忍者ブログ
ブログ。説明不要。
キャラ紹介

HN:飛鳥(あすか)
「世の中すべて広く浅く」
ぬるく生きています。



最新トラックバック
アクセスカウンタ
[89]  [88]  [87]  [86]  [85]  [84]  [83]  [82]  [81]  [80]  [79
                    
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

                    

2008年最初。

今回は、『ナイトウィザード The ANIMATION』。

もともとTRPGで結構長い歴史を持っている作品で、それのアニメ化。
元のTRPGはやったことがないんだけど、やってみたいとは思っていたりする。

てことで、あらすじはもう書くのをやめようと思う。めんどくさいからw
分からないヤツはググれwwww
そんな感じでお願いします。

参考
ナイトウィザード(wiki)
ナイトウィザード公式サイト
ナイトウィザード The ANIMATION 公式サイト

拍手[0回]


実はいろいろとこの作品に関してはまああるのだが、すべて割愛して感想だけを。

実際のところ、頑張ったといわざるを得ない。
TRPGという特性上、ストーリーを作り変えることは容易にできるのだろうが、
原作のファンも楽しめる要素を入れつつ、1クールという短い間で完結させたこと。
そして、王道的なパターンが随所にありつつも、それが見ていて苦にならないところなど、
やはり全体を通すと「頑張った」。の一言。
面白かったよ。いやマジで。

キャラクターの個性や背景もうまく出してたと思う。
ただ、そこでやっぱり残念だなと思うのは、もうちょっと期間が長ければ、
もっと深く各キャラクターとか世界観について触れることができたのではないかという点。
出番の少ないキャラクターも結構いたし。

ストーリーは“宝玉を集める”という目的を忠実にこなしていく感じ。
キーとなるキャラクターの志宝エリス(CV:宮崎羽衣)を中心として、うまく話がまとまってた感じがする。
原作を知ってる知り合いが何人もいたから、その辺りのネタが仕込んであったという話も聞いて、
なるほどと思った。

あんまり褒めすぎてもなんなので。
作画、演出などの映像関係については、近年では平均レベルかなと思うところもありつつ、
若干下かなと思う部分もあるが、極度に作画が崩れる、演出がしょぼすぎる。っていう部分が
目立たずに、一定レベルをキープし続けて最後までできているかなーと思う。
まあ、最近のアニメは作画レベルが安定しないってのが常みたいな感じだから、
一定レベルに保っていることの方がすごいと持ってしまう怖い時代ですな。

って、結局軽くほめてたか。
まあ、見てて疲れないし、話も分かりやすいからお勧め作品といえる。自分としては。
まああとは趣味の問題で。

じゃあ、ファンの人たちはしっかりDVD買えよ。あとゲームもwww
PR
Comment
name 
title 
color 
mail 
URL
comment 
pass    Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
管理人のみ閲覧可   
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索














Template by Crow's nest 忍者ブログ [PR]