忍者ブログ
ブログ。説明不要。
キャラ紹介

HN:飛鳥(あすか)
「世の中すべて広く浅く」
ぬるく生きています。



最新トラックバック
アクセスカウンタ
[194]  [193]  [192]  [191]  [190]  [189]  [188]  [187]  [186]  [185]  [184
                    
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

                    
もう流石に1週間経ってしまったので書かざるを得ない。
というより、これ以上書かなかったらほんとに書かなくなりそうだから、
それがちょっと怖かったっていうのもある。

まあ、ライブの内容はほぼ前回と同じだから細かく書くことはないかな。

てことで、まあホントざっくりだけど。

拍手[0回]


今回はウマナミさんとふたりだけで参戦。
本当は俺は行かない予定だったんだけど、さっとぉ君が行けなくなっちゃったというので、
それなら是非にとお譲りしていただいた次第。
さっとぉ君ありがとうございます><

ライブ前は秋葉でだらだらしてまして、それから現地へ。
秋葉からでも結構遠いからちと大変。
ましてや俺の家から考えると相当遠くてマジ旅行気分。

会場の神奈川県民ホールは、KOTOKOちゃんで一度来たことがあったから、
駅降りて風景見て思い出した。だけど道順は忘れてた。

会場に着いたのは開場して結構時間が経過してたから、すぐに中へ。
今回は2列目・・・・ではなく2階w

席に行ってみたらステージが良く見えるのなんの。
さすが中央より端っこ万歳。

と、思いきや・・・・・・席になんか紙が貼ってある。
なになに・・・・・・

「この席では立たずに座ってごらんください」(こんなニュアンス)

・・・・(  ゚Д゚)ハァ?

なんだとこの●▲×□!!!!!!
何の冗談だよと思いながらも、同じ列のほかの席や2階席の最前列を見ると
同じ紙が貼ってある。

うわーすげーそういうことなんだー。
って思った。理解した。把握した。

というより、ここのところホールで2階とか無かったからすっかりこういう事態忘れてたけど、
そうなんだよな。場所によっちゃ最近はこういう感じなんだよな。

まあ無理に立とうものならスタッフにつまみ出されるので、おとなしく従うことにした。
こんなところでルール無視してもただのバカだし。

となりのウマナミさんは、端っこではないので立てました。そりゃそうだ。
仕方ないので、ウマナミさんに自分の分までスタンディングで頑張ってもらうことに。

そしてライブ開始。
まずはCCレモンホールと同じく物語を展開。
2度目なのでさらにじっくり聞くことができたし、見晴らしもいいので4人をまんべんなく・・・・・
いえすいません今嘘つきそうでしたごめんなさい。やっぱり愛生ちゃんばっかり見てました。
だって前はとまっちゃんとあやひー側だったんだもの。愛生ちゃんあんまり見えなかったんだもの。

まあそれはそれとして、滞りなく物語は終了。
愛生ちゃんの「あばよ!」がワンランクアップしておりました。痺れるぜ。

そしてソロコーナー。
前回はとまっちゃんのGBAフルサイズが初だったこともあり、いまいちノリ切れない部分があったけど、
今回は違う。前回の俺とは違うんだぜ。
ということで、ガンガンに腕振った。
そう。もちろん着席したままwwww
そしてとなりのウマナミさんはもちろんスタンディングで腕振ってたよ。さすがウマナミさん。

そして美菜ちゃんあやひー愛生ちゃんと、順番も前回と同様にステージが進む。
もちろん披露してくれた曲も前回と同様。
でもあやひーの“祈り†”がやっぱいい。生で聴くとやっぱ良い。
てかここ最近自分の中であやひー株がもりもり上昇しててやばいwww
どれくらいヤバイかっていうと、マジヤバイ。

ソロが終わるとついにスフィアとしての本編がスタート。
ステージ中央のエレベーター(セット)のドアが開き、4人が登場。

そして“A.T.M.O.S.P.H.E.R.E”!
最初からクライマックスだぜってなもんで、マッハでノリノリ。
るっこーんるっこーんるっこんざすかーい♪

えぇ。もちろん俺は座ってますがなにか?w
そしてとなりのウマナミさんは立ってますが何か?w

それからも前回のCCレモンホールと同様のセットでライブは進行。
“サヨナラSEE YOU”を歌い終わると一旦捌け、エレベーターしりとりに。
まあ前回と同じなので、しりとりの最後を日舞でしっかり締め、
“Brave my heart”へとつなげました。よかったよかった。
(映像なのでそうならないことはないのだけどw)

後半も相変わらずの盛り上がりで、とにかく楽しいの一言。
座ってるのがとても苦痛というか辛いんだけど、それでも本気で腕を振り、
声を出していたのをきっとウマナミさんはわかっているはずだ。たぶんw

そして、本編が終わってのアンコール。
前回(ry 美菜ちゃんの生ピアノ演奏をバックに、“風をあつめて”。
おいおい美菜ちゃんCCレモンホールのときよりピアノすげー上達してる気が
するんだけど気のせいなの? イヤ違う、きっと上達してる。俺の耳は間違ってない。
てことで、とても聞き入ってしまった。

アンコール最後は“SNN”で、超がつくほど盛り上がった。
あーぴょんぴょん跳ねたかったなーってずっと思ってたけど、
もうそんなことより腕降って声出してた。すぱのばたのしーなー。

で、これで前回は終わりだったのだけど、さすがは追加公演。
まさかのダブルアンコールで、再度4人が登場してくれましたのです。

テンション上がっちゃったね。そして帰れるかなって時間気にしちゃったね。マジで。
まあ帰れる時間ではあったんだけど、何となく心配になってしまったのですよw

ともあれ、4人が出てきてくれて、少しMCしてくれて、そして最後の最後。
『Colorfl Concert』を締めてくれるのはやっぱりこの曲。

“A.T.M.O.S.P.H.E.R.E” !!

最後だからもう、「これが私の全力全開」と言わんばかりに自分では頑張ったと思う。
いや、頑張った。俺頑張ったよ。うん頑張った。

そんなわけで、『Colorfl Concert』も無事終了。
俺の2010年1月のライブも終了。
結局1月は5回ライブ行った。振り返ると疲れたよマジで。

最初はなんか座りっぱなしじゃないといけないっていうので
テンション下がり気味だったけど、始まってみたら立ってても座ってても変わらない
ってことが自分でよくわかった。
だって、立ってても立ってなくても、終わったら腕痛いし声出ないし。
唯一違うのは、飛んでないから足が痛くない。それだけだw

では、これ以上長く書けないのでこの辺で。
連番のウマナミさんお疲れ様でした。
チケットを譲ってくれたさっとぉ君ありがとうございました。
遅くなりましたが参加された皆さまお疲れ様でした。

次はツアーの東京国際フォーラム(4月17日)だぜ!
そして徳島(4月25日)なんだぜ!!!!
それまでは生きようと思う。

P.S.
セットリストは前回のセットリストに、ダブルアンコールの“A.T.M.O.S.P.H.E.R.E”を
追加したものだから改めてセット載せることはしないっす。

PR
Comment
name 
title 
color 
mail 
URL
comment 
pass    Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
管理人のみ閲覧可   
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
ブログ内検索














Template by Crow's nest 忍者ブログ [PR]