忍者ブログ
ブログ。説明不要。
キャラ紹介

HN:飛鳥(あすか)
「世の中すべて広く浅く」
ぬるく生きています。



最新トラックバック
アクセスカウンタ
[2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11]  [12
                    
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

                    
ブログのタイトルって、何をつけたらいいのかあんまり分からない。
記事の見出しとかキャッチみたいなもんだとおもうんだけど、
そういうの苦手なんだよねぇ。。。

とまあそれはそれとして、8月だし頑張ってブログを書こうと思ったらもうすでに4日。
早いものです。

最近はPSPの『ファンタシースター ポータブル』を購入して、ちまちまと進めている次第。
kaiつないでも3人で限界。4人でつなぐとラグがひどくてゲームにならねぇなんてさすがだぜせーがー。
とまあどうでもいいか。

あとは特に何もなく、やっと重い腰を上げて『タユタマ』をプレイしてたりするくらいか。
思いのほか面白いっすよ。ってか、かなり面白いかもしれん。いや俺的にはだけども。

あとは、『マクロスFRONTIER』のDVDをじっくり鑑賞。
ヤックでカルチャーエディションとオーディオコメンタリーを立て続けに視聴して、もうタマンネ。
やっぱすげーぜー。銀河の妖精大好き過ぎる。マジで妖精だ。ε=\_○ノ イヤッホーゥ!

他には何かあったかなぁ。
あ、そうだ。ワンフェス実は行きたかった。ってか後になって後悔したんだけど。
とはいうものの、前の日から部屋に戻ってなかったし、帰って来たの昼過ぎてたし、
物理的に行けなかったんだけどもww
まあ、行けなかったが行けなかったなりに楽しめたことも多かったので、それはそれでよし。
いつでも連絡してきなちゃい。

ワンフェスがらみで事件があったが、まあおれもアレについてはめんどくさいので話題自体書かない。
頭悪いし。

拍手[0回]

PR
                    

タイトルに大した意味は無い。

またもや更新しなくなってしまったので、
コレではいかんと更新に踏み切ったわけだ。

最近引きこもりがちだから、ちょっと外に出ないとな。
と思った最近でした。

おしまい。

終わってしまった。。。
まあ個別の話は個別に書くか。

拍手[0回]

                    

だんだんと、更新頻度が減り、最近では月に2,3回とかっていう感じになってきてるブログ。
もうブログと呼んでいいのかどうかも定かではないが、
生きている報告だけをしに書いているようなもんですな。

とりあえず、周りの人間は生きてることが把握されているので、あまり書くネタもないのです。

いろいろ書こうかなぁと思いつつ、書かず終いでそのままだらりと過ぎていく日々。
こんなことじゃあいけないなと思ってはいるものの、思ってるだけで実行になかなか移せていない現状。

夏アニメも始まるタイミングになってまいりましたが、
どうなることやら。

とりあえず、今回はコレくらいにしといてやる。ボケナスゥ!

うい。

拍手[0回]

                    
モンハン合宿の話書いてたら、長くなったから新スレ。

まあ仕事がバタバタしてたのはもういいとして、合宿後にXLinkを導入したこともあり、
おのおの家に居ながらP2GもPT組めることになってしまったのが、良いのか悪いのか難しいところ。

いつでも時間が合えばできるということはとてもいいことだと思うけど、
その分ゲームの寿命を短くしてる気もする。
ただ、ずっと一人でやってるとすぐに飽きるからそう考えると寿命を延ばしているのかもとか
いろいろ考えてしまう。

本来の使い方とは違う使い方をしているだけに、文句は言えないのだけれど、
さすがにXLinkのつなぎの悪さが極まってて、つながるまで延々とkaiの再起動繰り返しがだるい。

とはいうものの、最初に比べればずいぶんこなれてきたもので、
何だかんだと文句言いつつもつないで遊んでるところは人間ってすごいなって思ったところ。


そんな『P2G』。もちろん『MHF』も続けてはいるけど、イン率が下がってきてる事実は認める。
どうしてイン率が下がっているのか。
一緒にプレイする人が居ないことはない。猟団のメンバーいるし。
『P2G』の方が面白いっていうのも確かにあるけど、『MHF』は『MHF』で茄子とかいるし面白い。

ではなぜイン率が下がってきているのか。
面白いとは言いつつも、ぶっちゃけやることが無くなってきてるというのが『MHF』の現状。
まあこれでもそろそろ9ヶ月過ぎる頃だし、それなりにプレイしているからやることもなくなってくる
ということは往々にしてあるわけだけれど、それにしてもモチベが上がらない。

できればやめることなくコンスタントに入りたいと思っているので何とかしたい。
ただ、何か新たなモチベ上昇材料が無いと結構今後苦しいところにいる気がする。俺の『MHF』。

ってこの話長くなりそうだからつづきへ。

拍手[0回]

                    
月2か3くらいの更新ペースになってまいりました。
やばいね。コレはやばい。

何がやばいって、

「後でまとめて書けばいいや」

って思うことがちょっと増えてきたのがやばい。
しっかり継続させていきたいなと思いつつ、今回もまとめて書いてしまう感じなのが
なんともいえない部分ではあるけれども、まあここは仕方がないと割り切る。

てな具合で、近況を書いてみようかと。

拍手[0回]

                    
ということで、現在行われております。
地味に参加しているものの、まあ普通にクエこなしてるだけという気もしないでもないが、
まあ、狩るモチベが少しでも上がればそれでいいかなと。

MHF運営スタッフには珍しく、個人、猟団単位での累積入魂数まで見られるようにしていたのが
主な驚きの対象となったのは、複雑な気持ちではありますな。

と、それはいいんだけど、公式ページで掲載している途中経過のコメントがあまりにも
適当過ぎやしないかってことでちょっと気になったのでございますよ。

それがコレ↓
MHF狩人祭途中経過

鯖ごとに成績を分けてあるのはこりゃ当然としても、
その下に書いてある一言コメントみたいなやつが……。

写真の場合、鯖3はそりゃ確かに互角といっていい。これは妥当。
鯖1についても、まあ入魂できる数を考えるとまだちょっと厳しいがまだ互角といえる。
だが、我らが鯖2を見たまへ。
おいおい、9000くらい差がついてるのに

「双方、一歩も譲らない互角の状態です! どちらも頑張れ!」

……いや、ここはもう少し言い方考えようよw
せめて、「蒼竜組が一歩リード! 紅竜組も頑張れ!」
とかさぁ、変化見せようよ。

まあ大きなとこから小さなところまで手抜きが目立つ感じの運営ですが、
頑張っているのを知っている上で言ってることなので、まあまだ可愛げがあって言ってるんだよということは
わかってもらえたら幸いですなw

それにしても、何か燃料投下しないとイベント自体空気になりかねないから何かしてほしいなーとか
思ってるんだけど、別に何もなさそうだからもう諦めた。
おとなしくティガと茄子亜種狩るわ。

拍手[0回]

                    

今月誕生日を向かえ、いやな感じ漂う4月。
4月始めに日記書いた後かなり放置気味でもうそろそろ4月も終わるっていうこんな時期に
日記を書こうかなとふと思い立ったので書いてみる。

かなり久しぶりすぎてどうしようもないけどまあいいよな。

誕生日はもちろん仕事してて、特にだれに祝ってもらったわけでもないっす。
友達にごはんをご馳走してもらったけど、それだけかなー。
プレゼントっぽいものは何一つないです。

あるとすれば、自分の誕生日プレゼントとして買ったPSPとモンハンP2Gくらいw
はい、記念すべき誕生日は、結構さびしい誕生日となっていたわけです。
まぁいいけど。

てな具合で、タイトル通り飛鳥の最近のゲーム事情をつらつらと。

拍手[0回]

カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
ブログ内検索














Template by Crow's nest 忍者ブログ [PR]