忍者ブログ
ブログ。説明不要。
キャラ紹介

HN:飛鳥(あすか)
「世の中すべて広く浅く」
ぬるく生きています。



最新トラックバック
アクセスカウンタ
[126]  [125]  [124]  [123]  [122]  [121]  [120]  [119]  [118]  [117]  [116
                    
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

                    

かっちゃんから仕事の依頼を受けたので、行ってきた。

今回は、かっちゃん、俺、ゆーちゃん、ウマナミさんという4連番。
俺の分はかっちゃんがFC枠で取ってくれて、
ゆーちゃんとウマナミさんの分は、『涙 NAMIDA ナミダ』のCDに入ってた電話受付で
入手したもの。

まあ、当てたのはかっちゃんなんですがね。
あの人のリアルラックはたまに恐ろしくなる。

別の場所には内容とか感想なんて1ミリも書いてないから、こっちに書くことにする。

拍手[0回]


場所は横ブリ。
土曜の夜にかっちゃんが東京へ来た。
その日はゆーちゃんとも会って、とりあえずご飯など。

日曜日は、昼に店でゆーちゃん、ウマナミさんと合流。
時間まだあるし、とりあえず狩りでも行くかとP2G。
久しぶりすぎてジャンプテオで死にましたごめんなさい。

その後移動。
しゃべってたら、横浜着くの早かったわ。さすがこのメンツ。と言っておこう。

開場まで時間あるしってことで、物販見たけどもうギブ。
俺はそもそも並ぶつもりもなかったが、列見て萎えた人が約3名。
つか俺以外。

結局時間となりの複合施設でお茶しながら狩り。
クシャルでした。

どうでもいいっすな。


開場後は、先に俺とかっちゃんで入場して場所取り。
残りの二人がくるまでべしゃり。
合流してからとりあえず確保した場所で開演待ち。
まあこの辺りからっていうわけじゃないが、ウマナミさんに対する
かっちゃんの執拗な攻めがやばい。
ちなみに攻めてたのは当日会ってからずっと。
入塾をしつこく強要・・・・・・もとい、薦めておりました。

とまあ、話を元に戻して、ライブ開始。

最初は「LOVE★GUN 」。
ゆーちゃんは、公言どおりUO折りました。さすがです。
俺は赤。かっちゃんはピンク。ウマナミさんは青。
つか、ウマナミさんはポキ折りサイリウムじゃなくて、電池式でした。
譲り受けたとのことですが、さすがと言うべきか。

コール? もちろん完璧ですけど何か?
と自負できるほどの仕事っぷり。俺ってば、仕事熱心だからね。

「MonStAR」は黄色と事前に聞いていたので、黄色をポキ折り。
まあ15分しか持たないウルトライエローなので、特に問題無す。

動画見てなかったから振り付け知らんかったのだが、
前半見たので後半はおk。

そして俺の、いや俺たちの「曖昧スクリーム」。
ウマナミさんに「異様」と言わしめた
俺たち3人の曖昧ジェットスクリームアタック(かっちゃん命名)は、
会場内でもやはり異様だった気がする。

だって、「曖昧」でUO折ってるの、俺らのほかにもほんの少ししかいなくて、
会場の人々とのずれを若干感じた。
けどまあ、どうでもいいっす。「曖昧スクリーム」は、いい曲だよ。マジで。

ハルヒ曲が2曲続いたけど、これはとにかく歌うだろうと怪しさ満載だっただけに、
かっちゃんにご教授願った次第。

ほら、俺って仕事熱心だからね。

これ以降おそらく生で聴ける機会はほぼないだろうという大方の予想+本人談
ということで、貴重な経験だったのかもしれない。

まあ「Lost my music」、自分では完璧だったと思います。
体力的にしんどかったけどもw

その後はミドル~スローテンポの曲構成。
個人的に気に入っていた「Harmonia Vita」もじっくり聴けて満足。
そしてアニサマでも聴いた「Unnamed world」。
やっぱこれもイイっすね。

「HERO」では会場との掛け合いがあって、軽く曲前にやってたりした。
2Fにも振らざるを得ないのは十分承知しているが、
関係者とゲストが多い2F席は、ちょっとしんどいよな。
と思ったりもした。まあどうでもいい話。

「GLITTER」は「LOVE★GUN」のカップリングだったために、
ゆーちゃんとウマナミさんはさすがに厳しかったご様子。
だが俺は違う。

まあ、ずいぶん前にかっちゃんに布教されていたので、これももちろん問題無す。

だってほら、俺って仕事熱心だからね。

本編最後はアルバムのタイトルチューン「RIOT GIRL」。
さすがにこれはしんどい。
この1曲で飛び曲3曲分(当社費)くらいの破壊力がある。
しかし、俺頑張った。仕事はキチンとしないとね。

アンコールはさすが最終公演ということもあって、
他の会場ではなかった2度目の「MonStAR」から。
もうウルトライエローなかったのがちょっと心残りではあるものの、
サビの振り付けだけはおk。だってさっき見てたし。

続いてこちらも聴きたかった「For you」。
曲も詩も好きなので、聴き入った感じ。
うむ。よい。

そして本人半泣きの中、「ヨロコビの歌」。
頑張ったと思います。

まあ本来ならコレで終わりかと思っていたのだけど、
「もう一回」コールいただいてました。
さすが最終公演ですね。

最後の最後は「RIOT GIRL」で締め。
ここにきてコレはもう「体力の限界」(by 千代の富士)。

というわけで、ライブ終了。


じゃあ全体の感想でも。まだ続くのかって思ったら別に読まなくてもおkw
興味無いだろうし個人的な意見がふんだんに、そして余すところ無く取り入れられてるからw

ファーストライブということだったけど、
ステージパフォーマンスはかなり堂々としてて、今までで舞台慣れしてきたってことと、
本人の努力ってのがよくわかった。
おそらく一番大きいのはハルヒ関係のイベントだと思うけど、
あれがあったから今があるんだろうと思わされる。
ちなみに『HEY×3』の出演はプラスになったとは思えんがw

つい最近まで熱出してたとかおっしゃっておりましたが、
そんな気配は微塵も感じさせないところも良かった。
1曲ずつしっかり歌ってるの見ると、やっぱり初のツアーとは思えないデキ。
その辺りは特に気になるところも無く、純粋に楽しめた感じ。

それと、「ヨロコビの歌」の前の長いMC。
ファンに向けてかなり感謝の気持ちを込めて話をしていたのは印象深い。
申し訳ないが、大してファンでもない俺が聞いていて良いのかどうか、正直迷った。
それと、この日は親御さんを呼んだとのことで、ファンに向けた言葉の割合も多いだろうけど、
やっぱり親御さんに向けた思いが強かったんじゃないかなと、素人感情だけどそう思った。

本人がどれだけ努力してきたのか、俺には推し量ることはできないけど、
それでもやはり相当努力してきたのだろうと思う。
感極まって涙を流したのは、そういうのを全部まとめて思い出したってのもあったのかなと
同じく素人感情で思ったわけ。

トータルで見たら、とてもよかったライブだっし、次につながるライブだったのかなと思う。
個人的にはあんまり歌によって欲しくはなくて、芝居して欲しいんだけど、
まあこの先どうなるかわかりませぬが、頑張ってください。

そんなこんなで、本来ならかなちゃんのバースデーFCイベントに行っているはずの時間帯に、
ラムズホールではなく、横浜ブリッツにいた俺でした。
ライブ先に決まってチケットあったし、さすがに日程変更されたら無理です。

FC更新も、おそらくしないかと。

まあとにかく、よかったよ。ライブ。
だって、俺って仕事熱心だからね。



平野綾 ファーストライブ 2008 RIOT TOUR
11月16日(日)18:00~ 横浜BLITZ
01 LOVE★GUN
02 冒険でしょでしょ?
03 MonStAR
04 曖昧スクリーム
05 涙 NAMIDA ナミダ
06 明日のプリズム
07 God knows…
08 Lost my music
09 Maybe I can't good-bye
10 NEOPHILIA
11 Harmonia Vita
12 forgot me nots
13 星のカケラ
14 Unnamed world
15 HERO
16 GLITTER
17 RIOT GIRL
E1 MonStAR
E2 For you
E3 ヨロコビの歌
WE1 RIOT GIRL

PR
Comment
name 
title 
color 
mail 
URL
comment 
pass    Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
管理人のみ閲覧可   
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
ブログ内検索














Template by Crow's nest 忍者ブログ [PR]