忍者ブログ
ブログ。説明不要。
キャラ紹介

HN:飛鳥(あすか)
「世の中すべて広く浅く」
ぬるく生きています。



最新トラックバック
アクセスカウンタ
[188]  [187]  [186]  [185]  [184]  [183]  [182]  [181]  [180]  [179]  [178
                    
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

                    
中二日でまたもやライブでございます。
2010年、新年初ライブとなったあーやのライブ。
近年毎年1月2日あたりは何かしらライブに行っているので、
ここのところ正月といったらライブみたいな流れになってる。
それが良いのかどうかは別として、まあライブの話でも。

今回は4連番。チケットを取ってくれた塾生に誘われ、
前回のあーやライブと同じ面子で参加。

箱はJCBホールで、好きな箱だったからよかったんだけど、
アリーナはオールスタンディングだったから立ちっぱでしたな。

拍手[0回]


整理番号が900番台だったから、まあ開場してもすぐ入れないなーってことで、
開場後20分くらいに着いたんだけど、着いたらもう1200番台とか入れてて吹いた。
そそくさと入場して、ロッカーに荷物とか突っ込んだ後、
タオル出すの忘れただのチケット出すの忘れただのといろいろやってる方々が
おりましたが、それはそれ。準備はちゃんとしましょうネ★ミ

アリーナに入るともう良い場所はもちろん取られちゃってて無いので、
うちらは端っこの壁際あたりをキープ。
前の方はもちろんスペースなんてないけど、後ろの方は結構スペースあったおかげで
見るには十分飛ぶにも十分という良位置。

JCBホールはアリーナの後ろの方でもステージとの距離がそこまで離れることがなく、
拘らなければどこでも比較的よく見えるのが好ポイント。
もろもろ含めて結構いい箱だと自分では思ってます。

さて、そろそろ開演かなと思った18時。一向に開演する気配がなく、みんなで雑談していると、
どうやら諸般の事情により開演が遅れるとのアナウンスが入る。
結局スタートしたのは30分遅れた18:30頃。

初っ端は“Super Driver”。ノリノリでしたな。
3曲目には早くも前回のアルバムタイトルチューン“RIOT GIRL”がきて、
すでにこっちは瀕死状態。
てか、あーやのライブは前回もそうなんだけど、最初飛ばしすぎなんすよ。
いやまあこっちの体力が落ちてるって言われたらそれまでなんですが。
大したMCも挟まず、曲は立て続けに続いていくまさにノンストップ状態。
ミドルテンポやスローテンポの曲も何曲かあったにはあったけど、
あーやの曲は基本的にパンクやロック系中心のアップテンポが主だから、かなり体力使う。
途中2回くらい衣装チェンジがあったんだけど、タイミングどこか忘れたごめんなさい。
もうこっちはそれどころじゃなかったって感じだったから。記憶力が曖昧スクリーム。

で、そんな“曖昧スクリーム”は今回も披露してくれたのだが、
どうやら関東ではそんなにピンとこないのでしょうかね。
うちら4人はマッハでUOポキってたんだけど、うちら以外はほんと数えるほどしかUOポキる人
いなかったから。うちらがちょっとずれてるのかと錯覚すら覚えた。
いやまあ、好きな曲なんて人それぞれなんで別にいいんだけど、うちら浮いてたなーとw

“アイシテ!”のコールはちょっと頑張ったんだけど、ちゃんとできてたかどうか覚えてないw
てかもう、基本的にあんまり憶えてないんですよ。とにかく展開が早すぎたライブだったから。
あ、“LocK-oN”のダンスは好き。かっこよかったよあれ。

と冷静に見てたのもつかの間、最後は怒涛のデスコン発動。
“LOVE★GUN”→“Set me free”→“スピード☆スター”は、
個人的に殺されるレベル。
“LOVE★GUN”でみんながUOポキる中、俺は“Set me free”でUOをポキッ。
塾生が驚いていた顔が印象的でした。まあ、何も言ってなかったから仕方ないのですがw

と、気づいたら本編終了してました。
本編で結局MCらしいMCはなく、ほぼノンストップで歌い続けたあーやと、
ほぼノンストップで動き続けたオーディエンス。
どっちも頑張ったよ。うん頑張った。

そんでアンコール。
アンコールでやっとMC。
これまでMCがなかった分も含めてなのかどうか分からないけど、
結構しゃべった。それによると、ほぼMCが無いという構成はある程度予定通りだったとのことで、
開演押したためのしわ寄せと思った俺のやぶ蛇的憶測を払拭。
まあ予定ならいいんです。たとえ予定じゃなかったとしても、予定って言ってくれればそれでいいんです。
それで丸くおさまるんですそうなんですそうなんだよ!

アンコールでは4曲披露してくれて、最後は“Unnamed world”で締め。
本編で飛ばしすぎた分、アンコールは少々ゆったりした感じだったけど、
終わりよければすべてよしってところすかね。
“Unnamed world”は『二十面相の娘』で聞いていた時から気に入ってたから、
それを含めても良かった。

終わってみたら2時間くらいがあっという間だった感じがしないでもないけど、
ライブっていつも終わってみたらあっという間なんだよね。不思議。

とにかく展開の速さが印象的だった今回のライブだったけど、
終わってみれば面白かった。

ライブ後のお話は別項で書きましょうかね。


--


平野綾 2nd LIVE TOUR 2009 「スピード☆スターツアーズ」
2010年1月2日(土)17時開場/18時開演 JCBホール
01 Super Driver
02 Sing a Song!
03 RIOT GIRL
04 MonStAR
05 OH! My Darlin'
06 HERO
07 Kiss me
08 曖昧スクリーム
09 アイシテ!
10 ラブソング
11 For You
12 LocK-oN
13 VOXX
14 NEOPHILIA
15 LOVE★GUN
16 Set me free
17 スピード☆スター
E1 水たまり
E2 あの花のように
E3 ヨロコビの歌
E4 Unnamed world

PR
Comment
name 
title 
color 
mail 
URL
comment 
pass    Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
管理人のみ閲覧可   
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
ブログ内検索














Template by Crow's nest 忍者ブログ [PR]