイと書かれているのは、みんなこうやって書かれるみたいだということだろうw
だから深く考えないほうがいいよ。

カードは全店舗共通のようで、池袋でも使えるそうです。
俺がトイレに行っている間に、名音が後輩(店員)を呼びつけて陵辱プレイよろしく言葉攻めをしつつ
根掘り葉掘り聞き出していたようです。

さすがプレイボーイ名音。
格の違いを見せられた俺は涙目だぜ。

それからというものの、まったく予定を決めていないため、結局ゲーセンに戻る。
それからゲーマーズの中をうろちょろして何も買わずに出てきて、味噌カツ食って、だらだらしてバスの時間まですごしたというわけさ。
今回の名古屋は結構楽しかったよ。
まあ次は月天でもいいよw わがまま言って悪かったねwww

さぁ、俺は池袋の『王立アフェリア魔法学院 カフェテリア』に行くのかどうか。
名音が名古屋の『アフェリア・ダイニング』の常連になるのか。
いやまあ、どうでもいいんだけどw

池袋は一回くらい行ってみようと思う。
だれか、一緒に行かね?wwwwwwww

PR
Comment
name 
title 
color 
mail 
URL
comment 
pass    Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
管理人のみ閲覧可   
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
ブログ内検索














Template by Crow's nest 忍者ブログ [PR]