忍者ブログ
ブログ。説明不要。
キャラ紹介

HN:飛鳥(あすか)
「世の中すべて広く浅く」
ぬるく生きています。



最新トラックバック
アクセスカウンタ
[90]  [89]  [88]  [87]  [86]  [85]  [84]  [83]  [82]  [81]  [80
                    
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

                    
まあ時事ネタなんですが、アニメイトがブロッコリーの主要株主になったようですな。

参考
アニメイトがブロッコリーの主要株主に - 合弁会社「アニブロ」設立。同名店舗を新規出店
(impress AV Watch より)

一時期傾きかけていたブロッコリーだけど、どうやら最近軽く持ち直してきて黒字になるかどうかって
感じだったっぽい。いや株とか詳しい話はさっぱりわからんのだけど。
ただ、そんな中大手量販店なんかもアニメ関係のグッズをにわかに扱いだしてきたってのと、
日本が誇る文化はアニメ・漫画・ゲームだ。っていうことを局地的に言われているために比較的
認知度も上がってきたってのもあるのかもしれない。と思う。分からんが。

何かアニメイトが70%、ブロッコリーが30%出資して新会社っていうか合併会社「アニブロ」を設立
したということなんだが……。
このアニブロが、ゆくゆくは既存のアニメイトとゲーマーズをまとめたものになりそうなにおいを感じるのは
きっと俺だけじゃないはずだ。
業務形態がアニメイトもゲーマーズも似てる部分あるし、ゲーマーズは主に男性向け。アニメイトは
男性向けに加えて女性向けのグッズも扱ってるってことで、両社がくっつけば全面的にカバーできる。
ってのはどっちの会社も思ってたことだとは思うんだが。
それにしてもアニメイトがブロッコリーをがぶりと行くとは世も末だなと思わざるを得ない。

それに、何か両社的に、「最近俺らの立ち位置危なくね? 
ここはひとつ、手を組んで全国的に幅利かせたほうがいいんじゃね? なぁアニメイト」
「たしかにそうだなブロッコリー。俺ら組めば、オタク総取りできるにょ」
みたいな感じを受けなくも無い。

アニメイトは全国に80店舗くらいか? ゲーマーズはどれくらいあるんだろ?
でもそれに加えて新店舗としてアニブロってのを出すとして、ややこしいことこの上ないから、
全部まとめてくれ。もういいじゃん、全部アニブロで。
新店舗出すときに、アニメイトとゲーマーズの業務システムあたりを全部統一して、ポイントとかも統一して、
きれいさっぱりアニブロにすればいいんじゃん? そのほが管理する側も客側も楽だろ。おそらく。

まあ、日本のアニメやゲームや漫画がどんな方向へ向かってるとか、そういう小難しいことは
さっぱりわかりませんし分かりたくもないしどうせこれ以上認知度が上がって世界から注目を
浴びることが今よりも多くなっても、結局国内ではたいした報道のされ方はしないし、
メディアではオタクいじって「キャハハ! キモーイ!」とか言ってるだけなんだろうから、
とても平和な国ですよね、日本て。はいはい。

まあ、最後のはあんま気にしなくてもいいけど、この先は不安です。
大体この業界が、本当に伸びていくのかどうかすら不安。
実際ゲーム業界は伸びる要素がだんだんとなくなってきてることは事実だし。

別にこのアニブロがっていうわけじゃないけど、先行きに不安を感じた感じ。ふむ。

拍手[0回]

PR
Comment
name 
title 
color 
mail 
URL
comment 
pass    Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
管理人のみ閲覧可   
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
ブログ内検索














Template by Crow's nest 忍者ブログ [PR]