忍者ブログ
ブログ。説明不要。
キャラ紹介

HN:飛鳥(あすか)
「世の中すべて広く浅く」
ぬるく生きています。



最新トラックバック
アクセスカウンタ
[220]  [219]  [218]  [217]  [216]  [215]  [214]  [213]  [212]  [211]  [210
                    
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

                    
 引き続きまして、JAM Projectのライブ2日目です。
といっても、2daysなので最終日ですが。

初日がとてもアツかったので、この日はすでにちょっとぐったりだったりしました。
だって、セーブするなんて無理ですもん。アレ。

拍手[0回]


 前日と同じくやってまいりました日本武道館。
この日は前日と違い、スタンドでの参加となりましたん。

2日目のスタートは“MAXIMIZER”からスタート。
いきなりアッツイッス。

スタートする前は、前日と少しくらいしかセットは変わらないんじゃないかなんて
思っていたのですが、いきなり違った。
もちろんこの後も曲順が違ったり曲が違ったりと、前日とは違うライブを楽しめました。

前回の日記で書いてなかったけど、“火の鳥”の遠ちゃんがすげーかっこいい。
感動すら覚えるほどに。

それに、前日とは違ったセットの中でも、新曲“MAXON”は生で聴けて嬉しかった。
他にも、最近の曲では自分的に大ヒットの“TRANSFORMERS EVO.”がアツい。
この曲はタオル曲なんですが、ステージに横一列で並ぶJAMの面々がかっこいいのですよ。
ノリもJAMの王道を行く感じだし、オーディエンスも一緒に叫んだり腕振れたりするから大好き。

その“TRANSFORMERS EVO.”からデスコンボの始まり。
“レスキューファイアー”→“VICTORY”→“Break Out”→“Rocks”・・・・・・。
なんということでしょうww
前日と同様のアツさがたまりませぬ。

アンコールもダブルアンコールもちょっと違っていて、幸運にも両方参加できたという自分の境遇は
とてもありがたかったです。

2日間通して参加しましたが、初日はこれまでのJAM Projectの歴史を振り返りながら、
まさにお祭りみたいな感じで楽しめ、2日目はこれからのJAM Projectを表現したかったのかな。
なんて思ったりも。
特にダブルアンコールの最後。初日は“鋼の救世主”ということで、
ゲストとして登場した3人は、実際にライブにはいなくとも、いつもJAMを守っている救世主であり、
2日目は“KI・ZU・NA”ということで、初日のゲスト3人、そしてその場にはいなかったけど松本さん、
そんな人達とステージに立っているJAM Projectの面々との固い絆を表していて、
これからもその絆は切れること無く固く結ばれているんだ。
という意味に見えたり。まあ深く考えすぎな感じですが、そんなふうに思った次第。

捉え方は人それぞれですけどね。

ということで、本当に充実した2日間。とても盛り上がって楽しかったですよう。


--


JAM Project LIVE 2010 10th Anniversary Tour MAXIMIZER〜Decade of Evolution〜 Domestic Final
2010年9月18日(土)日本武道館
開場15:00/開演16:00
 
01 MAXIMIZER 
02 Battle No Limit! 
03 冒険王~Across the Legendary kingdom~ 
04 守護神-The guardian  
05 Elements 
06 ReBirth of Dream 
07 SAMURAI SOULS 
08 牙狼~SAVIOR IN THE DARK~ 
09 火の鳥 
10 未来への咆哮 
11 ハローダーウィン! ~好奇心オンデマンド~(Acoustic Ver.)
12 Always be with you(Acoustic Ver.)
13 MAXON
14 Battle Communication!! 
15 Crest of Z's
16 SEVENTH EXPLOSION
17 TRANSFORMERS EVO.
18 レスキューファイアー
19 VICTORY
20 Break Out
21 Rocks
E1 鋼の救世主 
E2 Only One 
DE1 GONG (Marching Rhythm Ver.) ~ SKILL 
DE2 KI・ZU・NA
PR
Comment
name 
title 
color 
mail 
URL
comment 
pass    Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
管理人のみ閲覧可   
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索














Template by Crow's nest 忍者ブログ [PR]