忍者ブログ
ブログ。説明不要。
キャラ紹介

HN:飛鳥(あすか)
「世の中すべて広く浅く」
ぬるく生きています。



最新トラックバック
アクセスカウンタ
[152]  [151]  [150]  [149]  [148]  [147]  [146]  [145]  [144]  [143]  [142
                    
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

                    
タイトル通り。行ってきましたお。
まあ声優ではないけど、アニメがらみってことでカテゴリはアニメ・声優にした。
めんどくさいし。

まあ突然行く事になったので、予習とか無いです。
ほぼ一夜漬けで2ndアルバムと新曲聴いただけです。むりむり。
rybとゆーちゃんがしょこたんのライブ行くってことで、
rybがうちに泊まることになってたんだけど、
その流れで、rybのチケットが1枚あまってるって入るという話になり、
なぜか俺も一緒にいくことになったというのが事の発端。

そんな感じです。では、どうぞ。

拍手[0回]


場所は水道橋のJCBホール。
後楽園にはいろいろとまああって何度も行ったことがあったんだけど、
JCBホールってのはあったことすらしらなくて、入ったのももちろん初めて。
とにかく雨がめんどくさくてかなりだるさ満開だったけど、まあ仕方ないっすねこればっかりは。

事前にある程度教えてもらってはいたけど、ライブなのかコスプレ会場なのかわからないっていうカオスっぷり。
まあコスプレ自体は見慣れてるし敷地も後楽園だから、ある意味自分としては違和感なかったけど、
一般人からすればそれはそれは違和感満載でしょうな。
とはいえ、中川翔子のイベントということがわかると、あっさりと納得する一般の方々。
これにはさすがしょこたんと思わされた場面も。
ある意味認知度の高さは折り紙つきといった感じでしょうか。

てな感じで入場。
いやそのまえに、ピンクすげーなピンク。
そして男より女の方が多い感じに見えるのがこれまたすげーな。
五分五分・・・いや、若干女率の高い気がした。
すいませんなにぶん初めてなもので。ほんとすいません知らなくて。

ということで改めて入場。
JCBは思ったよりも小さい感じだったけど、結構人は入るみたい。
ハコとしてはいいハコだと思う。音響悪くなかったし。ライティングも凝れる感じになってた。
ライブが始まると、アウェーだと思っていたけどホームでしたごめんなさい。って感じのステージ。
隣の女の子がヲタ芸満載で、少々びびったのはここだけのヒミツにしておこう。
つか、いろいろ異色な雰囲気を感じた。主に客に。

ステージ自体は数こなしてるっていうのもあって、とてもよいのではないでしょうか。
初めて生で歌声聴いたけど、思ったよりかなり上手くて驚いたってのが正直な感想。
ほら、CDとかだと現在はいろいろな技術を駆使できるじゃないですか。
そんな感じなのかなーと思っていたわけですよ。すいません。

曲はrybのおかげで一夜漬けした効果がなんとなく発揮できた気がする。たぶん。
ある程度はあわせられたと自分では思っているが、回りからどう見えていたのかは知らん。
うちらがいた場所は、天井が低くて飛ぼうものなら天井に昇竜拳くわらせる感じで大ダメージを被るので自重。

衣装も凝ってたし、ステージ自体もそれなりに凝ってて、なおかつしょこたんの誕生日ってこともあって
ライブ中のテンションが少々おかしい気がしたけど、初めてなのであんまりよくわかりませんでしたすいません。
ただ、しょこたんのテンションが異様だったということだけは素人の俺でも分かった。
テンション上げすぎて飛ばしすぎだから、ちょっと心配にはなったけど、翌日は大丈夫だったのだろうか。
gkbr。

どうやら話を聞いてみると、コールや振りなどいろいろあったようなのだが、
ここではあまり合ってなかった。というか、やってなかったって言うほうが正しいのかな。
まあ、ある意味いろんなジャンルのファンがコラボしてる感じがあるから、仕方ないのだろうけど。

とはいえ、何でもPPPH入れりゃ良いってもんじゃないだろうお前たち!
とちょっと思ったのがこれまた正直なところ。
スローすぎる曲とか、速すぎる曲とか、強引にPPPH入れてもカッコ悪いだけだと思うのだが。
・・・いや、PPPH自体がかっこいいかどうかっていう議論はもうしないけれどもさw

自分が行かないステージだったりお客さんだったりを見ることもなかなか無いから、
いい経験をさせてもらったなぁとは思っております。
やっぱりライブは楽しいですからね。

曲は少しわからない曲もあったけど、空色デイズ、Happily ever afterが聞けたのはうれしかったかな。
特にHappily ever afterはダイスキな曲なので。
とにかくHappily~は、歌詞が秀逸なのですよ。曲としても好きなんだけど、
聞くだけでこう考えさせられるというかなんと言うか。

--幸せはいつだって失って初めて 幸せと気付くささやかなこと
 幸せはいつだって無くして初めて 幸せと気付く大切なこと
 今だってきっとまだ間に合うはずだから 願いはたったひとつどこまでも追いかけるよ

この詞が秀逸すぎてたまらない。深くは語らないけれども。

2ndアルバム中心ではあったけど、以前の曲も歌っていたようで、そっちはちょっと厳しかったかなぁ。
知らなかっただけに。楽しかったんだけど。

アニソンメドレーで最初にもってけが来たときは、正直うれしかったですはい。
メドレーは全曲把握できたから、問題なす。

初めてだったけど、それなりに楽しめたいいライブだったんじゃないかなと思う。
ただひとつだけ残念だったことを挙げるとするならば、
アルバムの中で気に入ってたBrand-new dayが聞けなかったことくらいかな。
客については不問。

以上。


--

中川翔子 マジカルツアー 2009~WELCOME TO THW SHOKO★LAND~
東京水道橋JCBホール 2009年5月5日(火・祝)

01 Spiral
02 Shiny GATE
03 1/2
04 午前六時
05 ストロベリmelody
06 みつばちのささやき
07 through the looking glass
08 シャーベット色の時間
09 CAT Life
10 pretty please chocolate on top
11 your "Magic Time"
12 冬の遊園地
13 綺麗ア・ラ・モード
14 snow tears(ピアノソロ演奏)
15 君にメロロン
16 続く世界
17 空色デイズ
18 happily ever after
19 calling Location
20 涙の種、笑顔の花
E1 アニソンマジカルメドレー
    もってけ!セーラーふく → ハレ晴レユカイ → God knows... → ラムのラブソング →
    星間飛行 → おじゃ魔女カーニバル!! → ムーンライト伝説 → 乙女のポリシー →
    WE GOTTA POWER → CHA-LA HEAD CHA-LA → もえよ ギザみみピチュー
E2 マカロン☆ホリディ
E3 Ivy
E4 涙の種、笑顔の花(オケ)
※ステージが終わったあとの場内放送でかかった涙の種、笑顔の花だけど、しょこたんがそのままステージに残ってて、それに合わせてほぼフルコーラス歌いきったからアンコール扱いにした。

PR
Comment
name 
title 
color 
mail 
URL
comment 
pass    Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
管理人のみ閲覧可   
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
ブログ内検索














Template by Crow's nest 忍者ブログ [PR]