忍者ブログ
ブログ。説明不要。
キャラ紹介

HN:飛鳥(あすか)
「世の中すべて広く浅く」
ぬるく生きています。



最新トラックバック
アクセスカウンタ
[166]  [165]  [164]  [163]  [162]  [161]  [160]  [159]  [158]  [157]  [156
                    
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

                    
騒ごう騒ごうよ 成り行きさえ楽しんで--

ということで、騒いできた『Shake×Sphere』
小雨がぱらつく中、そして体がきしむ中、行ってきましたJCBホール。
JCBホールはしょこたんのライブで初めて行ったけど、
結構好きな箱になっていたのでそちらもぐじょぶ。

まあ、いろいろ無茶した感じだったけど、
それらすべてを無に帰すほどの破壊力が、このイベントにはあった。

それが結論。

拍手[0回]


今回は緊急参加だったので連番ではなくソロ。
だけど、参加者自体はウマナミさん、てっちゃん、
そして今回が声優系のライブ初参加というウマナミさんのお友達のさっとぉさんがご一緒。

まあ一言で感想を表すなら。そうだなぁ・・・・・・やはり・・・・・・

“愛生さんの可愛さが異常”

これに尽きる。
もうね。言葉では表現できないほどの破壊力が彼女にはある。
と言える。行ってよかったよ (´;ω;`)

スタートしたらすぐにスクリーンに「スフィア30分劇場」というタイトルが映し出されて、
いろいろと注意事項が流れた。
まあ、芝居するようだ。ということだけはわかったけど、まさかあんなことになろうとは・・・・・。

すぐに芝居が始まるかと思ったら、まずSNNのイントロが流れて、
もう即行で立ったね。緑のサイリウムを握り締めて。

1曲歌ったところで芝居がスタート。
てか、曲も芝居の一部だったというのはそれでわかった。
いきなり飛ばしちまったぜ。

「スフィア30分劇場」は、とある村に住んでる4人の女の子が、
もうすぐ水の下に沈んでしまう(ダム建設のため)自分たちの村を
何とかしようとするお話。
かなり大雑把な概要だけど、まあこんなもん。

そこで、その4人が最後のお祭りを盛り上げよう。
そして最後まであきらめずに自分たちの育った村を守ろう。
というちょっぴり感動するお話。

だったような気がするのだが・・・・・。
全体的な内容はかなりのコント。
というかきっとコント以外の何ものでもなかったと思う。
すこ~しだけ感動しそうになったんだけど、まあオチがオチだけにね。

SNNの替え歌をしていくという流れで進行していったのだけど、
その替え歌の歌詞がとにかくヤバイ。

まあとりあえずコレを読んでもらおうか。

--
遠く遠くへと 新宿から5時間半
100円でいいからお賽銭を入れて 音雨村八幡宮
いい話何だろう 牝牛の花子が 夜に(やっと) 子供(派手に) 産んだのさ
みんな村のセロリを 食べそうで食べない
消しゴム生産 何と国内4位

遠い遠いけど 特急なら4時間半
歩いてたら 突然止まるよくわがた

要潤の 顔真似する芸人さん
眺めるほど 目に?(ハテナ) 浮かぶ
もうすぐ4人は離れ離れだから
--

という、あまりにもぶっとんだ内容になっていたわけですよ。
えっと、曲があるなら曲に合わせて歌ってみるといい。
かなりハマッってるから。
最後の“もうすぐ4人は離れ離れだから”の部分は、
前半で出来てた歌詞で、かなりネガティブだったのだけど、

物語最後で差し替えられました。
まあオチとしては、いろいろな奇跡が重なって、村は助かったということなのですが、

歌詞の要潤から終わりまでは以下のように変化。

--
この村にくれば みんな笑顔になれる
明日からも ほらずっと一緒
だってだって 4人は奇跡を起こすから
--

ということです。最後はハッピーエンドという感じでした。めでたしめでたし。
と、これを30分くらいやってた。イベントスタートから。

とはいえ、かなり面白くてよかったと思います。てか面白かったよw
声優の生芝居ってのはあまりないので、そういう意味でも楽しかった。
何より演じてる本人たちが楽しそうで何より。かなり素だった気もしないでもないがw

芝居の後は、ぶっきー(寿美菜子さん)仕切りで写真コーナー。
激撮ガールズコレクション。
4人がお題に合った写真を用意して、それを客席の拍手で評価し、
一番評価が高かった人にプレゼントがあるというもの。

お題は【夏】と【Shake】。
【夏】
とまっちゃん(戸松遥さん)  → 台場のガンダム(ライトアップ終了後でガンダムはほぼ見えない)
ぶっきー(寿美菜子さん)  → エアコン
あやひー(高垣彩陽さん)  → 車から撮影した太陽の写真
あきちゃん(豊崎愛生さん) → ひまわり

【Shake】
とまっちゃん → ナギ様と握手(Shake Hands)
ぶっきー   → ごまだれドレッシング
あやひー   → シェイク(飲み物)
あきちゃん  → 着物姿のとまっちゃんが髪の毛全部前に降ろしてる貞子っぽい写真

以上が各人が出した写真の内容。
どちらのお題でも、ぶっきーの写真がかなりシュールで笑える。
だってエアコンもドレッシングも、物撮でそのままなんだものw
シチュエーションとか構図とかなんもねぇwwww
商品説明的なノリをかもし出してたw

とまっちゃんのガンダムは、台場のガンダムが31日までっていうことで、
それにちなんで夏とガンダムを結びつけた結果。
ただ、写真はライトアップ終了後のガンダム(20時過ぎ)なので、
ガンダム自体はまったく見えませんでしたがねwwww

愛生ちゃんの着物姿のとまっちゃん写真は、いろいろとシェイクされたそうです。(主に内部的に)

そんな写真が全部出た後、会場の拍手で勝者を決定。
結果、勝ったのは愛生ちゃんでした。
賞品はマラカスとiPodシャッフルとあとなんか。(なんかあった気がするんだけど覚えてねぇwww)
愛生ちゃんの「裏で殴り合いして決めます」っていう発言がイカし過ぎて忘れてしまったw
とはいえ、iPodシャッフルは愛生ちゃんが欲しがっていたので、きっと愛生ちゃんに行き渡ったはず。


写真のコーナーが終わると、カバーのコーナー。
それぞれが夏の思い出を話しながら、J-POPをカバー。
どれもよかったのだけど、あやひーの“涙そうそう”の上手さに感動。
相当上手いなあの人。
そしてぶっきーの“TSUNAMI”に驚いた。
そんなカバーのコーナーが終わったあとは、ウェブラジでもお馴染みの
スフィア3分劇場『むかしむかしのものがっかり』。
今回はかぐや姫で、紙芝居になってた。
画伯の才能が遺憾なく発揮されていて、かなりアツイものに仕上がっていたといえようwww


ものがっかりが終わると、やっときましたスフィア曲オンパレード。
“Dangerous girls”を皮切りに、新曲2曲も含めて盛りだくさん。
てか、持ち歌全部w
新曲はROの7周年記念ソングという話。
トリスタはいいのかと思ったが、まあこのあたりはいろいろと大人の事情などもありそうなのでヌルー。
どっちもいい曲だったから問題ないかな。
アップテンポとミドルテンポでバランス取れてるし。
でも、A面にミドルテンポの“風を集めて”を持ってきたのはちょっと以外だった。

後はもう、予習バッチリ楽しみにしてた曲ばっかりだから何の問題もない。
そうさ、問題なんて何ひとつ無いさ。
生で聴けただけでもうボクは・・・・・(´;ω;`)ウッ…

アンコールでの“Secret Base”はかなりグッとキタぜ。
最後の最後は“Future Stream”。
やはりコレじゃないと終われないかね。

そんな感じで超満足した。
マジ無茶した甲斐があった。

じわじわと気になってきた愛生ちゃんからスフィアに派生し、
そしてもっと愛生ちゃんにハマる。
やはりもう愛に生きるしかない。

このイベントで愛生ちゃんのソロ決まったし、次のライブも決まったし、
俺に来年まで生きろってことですよね。
そう、だから俺は頑張る。来年のライブに行くために。

やっぱ愛生ちゃんだよ。←結論

てことで、参加した方々お疲れ様でしたでございます。
次は来年1月10日の『スフィア カラフルコンサート』で連番しませう。

あいなまさんかわいいよあいなまさん


--
Shake×Sphere -夏の夜の夢-
2009年8月30日(日) JCBホール

01 Super Noisy Nova
- スフィア30分劇場
  (替え歌版Super Noisy Nova)
- 激撮ガールズコレクション(写真コーナー)※MC:寿 美菜子
02 夏祭り (戸松 遥) ※Whiteberry
03 TSUNAMI (寿 美菜子) ※サザンオールスターズ
04 涙そうそう (高垣 彩陽) ※夏川りみ
05 少年時代 (豊崎 愛生) ※井上陽水
- むかしむかしのものがっかり(かぐや姫+紙芝居)
06 Dangerous girls
07 Brave My Heart ※新曲
08 風を集めて ※新曲
09 Treasures!!
10 Future Stream
11 Super Noisy Nova
E1 Secret Base ※ZONE
E2 Future Stream

※ナンバリングに関しては歌った楽曲のみ。
※替え歌のSNNについては、芝居の一部と判断

PR
Comment
name 
title 
color 
mail 
URL
comment 
pass    Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
管理人のみ閲覧可   
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
ブログ内検索














Template by Crow's nest 忍者ブログ [PR]