忍者ブログ
ブログ。説明不要。
キャラ紹介

HN:飛鳥(あすか)
「世の中すべて広く浅く」
ぬるく生きています。



最新トラックバック
アクセスカウンタ
[121]  [120]  [119]  [118]  [117]  [116]  [115]  [114]  [113]  [112]  [111
                    
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

                    
8月31日。
かねてよりチケットも確保していたアニサマ2008に参加。

今まで毎年やってたけど、大した興味も無く、しかも大抵アニサマ開催の時期って、
KOTOKOちゃんのライブが近かったりしてて行く気も無かったんだが、今回は違う。

やはりMay'nちゃんが出るなら行かなければ!!!!!

てことです。

超時空スーパーライブのチケットに惨敗し、参加すらできなかった悔しさを、
こちらで爆発するためにはこうするしかなかった。後悔はしていない。

前日のMHFから来ていたかつひこ、名音に加え、ゆたか先生も交えての4連番。
まあ名音はおこぼれだったんだから、センセによくお礼を言っておくように。
そして前日のオフ会にて、センセに託された

「俺の分までSKILL」を頼む」

という思いを伝えるべく、サイタマスーパーアリーナへれっつごー。
SSAに行く前には、もちろんメイリでまったり。
いつものことです。

開演時間間際に到着し、席に着くとまあこれがさすが400レベルって感じですよ。
最初から席は期待してなかったこともあったけども、チケットを取った身としては、
一緒に連番した皆さんにはちょっと申し訳ない感じもあったりなかったり。

さて、この日連番した4人。目的が何一つかぶってないのが特徴。

飛鳥 → May'nちゃん、JAM
ゆー → 黒薔薇保存会
かつひこ → あーや(平野綾)
名音 → アイマス、しゃおり(たぶん)

てな具合。
もちろん、ほかの出演者も知ってる人は多いのだけれど、
歌知らない人も実は多かったりして。

そもそも俺以外、大半知らない人ばっかりだったというほかの三人は、結構ごめんなさいw
ここまでの感じだと、なんか俺が無理やり引っ張って行ったみたいな感じになっているけども、
最初はかつひこと行こうって話しになっていたのだよ。

まあそれはそれとして、イベントの感想を簡単に。

楽しかったわー、マジで。
何が楽しかったって、全アーティストのうち8割がた楽しめたから。
残りの2割は、人知らないってのと、歌知らないって感じ。
でも生で聞くと、全部ステキに聞こえるってのは、ライブのマジックなのだろう。

中でもやはりよかったのは、初生ライブで聴けたMay'nちゃんの歌声。
さすが部長。かっこよすぎて涙出そうになった。
「ノーザンクロス」も「射手座午後九時 Don't be late」も最高だった。
そりゃUOもつい折っちゃうだろ。
今まで苦渋を飲まされ続け、見たかった人がみれたのだから。
と自分に言い訳。そしてみんなに言い訳。
( ´_ゝ`)(´<_`  ) 流石だよな俺。

そしてJAM Projectですよ奥さん!
もう全部叫び続けた。あれはやばい。やばいとかいうレベルじゃねぇ。
そしてやっぱり「SKILL」は最高。楽しすぎて酸欠になる。それは叫びすぎなだけなんだが。

とにかく楽しかったです。はい。
あと、思いもよらぬ1夜限りのアンセブ復活に、こちらも涙出そうになった。
あのめがねをモモーイがかけたときにはまさかと思ったが、これはサプライズ過ぎる。

ほかにもいろいろ聞きたかった曲が聴けて何より。
来年も出演者によっては、行くことを視野に入れておこうかと思う。

あ、それと追記。
かつひこさんから依頼されたお仕事の件、ゆたか先生はもちろんのこと、
俺も頑張ったよ。マジで。端から見たら、ファンと間違えられるくらい頑張ったんだから、
何か報酬ください。

以上。

31日のセットだけにしようと思ったけど、公式に両日のセットが掲載されていたので転載。
備忘録も兼ねているので「つづきはここで」から。

拍手[0回]


◆30日セットリスト
01 「恋せよ女の子」~「アノネ~まみむめ☆もがちょ」/水樹奈々+田村ゆかり
02 童話迷宮/田村ゆかり
03 バンビーノ・バンビーナ/田村ゆかり
04 めろ~んのテーマ~ゆかり王国国歌
/田村ゆかり
05 STRIKE WITCHES~わたしにできること~
/石田燿子
06 永遠の花/石田燿子
07 サクラサクミライコイユメ/yozuca*
08 Morning - sugar rays/yozuca*
09 センチメンタル/CooRie
10 存在/CooRie
11 DIVE INTO STREAM/m.o.v.e
12 Gamble Rumble/m.o.v.e
13 ZERO/AAA
14 Climax Jump/AAA
15 Over The Future/可憐Gir'ls
16 nowhere/savage genius/茅原実里/yozuca*
17 JUST TUNE/savage genius
18 想いを奏でて/savage genius
19 創聖のアクエリオン/AKINO from bless4
20 Go Tight!/AKINO from bless4
21 慟哭ノ雨/GRANRODEO
22 ケンゼンな本能/GRANRODEO
23 Love Jump/栗林みな実
24 Next Season/栗林みな実
25 Shining☆Days/栗林みな実
26 haunting Melody/Suara
27 星座/Suara
28 詩人の旅 from Contact/茅原実里
29 雨上がりの花よ咲け/茅原実里
30 雪、無音、窓辺にて。/茅原実里
31 輪舞-revolution/奥井雅美+茅原実里
32 INSANITY/奥井雅美
33 コトダマ/ALI PROJECT
34 愛と誠/ALI PROJECT
35 わが﨟たし悪の華/ALI PROJECT
36 残光のガイア/水樹奈々
37 Dancing in the velvet moon/水樹奈々
38 Pray/水樹奈々
39 ETERNAL BLAZE
/水樹奈々+宝野アリカ
40 Yells ~It's a beautiful life~
/アニサマ2008出演アーティスト
~アンコール~
EN-1 Generation-A
/アニサマ2008出演アーティスト
EN-2 Yells ~It's a beautiful life~
/アニサマ2008出演アーティスト
  +ミュージシャン
終演後BGM ONENESS
◆31日セットリスト
01 思い出はおっくせんまん!
/JAM Project+美郷あき
02 BLOOD QUEEN/美郷あき
03 君が空だった/美郷あき
04 euphoric field/ELISA
05 HIKARI/ELISA
06 ハッピー☆マテリアル[ドメラバstyle]
/ドメスティック・ラヴバンド
07 Shangri-La[ドメラバstyle]
/ドメスティック・ラヴバンド
08 朝と夜の物語/Sound Horizon
09 奴隷市場/Sound Horizon
10 聖戦のイベリアメドレー/Sound Horizon
11 「花火」~「満天プラネタリウム」(メドレー)
/黒薔薇保存会
12 ヒカリ(黒薔薇ver.)/黒薔薇保存会
13 Feel so Easy!/桃井はるこ
14 LOVE.EXE/桃井はるこ
15 天罰!エンジェルラビィ
/UNDER17(桃井はるこ+小池雅也)
+MOSAIC.WAV
16 最強○×計画/MOSAIC.WAV
17 ガチャガチャきゅっ~と・ふぃぎゅ@メイト
/MOSAIC.WAV
18 「true my heart」~「Iris」~「ラブリー☆えんじぇる!!」(メドレー)/ave;new feat.佐倉紗織
19 魔理沙は大変なものを盗んでいきました
/miko(IOSYS)
20 鳥の詩/Lia
21 「GO MY WAY!!」~「キラメキラリ」~
「relations」~「エージェント夜を往く」~
「Do-Dai」~「蒼い鳥」~「GO MY WAY!!」(メドレー)
/中村繪里子・今井麻美・たかはし智秋・下田麻美 from THE IDOLM@STER
22 THE IDOLM@STER
/中村繪里子・今井麻美・たかはし智秋・下田麻美 from THE IDOLM@STER
23 真赤な誓い/福山芳樹
24 ノーザンクロス/May'n
25 射手座☆午後九時Don't be late/May'n
26 Precious Time,Glory Days
/サイキックラバー
27 鼓動~get closer~/サイキックラバー
28 LOVE★GUN/平野綾
29 Unnamed world/平野綾
30 アンインストール/石川智晶
31 Proto type/石川智晶
32 「あんなに一緒だったのに」~「嵐の中で輝いて」/米倉千尋+石川智晶
33 永遠の扉/米倉千尋
34 FRIENDS/米倉千尋
35 No Border/JAM Project
36 Rocks/JAM Project
37 SKILL/JAM Project
38 Yells ~It's a beautiful life~
/アニサマ2008出演アーティスト
~アンコール~
EN-1 OUTRIDE
/アニサマ2008出演アーティスト
EN-2 Yells ~It's a beautiful life~
/アニサマ2008出演アーティスト
  +ミュージシャン
終演後BGM ONENESS
PR
Comment
name 
title 
color 
mail 
URL
comment 
pass    Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
管理人のみ閲覧可   
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
ブログ内検索














Template by Crow's nest 忍者ブログ [PR]