忍者ブログ
ブログ。説明不要。
キャラ紹介

HN:飛鳥(あすか)
「世の中すべて広く浅く」
ぬるく生きています。



最新トラックバック
アクセスカウンタ
[140]  [139]  [138]  [137]  [136]  [135]  [134]  [133]  [132]  [131]  [130
                    
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

                    
長らくプレイしていた『リトルバスターズ!エクスタシー(リトバス!EX)』ですが、
やっとCGフルコンプでクリア完了。

まあそんなわけで、クリアしたことだし感想でも書いてみようかなってのが今回の趣旨
まあ、だらだら書いてるだけだから、感想とも呼べなさそうだけどw

今さらネタバレってこともないんだけど、そういや名音は無印しか持ってない上に
ほとんどやってないとかって感じだったみたいだから、一応気にしといてやろう。

拍手[0回]


まず、全体的な物語の長さでいうと、やっぱり『クラナド』より短かった気はするかな。
でもクリアまでにかかった時間は『リトバス!EX』のほうが長かった。

それはなぜか。
理由は、すべてあの男4人が悪いw
あいつらの掛け合いが何度見ても面白いので、同じ話してんのについついスキップせずに
読んでたりしたからだ。うむ。

もちろん個々のヒロインのストーリーも面白かったけど、男たちがいい味出しすぎてましたな。

まあ、全部終わって見ると、佐々美様でガチなんですが、沙耶もよかった。
沙耶がよかったっていうのは、あのキャラがやばいなw
面白かったよ。好きなキャラではあるw

話として一番面白かったのは、個人的には美魚かな。
違う意味で面白かったといえば、筋肉ですがw
もちろん佐々美様の話も好きだけど、ちょっとボリューム不足といいますか。
後から追加されたし、仕方ないのかなと思うけど。

メインストーリーはまあ鍵節炸裂といった感じで、泣かせてもらいましたが、
そこで一番グッときたのはやっぱり男ども。
真人も謙吾もよかったけど、最後の恭介がもう・・・あれは泣く。

という感じで、全体的によかったし、好きな作品でございます。

まあ、あえて違和感があったというか、そんなところを挙げるとすれば、
理樹のセリフ回しくらいかなぁ。
なんというか、統一性が若干取れてないというか、性格がカッチリハマッてなかったというか、
もっと気弱な台詞回しで通してくれてもよかった気はするんだけど、
瞬間的に強気になったりするところが、曖昧・・・とまではいかないけど、少しだけ気になる部分がちらほら。
まあ、ある程度は仕方ない部分だとは思うんだけどね。
でもまあ、理樹キュンは人気者なのでw

とりあえず、時間かかったけどそれに見合う面白さだったとは思う。
ちょーっとだけ長いかなっていう部分は、鍵クオリティってところで納得させたわw


ああそうそう、ちなみに普通にやってて最後のバトルランキング。

コマリマックスつえぇwww

コマリマックスとはるちんにしてやられました。
斉藤はこの後のプレイで出てきたけど、ぶっ壊れすぎて笑うしかない。ウマウ。

PR
Comment
name 
title 
color 
mail 
URL
comment 
pass    Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
管理人のみ閲覧可   
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
ブログ内検索














Template by Crow's nest 忍者ブログ [PR]