忍者ブログ
ブログ。説明不要。
キャラ紹介

HN:飛鳥(あすか)
「世の中すべて広く浅く」
ぬるく生きています。



最新トラックバック
アクセスカウンタ
[174]  [173]  [172]  [171]  [170]  [169]  [168]  [167]  [166]  [165]  [164
                    
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

                    
総会に参加してきました。
まあMay'nちゃんFCのファンクラブイベントです。

イベントの正式名称は

○○部 総会 議題 『ハタチnoぶちょーd( ̄▽ ̄)b』
生誕20th Anniversary ふぁんくラ部限定 EVENT

となります。
長いですね。長いです。

場所は品川のステラボール。昼の部と夜の部があったけど、私は夜の部で当選したわけですな。

拍手[0回]


正直どんなことするのかさっぱりわかってなかったので、
何も用意せずに行っちゃった感じ。

まあ少なくとも何曲か歌ってくれるだろうとも思ってたけど、
結局サイリウムは持って行かず。
東京に住んでるわけじゃないから、もう行くので精一杯な気がしてた。

じゃあまあイベントで何やったのかを簡単に。

スタートすると司会進行のおねーさんが登場。
前説後にMay'nちゃん登場。
おねーさんと一緒にこれからの予定(リリース系)を発表。
May'n検定だったかな。そんなニュアンスの名前のクイズを20問やった。(二択)
事前に取ったアンケートの一部を発表。
ミニライブ
終了
帰り際に握手会。

という流れ。

クイズは大体ほとんど分かったけど、もはやカンで選ぶしかない問題っていうので落ちた。
でも残ってる人が多すぎて、その残ってる人たちで最後はじゃんけんするという驚きの展開に。
6人くらい最後に残ったんだけど、ステージに上がってさらにじゃんけんで1名に。
最後の最後、二人残ったんだけど、片方の方が女の子だったというのもあり、
男性の方がゆずってあげたというほっこりな終わり方をした。
でもさぁ、最後に自分と女の子で残ったら、そりゃ譲るわな。って感じじゃない。
まあ空気読んだあの男性には拍手と称賛の声を送りたい。

てか、クイズで時間とりすぎてて巻きに入ってたため、
アンケートの発表は3つだけということになったんだと思うが、
アンケートを一部抜粋しての結果発表もなかなか面白かった。
発表したアンケートの結果は、確か
・部長が歌手じゃなかったら何になっていたか。
・部長に作ってほしい料理
・部長に言ってほしい言葉
の三つ。

歌手じゃなかったら何になっていたかでは、
3位 声優
2位 保育士
1位 たいやき屋
1位はまあ、ファンならだれもがそう思うという結果。

作ってほしい料理では、
3位 肉じゃが
2位 卵焼き
1位 たいやき
これも1位はだれもがそう思いますよね。っていう感じ。

言ってほしい言葉は、
3位 私の歌をきけー!
2位 がんばって!
1位 好きだよ
だった気がする。実はあまりよく覚えていないw
でも、2位と1位は声作っててかわいかったよいやまじで。
May'nちゃん声作れるじゃない。ちょい役なら声優できるよ多分w

ミニライブでは、
天使になっちゃった
XYZ
射手座午後九時Don't be late
Deep Breathing
What 'bout my star?
(順不同)
を披露してくれた。
タオルも持って行かなかったので、”XYZ"はコブシでやった。
サイリウムもないからほかも全部コブシ。
"天使になっちゃった” と ”Deep Breathing" はスローだからぼっ立ちで問題なす。
てな具合でしたな。

帰り際には部長と握手できたけど、もう2秒とかそんなレベル。
流れ作業にもほどがあるといった感じで、言葉なんて交わせないさ。
でも去り際にぎりぎり 「うひゃっほーい」と言ったら、
「あっ」って反応してにっこり微笑んでくれたから結果オーライにしたw

結局時間は2時間くらい。
とはいえ、帰りも時間がかかるからどこにも寄らずにそのまま帰った。
帰るだけでもイベントと同じくらいかかるからね。やれやれ。
でもまあ楽しかったですわい。


--

さて、今回のイベントなんだけど、自分としてはいろいろと細かい出来事が多かったのです。
まず、引越しがあったためにイベント自体のチケットが未着という恐ろしい展開になってた。
そういえばチケット届いてなくね? って思ったのが火曜日くらい。
ちなみにイベントは日曜ね。
それで、探してみたけどなくて、家にも届いてないからホリプロに問い合わせた。
すると、どうやら先月末に発送してるとのこと。
とはいえ再度確認したけどなかったのでその旨を伝えると、
チケット再発行するので当日受け取ってもらえますかとのこと。
問題なくそれでおっけーしたというわけ。

このやり取り自体は、こっちから問い合わせのメール送った火曜と翌日の水曜で
あっさりとカタがついた感じ。
いやぁ、まあチケット料金払ってるとはいえ、対応が早くてよかったす。
最初の問い合わせの返事がマッハで返ってきたのがとても印象よかった。
てなわけで、会場受付でチケットをいただきまして入りましたとさ。

そしてもうひとつ。
これ書くと同じ時間にイベント行った知らない人に
個人特定されそうな気もするので深くは書かないけど、
ちょいと落し物をしましてね。
まあいろいろとテンパったりテンパらなかったりで個人的には参ってた。
結局見つかったので問題ないけども。

そしてイベントが終わった翌日。
家に届いたふぁんくラ部からの郵便には、
しっかりとイベントのチケットが入っておりました。

・・・・・・おせーよwwwwww

PR
Comment
name 
title 
color 
mail 
URL
comment 
pass    Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
管理人のみ閲覧可   
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
ブログ内検索














Template by Crow's nest 忍者ブログ [PR]