忍者ブログ
ブログ。説明不要。
キャラ紹介

HN:飛鳥(あすか)
「世の中すべて広く浅く」
ぬるく生きています。



最新トラックバック
アクセスカウンタ
[146]  [145]  [144]  [143]  [142]  [141]  [140]  [139]  [138]  [137]  [136
                    
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

                    
090329-001.jpg

幸運にもチケットが取れた武道館。
ここ最近武道館でアタリが連発しているので、うれしい限り。
もう二度とないんじゃないかと思われるらきすたのイベントってことで、行きたかったのだよ。

当たってよかった。

今回の参戦者は、
俺、かちゅ、ウマナミ、ウマナミさんの知り合い
という、なんともまとまりがない4人。

まあ、せっかくなら4連番しようぜってことで、ワタクシのチケットを使わせていただきました。
武道館に着いたのは14時半くらいだったけど、物販にはやはり人がもりっと。
でも、すでに11時くらいから物販はスタートしてたので、売り切れているものもあったり。

俺はパンフとまんじゅう(らきまん)を買って、ガチャを1回。
ガチャはこなたを引いたんだけど、かっちゃんがかがみんを引いてくれたので、
お互いの利害一致ということでトレード。

そんなことをしていたら全員集合。そして開場時間になったので中へ。

拍手[0回]


今回はアリーナのAブロックってことで、案の定ステージの左側あたりに。
つか、一番端でしたな。しかたないけど。
アリーナ引けるのはうれしいんだけど、何で端っこばっかりなんだろうとちょっと思った。
1月のI'veもBブロックだったし。

とはいえ、贅沢を言うとバチがあたるので、ありがたくその席を満喫しませう。


イベントは、らきすた紅白歌合戦というノリで、あきらチーム(紅:リーダはこなた)、白石チーム(白:リーダーかがみん)
に分かれてキャラソンを歌っていくといった形式。
立て続けに歌うだけかと思っていたけど、ちゃんと間にトークもあったりして流れは悪くない感じだった。

まあキャラソンをナマで聞くことなんてほとんどないから、とても貴重。つーかこんなメンツが集まるなんて貴重以外言う言葉が見つからない。

トップバッターはこなた。まさかキョーダインとか歌いだすとは思わなかったけど、インパクトはでかかった。
途中、ゆたかが泣き出したことにいきなり最終回かと思わされる部分もあったw
長谷川さんはどうやら武道館で歌うのが夢だったみたいで、歌いながら感極まってしまった様子。
ステージから客席がどう見えるかなんて、客席にいる俺らにはわからないけど、
きっと感動していただけたのかな。と思ってみたり。はい、思い上がり乙。

アップテンポの曲がキャラソンになっている人はもちろん盛り上がれるのでかなり楽しめた。
まあ中でもやっぱりナマで聞けてうれしかったのは、かなたですな。
あれはとにかく感動できる。泣けるわマジで。
歌ってるときのモニター映像がアニメの場面だったらおそらく泣いてる。それでなくてもうるうるしてたけど。

かなたの歌を最後に第一部が終了。
このイベント、とにかく長くて3部構成になっておりました。
10分ほどの休憩後、第2部がスタート。第2部はらっきー☆ちゃんねる。いわゆる出張版ですな。
ゲストが何組か登場したのだけど、だれが登場したのかはセットリスト参照で。

最初の泉家は、とにかくリアルで見てもマジで親子に見えるから驚いたw
お母さんにしたい声優さんというランキングがあるならきっと5本の指に入るであろう島本須美さん。
まさにお母さんみたいです。といったら失礼だけど、イメージ的にかなりよいですな。

そして立木文彦&くじらの雑多役コンビ。
とにかくテンション高くてぶっとんでてもう面白すぎた。
役がきまったときのエピソードが、普通じゃありえなくて笑える。

また、個人的に期待していたゴットゥーザ様、小野大輔、杉田店員は、
期待通りやってくれまして、もう大好きさwww
あの人たちにはかなり笑わせてもらいましたな。

さらに、最後に登場した兄沢命斗。ていうか関智一様www
DVDが出ても、絶対カットされるであろうこと連呼したのにはもう頭が下がる。
そうとう覚悟してたと思うあれはwww
でも、そこが男らしくてやばいw
シャイニング・フィンガーの掛け声もナマで聞けたし、とても堪能させていただきましたw


兄沢命斗を最後に第2部が終了。さらに休憩10分ほどの後、あきら様の三十路岬で第3部がスタート。
その後は白石みのる劇場が繰り広げられてましたな。
恋のミノル伝説はロックアレンジだけにかなり盛り上がるし、叫べるので嫌いじゃないです。
そしてこなたとパティのユニット、あきら様と白石みのるのユニットなど、第3部はユニットメインの曲が
豊富に披露されて、キャラソンの醍醐味を味わった気がする。

そんな第3部もそろそろ終わるんだなと思ったのは、かえして!ニーソックスが流れたとき。
絶対聞けると思ってたし、ナマで聞けたらホントに満足できると思ってたのがかえして!ニーソックスと
もってけ!セーラーふくだったし、おそらくそれらは最後にくるだろうと思ってたから、
ああ、終わるのかなぁなんて。
時間的にも終わりに近い時間だったからまあわかるんだけども。

もちろんかえして!ニーソックスはよかったですよ。もう大満足。
そして最後、もってけ!せーらーふく。

これについてはもう完璧としか言えない。よくぞここまでやってくれたと賛辞しかできないほどに、
とてもすばらしかった。ほんと楽しかったし。
あの人数であの踊りを完璧に覚えて合わせるのは、そうとう練習しないとできないだろうし、
個人練習だけじゃなくて、あわせて練習しないとあそこまでは出来ないですよ。まじで。

でも全員がきっちり仕事して、きっちり仕上げてくれて、あれはほめ言葉しか出ないわ。


アンコールは組曲。
一部いらっしゃらなかった方もいるのでアレだけど、それでも組曲もしっかり各々の曲部分をちゃんと歌ってくれて、
これまたとてもすばらしかった。
島本さんのハプニングは、もう許容範囲です。だから俺は気にしませんw

組曲が終わってイベントも大団円を迎えまして、とても充実したすばらしいイベントになったのではないかと、
俺は思っています。
行ってよかった。と思えるイベントで、大満足。

ただ、悔やまれる点を言うとするなら、やっぱりみゆきですな。
これで全員いたら、最高のイベントになったと思う。贅沢だけど。
とはいえ、かえして!ニーソックスでは3人だけだったから、ちょっとさびしかったっていうのが正直な感想かね。
もってけ!せーらーふくは、みゆきの穴を埋めて有り余るほどのパワーだったからそこは満足してます。

4時間半くらいの長丁場だったけど、程よい疲れと充実感で満たされたよいイベントだった。

090329-002.jpg


--
らき☆すた in 武道館 あなたのだめだから 2009年3月29日 日本武道館

●第1部 歌パート
01 宇宙鉄人キョーダイン (泉こなた/平野綾)
02 寝・逃・げでリセット! (柊つかさ/福原香織)
03 どんだけファンファーレ (泉こなた/平野綾)
04 しすたー・うぉーず (柊つかさ/福原香織)
05 みにまむテンポ (小早川ゆたか/長谷川静香)
06 100%?ナイナイナイ (柊かがみ/加藤英美里)
07 も、妄想マシーン。 (田村ひより/清水香里)
08 すげえんだって・ヴァ! (日下部みさお/水原薫)
09 黙っと休み時間 (岩崎みなみ/茅原実里)
10 だよな3秒たまには5秒 (日下部みさお/水原薫)
11 こすぷれノこころえ (パトリシア・マーティン/ささきのぞみ)
12 結婚なんてさパッパヤー (黒井ななこ/前田このみ、成実ゆい/西原さおり)
13 女はヨメとムスメだけ (泉そうじろう/平松広和)
14 背景放題やりほーだい? (日下部みさお/水原薫、峰岸あやの/相沢舞)
15 幸せ願う彼方から (泉かなた/島本須美)

●第2部 らっきー☆ちゃんねる
01 武本康弘(監督)、高良みゆき(遠藤綾 ※ビデオレター)
02 泉家(泉そうじろう/平松広和、泉こなた/平野綾、泉かなた/島本須美)
03 柊姉妹(柊かがみ/加藤英美里、柊つかさ/福原香織)
04 立木文彦(いろいろな男性の役)、くじら(いろいろな女性の役)
05 小野大輔(小野だいすけ)、ゴットゥーザ様(後藤邑子)、杉田店員(杉田智和)
06 佐藤順一(『超劇場版ケロロ軍曹 撃侵ドラゴンウォリアーズであります!』監督)、ケロロ軍曹(着ぐるみ)、ケロロ軍曹(渡辺久美子)
07 兄沢命斗(関智一)

●第3部 歌パート
01 三十路岬 (小神あきら/今野宏美)
02 俺の忘れ物 (白石みのる/白石稔)
03 かおりんのテーマ (白石みのる/白石稔)
04 恋のミノル伝説 (白石みのる/白石稔)
05 コスって!オーマイハニー (こなたとパティ/平野綾とささきのぞみ)
06 悠長戦隊ダラレンジャー (こなたとパティ/平野綾とささきのぞみ)
07 有頂天がとまらない (有頂天/小神あきらと白石みのる)
08 曖昧ネットだーりん (小神あきら/今野宏美、白石みのる/白石稔)
09 かえして!ニーソックス (泉こなた/平野綾、柊かがみ/加藤英美里、柊つかさ/福原香織)
10 もってけ!セーラーふく (泉こなた/平野綾、柊かがみ/加藤英美里、柊つかさ/福原香織、小早川ゆたか/長谷川静香、岩崎みなみ/茅原実里、田村ひより/清水香里、パトリシア・マーティン/ささきのぞみ、日下部みさお/水原薫、峰岸あやの/相沢舞)

E01 組曲「らき☆すた動画」 (らき☆すたのみんな)

敬称略

PR
Comment
name 
title 
color 
mail 
URL
comment 
pass    Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
管理人のみ閲覧可   
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
ブログ内検索














Template by Crow's nest 忍者ブログ [PR]