ブログ。説明不要。
キャラ紹介
HN:飛鳥(あすか)
「世の中すべて広く浅く」
ぬるく生きています。
最新記事
(11/19)
(11/11)
(11/08)
(11/08)
(11/08)
最新トラックバック
アーカイブ
アクセスカウンタ
行ってきた。
第弐回はチケットが取れなくて悔しい思いをし、枕を涙で濡らすハメになってしまったが、
今回は取れたんだぜ。いやっほう。
久しぶりの式典だし、気合を入れていってきたさ。
第弐回に行ってなくて間が空きすぎていたのもあったけど、
かなり良かったわー。いやマジで。
今回は無駄にサイリウム振るKYな感じの人も居なかったし。
(って、実は2,3人いたんだけどね、後ろのほうにw)
でもまあ、きっと初めてだったんだろうと広い心を持つことにしました。
でまあ、式典の内容ですが……
PR
だんだんと、更新頻度が減り、最近では月に2,3回とかっていう感じになってきてるブログ。
もうブログと呼んでいいのかどうかも定かではないが、
生きている報告だけをしに書いているようなもんですな。
とりあえず、周りの人間は生きてることが把握されているので、あまり書くネタもないのです。
いろいろ書こうかなぁと思いつつ、書かず終いでそのままだらりと過ぎていく日々。
こんなことじゃあいけないなと思ってはいるものの、思ってるだけで実行になかなか移せていない現状。
夏アニメも始まるタイミングになってまいりましたが、
どうなることやら。
とりあえず、今回はコレくらいにしといてやる。ボケナスゥ!
うい。
行ってきた。
始発動くまで家でkai繋いで『P2G』。
相変わらずのメンツでもりもりっと遊んでおりましたよ。
ランス装備も2パターンほど完成したので、もうちょっとバリエーションを増やしていこうと思う。
って、例大祭の話じゃないからこれはまた別の機会に。
さて、その例大祭ですが、
モンハン合宿の話書いてたら、長くなったから新スレ。
まあ仕事がバタバタしてたのはもういいとして、合宿後にXLinkを導入したこともあり、
おのおの家に居ながらP2GもPT組めることになってしまったのが、良いのか悪いのか難しいところ。
いつでも時間が合えばできるということはとてもいいことだと思うけど、
その分ゲームの寿命を短くしてる気もする。
ただ、ずっと一人でやってるとすぐに飽きるからそう考えると寿命を延ばしているのかもとか
いろいろ考えてしまう。
本来の使い方とは違う使い方をしているだけに、文句は言えないのだけれど、
さすがにXLinkのつなぎの悪さが極まってて、つながるまで延々とkaiの再起動繰り返しがだるい。
とはいうものの、最初に比べればずいぶんこなれてきたもので、
何だかんだと文句言いつつもつないで遊んでるところは人間ってすごいなって思ったところ。
そんな『P2G』。もちろん『MHF』も続けてはいるけど、イン率が下がってきてる事実は認める。
どうしてイン率が下がっているのか。
一緒にプレイする人が居ないことはない。猟団のメンバーいるし。
『P2G』の方が面白いっていうのも確かにあるけど、『MHF』は『MHF』で茄子とかいるし面白い。
ではなぜイン率が下がってきているのか。
面白いとは言いつつも、ぶっちゃけやることが無くなってきてるというのが『MHF』の現状。
まあこれでもそろそろ9ヶ月過ぎる頃だし、それなりにプレイしているからやることもなくなってくる
ということは往々にしてあるわけだけれど、それにしてもモチベが上がらない。
できればやめることなくコンスタントに入りたいと思っているので何とかしたい。
ただ、何か新たなモチベ上昇材料が無いと結構今後苦しいところにいる気がする。俺の『MHF』。
ってこの話長くなりそうだからつづきへ。
まあ仕事がバタバタしてたのはもういいとして、合宿後にXLinkを導入したこともあり、
おのおの家に居ながらP2GもPT組めることになってしまったのが、良いのか悪いのか難しいところ。
いつでも時間が合えばできるということはとてもいいことだと思うけど、
その分ゲームの寿命を短くしてる気もする。
ただ、ずっと一人でやってるとすぐに飽きるからそう考えると寿命を延ばしているのかもとか
いろいろ考えてしまう。
本来の使い方とは違う使い方をしているだけに、文句は言えないのだけれど、
さすがにXLinkのつなぎの悪さが極まってて、つながるまで延々とkaiの再起動繰り返しがだるい。
とはいうものの、最初に比べればずいぶんこなれてきたもので、
何だかんだと文句言いつつもつないで遊んでるところは人間ってすごいなって思ったところ。
そんな『P2G』。もちろん『MHF』も続けてはいるけど、イン率が下がってきてる事実は認める。
どうしてイン率が下がっているのか。
一緒にプレイする人が居ないことはない。猟団のメンバーいるし。
『P2G』の方が面白いっていうのも確かにあるけど、『MHF』は『MHF』で茄子とかいるし面白い。
ではなぜイン率が下がってきているのか。
面白いとは言いつつも、ぶっちゃけやることが無くなってきてるというのが『MHF』の現状。
まあこれでもそろそろ9ヶ月過ぎる頃だし、それなりにプレイしているからやることもなくなってくる
ということは往々にしてあるわけだけれど、それにしてもモチベが上がらない。
できればやめることなくコンスタントに入りたいと思っているので何とかしたい。
ただ、何か新たなモチベ上昇材料が無いと結構今後苦しいところにいる気がする。俺の『MHF』。
ってこの話長くなりそうだからつづきへ。
月2か3くらいの更新ペースになってまいりました。
やばいね。コレはやばい。
何がやばいって、
「後でまとめて書けばいいや」
って思うことがちょっと増えてきたのがやばい。
しっかり継続させていきたいなと思いつつ、今回もまとめて書いてしまう感じなのが
なんともいえない部分ではあるけれども、まあここは仕方がないと割り切る。
てな具合で、近況を書いてみようかと。
やばいね。コレはやばい。
何がやばいって、
「後でまとめて書けばいいや」
って思うことがちょっと増えてきたのがやばい。
しっかり継続させていきたいなと思いつつ、今回もまとめて書いてしまう感じなのが
なんともいえない部分ではあるけれども、まあここは仕方がないと割り切る。
てな具合で、近況を書いてみようかと。
