HN:飛鳥(あすか)
「世の中すべて広く浅く」
ぬるく生きています。
ということで、お前の背中を守るために俺、参上。
品薄で買えなかったレインボーシックスベガスをやっとこさ購入。
Xbox360を買ってから、FPSをよくやるようになり、その面白さを知ってきたわけなんだが、
このゲームは面白い。
そんなわけで、ボクはワイハー(ロスルE)じゃなくてベガス(ラスベガス)に来ました。
やっぱりラスベガスはカジノでかいね。すごいね。
そしてテロリスト怖いね。うん怖い。
てことで、誰か俺の背中を守ってくれよ。
仕事の合間という合間をすべて使い果たし、やっと見た。
今回の作品は、『スーパーロボット大戦OG -ディバイン・ウォーズ-』
とりあえず、スパロボをあんまりよく知らない私が見た感想なので、期待はするなw
発売しますな。
ということで、曲目を出してみる。
【CD収録曲(曲順未定)】
01.ねぇ、…しようよっ!
02.↑青春ロケット↑
03.Princess Bride!
04.ナイショ★Naiしょ
05.新しい恋のかたち-SHORT CIRCUIT II EDIT-
06.Mighty Heart~ある日のケンカ、いつもの恋心~
07.はじめまして、恋。
08.乙女心+√ネコミミ=∞
09.きゅるるんKissでジャンボ♪♪
10.アナタだけのAngel☆
11.Princess Brave!
12、13.新曲
【DVD収録内容】
01. ↑青春ロケット↑-SHORT CIRCUIT II EDIT-
※アニメイTV通販より
えーっと、新曲以外全部持ってました。
まあ買うんだけど。
新曲楽しみだなー♪
ああそれと、発売記念ライブもしますな。
そしてKOTOKOちゃんに関しては、カウントダウンのDVDがFC限定で。
さらに、横アリのDVDも発売されるみたいなので、こちらも楽しみでごわす。うっしっし。
とりあえず、SC2の発売記念ライブのチケットが取れることを祈るばかり。うへぇ。
ちょいと忙しくて書いてる時間があんまりないのだけれど、
とりあえずすこーしずつ前進。
ゲームに対するモチベがさがらないので、まだいけそうだ。
って、まだ迷宮に入ってもいないけどwwwww
が出るそうです。夏に。
うん、楽しみだ。
神主のブログにスクリーンショットが何点かあった。
スクリーンショットを見て妄想を膨らませてみる。
まず、画面情報から読み取れるものとして、今まであった残ボム数の表示が無い。
Player(残機数)表示はあるのに、残ボム数の表示がないのだよ諸君。
このゲーム、まさかボムがないなんてことはないよな。きっと。
次に、プレイヤーキャラの周りにあるオプションみたいなもの。
霊夢の両サイドに2個ずつあるものや、魔理沙の左側にある緑色の丸っこいの。
あれはオプションっぽい。
一応あれらの物体から、弾が出ているように見える。
「ように見える」というのは、しっかりと出ているかどうかが確認できないから。
魔理沙の画面だと離れたところに魔理沙の弾とは違う緑色の星が飛んでるのが確認できたので、
オプションからああいうのが出るのかなと。
もしかしたら、あのオプションがボム代わりで爆発するとか?
などと楽しい妄想を繰り広げてみる。
ストーリーに関しては、あんまり気にしてないのでやってからのお楽しみかな。
とにかく原点に近づけたというゲームシステムと、その中に内包した新システムとやらが
どのように融合しているのか気になるところ。
つか、デフォルト使用キャラは霊夢と魔理沙だけですか?
咲夜さんは終わりましたか? 出ないわけはないと思うんだけど……。
あとは新キャラかなー、気になるのは。
そこまで媚びたキャラを作るとは思えないので、ちょっと変わったキャラが登場するとは思うんだけど。
ただ、今までいたキャラも出してほしいなぁ。
たとえば妹様とか、そして妹様とか、あとは妹様とか……。
でもやっぱり妹様は出してほしいなぁ。うん。文花帖は出すことすらできなかったし。
そして何といっても曲に全俺の注目が集まるわけですよ。
新曲盛りだくさんでお届けされたいところ。
オーエン、恋色、ボーダー、ネクロ etc……という俺の好きな曲を超える曲があることを期待。
そんなわけで、例大祭で体験版が出るんだけど、
手に入る気がしません。
ぜってー並ぶにきまってんじゃんw
何時間並んだら手に入るんだよwwww
つか、いつから並べば手に入るんだよwww
というドリームな感じからリアルな現実を見つめつつ、今日は終わろうか。
もともと見る気ではいたので、まあ見てきたわけだ。
せっかく前売り買ったし。
ほかの2作品はどうでもよくて、オレのメインはシャナちゃん。
まあ、これから見るとか言う人は読まないでください。
ネタバレしかないから。
金曜日にいつものメンツと集まろうってことになってたのだが、
気付いたら奈良の方から変なのが来てて、千葉からすげーのが来てた。
ああそういや、呼んだのオレだったな。まあいいけど。
金曜日は、昼間にシャナちゃんの映画をTと見に行ったので、rybとゆーに奈良のキモイ人と
千葉のびっくりドッキリメカの相手してもらってた。
ありがとうお二人さん。
そこらへんのことは、rybのページに写真とAA1枚ずつくらいで説明されてるはず。
まあ、その程度だよな。きっとw
で、その日はアキバで飲んで、アキバで遊んで、アキバでマジアカの店内対戦して、
オレが奈良のキモイ人とゆーに勝った。
その前に負けているけど、ソレとコレとは別だ。そう、別問題なのだ!!!!!1111!!!
まあ、1回勝ったから余裕でマジックカード、「勝ち逃げ」を発動した。
これぞ戦略的撤退というものだ。
宴の席では、何年経っても変わらない幼稚なトークで盛り上がる。
みんな、精神的には若いよな。うん、坊やだな。
それはそれとして、面白かったからいいな。
本当は帰るつもりだったんだけど、どういうわけかデニーズで朝までいた。
「むかーしむかしの、話をしようよ」
そんな感じだった。
結果としては、やっぱりTがキモというところだったようだ。
朝になって千葉の人とと奈良の人を引き連れてっつーか千葉の人の車で我が家に帰ってきた
わけだが、帰ってから寝ようと思ってたのに寝ない俺たち。
まさにデストロイ。
アニメの『ハヤテ』とか『ゼノグラシア』とか見てたきがする。
あとはニコ動か。オレが勧めたのがまずかったな。
そうこうしてるうちに昼も過ぎて昼間になったから、マックに言ってタダだったマックフルーリーを
食べて、DDRしたらぶっ倒れた。
千葉の人が。
結局のところ、寝たのは夕方で、千葉の人は車で爆睡したらしい。詳しくはしらんけど。
長いから、続きからにしよう。
