忍者ブログ
ブログ。説明不要。
キャラ紹介

HN:飛鳥(あすか)
「世の中すべて広く浅く」
ぬるく生きています。



最新トラックバック
アクセスカウンタ
[186]  [185]  [184]  [183]  [182]  [181]  [180]  [179]  [178]  [177]  [176
                    
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

                    
行ってまいりました横浜アリーナ。
年の瀬+冬のまんが祭りという時期ではあったけど、
それよりライブ優先で。

横アリに着いたのは16時くらい。
連番してるウマナミさんを始め、てっちゃんと彩弧さんとも合流。
外で少し話をしていたけど、寒いしそろそろ時間もってことで中へ。
物販はなんかいろいろあったけど、たいてい売り切れだったこともあり、何も買わず。
彩弧さんとウマナミさんはパンフとか買ってた。
パンフの中身チラ見したら欲しくなったけど、ぐっとこらえた。えらい自分。

彩弧さんとてっちゃんはBだったので、うちらDとは離れているため階段上がってお別れ。
座席がよくわからなかったけど、結果的に結構いい位置だったのでホッと一安心。
むしろセンターじゃなくて良かったかなと思うほど。
センターは後ろのほうだとかなり厳しそうだったから。

席についてからサイリュームをどうしようかとあーだこーだやってるうちに開演のお時間に。
てことで、イベントスタートっす。

拍手[0回]


開演を知らせる合図は学校らしくチャイム。

1曲目のメインメンバー5人による"Cagayake!GIRLS”で、すでにUOをポキる。
もちろんこれは予定していたことなので問題なす。
やっぱいーなーこの曲は。と思いながら最初から飛ばしていっちゃった。

自己紹介的なMCを挟んだ後は、キャラソンの大攻勢開始。
2曲目に"ギータに首ったけ”がきたので、立て続けにUOをポキリ。
出だしの勝負は前奏で叫ぶ「うっ!」。これはガチ。
もう愛生ちゃんがたまらなくよくて、惚れ直す。

愛生ちゃん(唯)から始まったキャラソンはその後、
日笠さん(澪)→佐藤さん(律)→美菜ちゃん(紬)→竹達さん(梓)→真田さん(さわ子)
と続いて一休み。

どのキャラソンも生で聞けて&見られてほんとよかったんだけど、
特にお気に入りだった"Dear My Keys ~鍵盤の魔法~”が嬉しかったなー。
何か愛生ちゃんと美菜ちゃん見てたらスフィア思い出しちゃってちょっと錯覚してしまったのだけどw

そしてさわちゃん先生ですよ。
"Maddy Candy”がヤバ過ぎるw
登場シーンもさることながら、衣装、歌、演出と、とにかくアツ過ぎて叫ぶしか無いってくらいのテンション。
いやーすごかったとしか言えないというか、とにかく楽しめた。

一休みのところでは、米澤さん(憂)と藤東さん(和)が登場し、
「けいおんコール&レスポンス」という企画で、
各キャラクターの作中でのセリフを使って、出演者と会場でまさにコール&レスポンス。

内容は以下
唯→うんたん
澪→もうおよめにいけない
紬→どんとこいです
律→キャベツうめぇ~
梓→にゃ、にゃあ
憂→姉がお世話になってまーす
和→すみません 間違いました
さわちゃん先生→お前らが来るのを待っていた

そんな一休み後は、憂と和の二人のキャラソンが披露されたわけです。
憂の"Lovely Sister Love”は歌詞が好きで、これもプッシュしたい曲。
『けいおん!』のキャラソンはキャラクターの特徴がしっかり出ててよいっすなー。

二人のキャラソン披露後は、ステージセット(楽器類)の調整も兼ねてだと思うけれど、
ちょっとしたキャラクターたちのお芝居が見られた。
その場で全員がラジオドラマ風に芝居をして、スクリーンにはキャラクターなんかの静止画が
映し出されてた。
お芝居の設定は、放課後ティータイムとしてのステージをする前の待ち時間。
メンバー全員+さわちゃん先生でティータイムの最中、憂と和が訪ねてくるところからスタート。

主な流れは以下。
澪が好きだと言っていたバンドが解散 → 理由は音楽性の違い
→ 唯が音楽性の違いによるバンド解散に憧れを持つ → バンド解散しよう by唯
→ まてまて by澪&梓 → 多数決を取る → 唯、律、紬が賛同 → 解散しちゃやだ(憂)
→ じゃあバンド名変えよう → そういえば放課後ティータイムって誰がつけたの?
→ 適当につけた(さわちゃん先生) → じゃあバンド名変えよう → ザ・全米 by唯
→ 米騒動 by紬 → チョコレート☆メロディ by澪 → 殴打後ブラディタイム byさわちゃん先生
→ 結果放課後ティータイムで落ち着く
以上(抜けあるかもしれんけど、おそらくこんな感じだったかと)。

小芝居が終わったあとは、放課後ティータイムの出番。
ここでは驚愕のサプライズが待っていたのだよ君たち!
何と”わたしの恋はホッチキス”と”ふわふわ時間”を生演奏してくれるという狂喜乱舞のサプライズが!!!
前もってチケットに「※ライブはキャストによる演奏はございません」って書いてあったから、
完全に諦めモードだったのですよ。
それなのにキャストが生演奏してくれるなんて、もう生きてて良かったと思った。マジで。

あの生演奏見てたら、こう目頭が熱くなってきてしまいまして。。。ちょっとうるっときてた。
練習時間もそんなにたくさんなかっただろうに、それでもあそこまでやり遂げる彼女たちの努力は、
ホントすごいと正直に思ってしまった。
そしてまた、佐藤さんのドラムが驚くほどに上手くてびっくり。
ほかのメンツもうまかったんだけど、佐藤さんのドラムには特にびっくりした。
マジでいいもの見られて感動。

”ふわふわ時間”で一応の終了を見たけど、まあまだやってない曲もあるわけで、
お約束のアンコール。
アンコールの”Don't say lazy”はすげーしんどいw
あそこまで飛ぶとは思わなかった。かなりハードな曲に仕上がっておりますw
また、アンコールではこちらもサプライズ発表が。

『けいおん!第2期決定』

会場が沸きに沸いた瞬間でしたなぁ。もちろん自分も嬉しかったけれどもw
そんな発表の後は、本日2度目の”Cagayake!GIALS”。
ここでも結局UOをポキる。
最後の曲だと思っていたので、これで終わりと考えていたのだけど、
すいません私忘れてました。このライブのタイトルw
そう、”レッツゴー!”歌ってねぇwwww
曲名言われるまで完全に忘れてた自分が恥ずかしかったw

てことで、”Cagayake!GIALS”が終わってメンバーが引いてから、「もう一回」コール。
そして今一度登場した全キャスト。バンドメンバーの紹介やキャストの挨拶が終わった後は、
最後に全員で”レッツゴー!”。
そもそもかなり盛り上がる曲だけに、最後にはうってつけであり、鉄板だった。
最後楽しかったっす。

そんな横浜アリーナでございました。
キャラソンはA面しか歌ってないから一応一通り予習していて良かった。
最後の挨拶では、もう全員泣いてて、っていうか泣きすぎてて、
なんかこっちも泣きそうだったんだけど、ステージ上に持っていかれた感じで、
微笑ましく見てしまった。

でも、キャストの生演奏部分の印象がものすごくインパクトでかかったから、
それまで積み重ねてきた彼女たちの努力とか、思いとかがストレートに伝わってきた気がする。
キャストの皆さま、お疲れ様でした。そしてありがとうございました。と最後に言わせてください。

はい、そんなわけで、最初から最後まで見どころ盛りだくさんでとても充実したイベントでございました。
マジで楽しかった。そして愛生ちゃんの可愛さがたまらないということで、締め。
お疲れ様でした。


--

けいおん!ライブイベント~レッツゴー!~
2009年12月30日(水)15:00開場/17:00開演
横浜アリーナ 

●出演者(敬称略)
豊崎愛生(平沢唯)
日笠陽子(秋山澪)
佐藤聡美(田井中律)
寿美菜子(琴吹紬役)
竹達彩奈(中野梓役)
真田アサミ(山中さわ子役)
米澤円(平沢憂役)
藤東知夏(真鍋和役)

●セットリスト
01 Cagayake!GIRLS
02 ギー太に首ったけ
03 Heart Goes Boom!!
04 Girly Storm 疾走 Stick
05 Dear My Keys ~鍵盤の魔法~
06 じゃじゃ馬Way To Go
07 Maddy Candy
-- けいおんコール&レスポンス
08 Lovely Sister LOVE
09 Coolly Hotty Tension Hi!!
-- 小芝居
10 カレーのちライス
11 ふでペン~ボールペン~
12 わたしの恋はホッチキス(キャスト生演奏)
13 ふわふわ時間(キャスト生演奏)
E1 Don't say “lazy”
E2 Cagayake!GIRLS
D1 『レッツゴー!』(全員)
PR
Comment
name 
title 
color 
mail 
URL
comment 
pass    Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
管理人のみ閲覧可   
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
ブログ内検索














Template by Crow's nest 忍者ブログ [PR]