忍者ブログ
ブログ。説明不要。
キャラ紹介

HN:飛鳥(あすか)
「世の中すべて広く浅く」
ぬるく生きています。



最新トラックバック
アクセスカウンタ
[1]  [2]  [3
                    
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

                    

名古屋に引き続き、行ってきました東京。
こちらは以前にもライブはやった品川ステラボール。
エプソン品川アクアスタジアムのとこです。

胃の調子が悪いと言っていたところだったけど、あれから胃薬を服用しつつ何とか巻き返した感がある。
一時的なものかもしれないけど、とりあえず今はそれでかまわないぜ。

てことで、開場時間に到着。
そしたら列整理始めてた。
名古屋に引き続き、整理番号が早めだったので、早く入れた。よかった。
中に入ると、とりあえず真ん中とかもう無理なんで、ステージの下手側の一番端っこへ陣取る。
一応体調巻き返したと言ってはいるものの、さすがに中央でどんぱちやりあうとひどい目に遭いそうだったから
今回は療養の意味も兼ねて端へ。

で、座るw
開演時間まで座る。これも体調管理です。

開演したのは19時ごろで、入場が30分遅れた格好。
まあほかの開場に比べて入れる人数多いし、その分チェックする人数が多いってことだから、
仕方ないっちゃあしかたないかな。

FC専用のラジオ番組の収録ってことで、全会場でやってることを東京でも同じようにやった感じ。
中身はちがうけど。なんか鳥取とか山口とか熊本とか台湾とかから来た人もいるそうで。
マジご苦労様です。つかすげーw

とまあいろいろトークしつつ、後半はライブ。
セットリストはやっぱり変わってませぬ。同じでした。
体調もよかったので、ライブは頑張れた。つか頑張ったよ。
特に、ライブ後半のリサブからは死ぬ気で頑張ったよ。

でもまあ、何より「I need magic ~ 解けないマジ☆キュン♪」が生で聞けたのが、名古屋で感動だったから、
これはホーム東京で頑張らないわけにはいかないわけですよ。

さすがに名古屋勢より東京勢の方が知ってるわwww
KOTOKOちゃんがMCで「さすが東京は・・・・・・」と言っていたのが何とも言えませんでした。

てことで、とりあえずKOTOKOちゃんのライブは終了。
なんか今回はいろいろしんどい感じになってたけども、それはそれでいい思い出のような、そうでないような、
そんな気がします。はい。

次のライブはいつかなー。


--


イベント後半ライブパートセットリスト
01 リアル鬼ごっこ
02 遮光(かげり)
03 phirosophy -Proto type Mix-
04 capriccio~心はいつも曇りのち晴れ~
05 Shooting Star
06 BLAZE
07 Re-sublimity
08 ハヤテのごとく!
09 I need magic ~ 解けないマジ☆キュン♪
10 Special Life!

※Special Lifeの前にプレゼント抽選会を挟んだ

拍手[0回]

PR
                    
8月24日に名古屋でやったFCイベントっす。
行ってきますた。

23日の夕方、新宿から高速バスにゆられて名古屋へ。
名古屋に着いたのは22時ごろ。
バスの中ではいろいろあった気がするけど、もうどうでもいいwww

名古屋についてからは、名音家へ転がり込む。
1人暮らしを始めた名音の部屋を視察したわけだが、
今のオレの部屋より立派だった。家賃は大して変わらないのに。
しょんぼり。

まあそれはそれとして、部屋でだらだらしてそのまま就寝。

ライブ当日。
電車でぶらーっと会場のELLまで行って、前回同様近くの喫茶店へ行こうか
と思っていたら、物販の列作ってたから並んで物販を消化。

タオル買っちまいました。わたくし。珍しくw

物販終わってから開場までは時間があるので、今度こそ喫茶店へ。
開場時間になってから移動して、整理番号近くの列に入る。
今回はめずらしく名音と番号が近かったから、まあ中でも一緒に見れた感じ。

ただ、実は最近体調が悪いのだ。
どれくらい前からだろう、胃の調子が悪いというか、食事をするとすぐに吐き気がする感じで、
ほとんど食べずに終わってしまうことも多い。
でも、大抵その症状が起きるのは外出先でのことが多い。
以前もインド料理を食べていた際、どうしても気持ちが悪くてそれ以上食べられなくなり、
大幅に残した。店の人ごめんなさい。

そのときは、インド料理特有のスパイスか何かが、アレルギーっぽくでちゃうのかな? と
思っていたのだが、どうやらその説以外にも、胃の調子が悪いという理由もありそう。
それ以外にも、吐き気や気持ち悪さ、酒で酔ったときに気持ち悪くなる寸前の首筋がサーッと
引いていく感じの現象(これはオレだけだろうがw)が起こることが多くなった。

ということで、そんな状態なのに名古屋なんて来るなよとか言わないでください。
まあそれはそれとして、

実はその症状が、何とイベントの最中に出てきたからもうしんどい。
イベントは、前半トーク、後半ライブという構成。
オーディエンスはもちろんオールスタンディングだから立ちっぱなしなわけで、
類にもれずわたくしどもも立ちっぱなし。
最初はよかったんだけど、ライブに入る直前くらいから、気持ち悪さ全開に。

立っていられなくて、途中少しだけ座ったりもしてたんだけど、かなりしんどかった。
何度も外へ出ようと思っていたけど、ライブ始まっちゃったからだましだましライブに参加。
動いていれば多少気もまぎれて少しだけだけど楽になったから、とにかく動こうと意識。
スローテンポの曲でも、足だけは貧乏ゆすりみたいに動かしつつって感じ。

ライブも後半に入ると、アゲアゲの曲がわんさかきてくれたので、むしろ助かったw
それに、前から3列目の中央ど真ん中っていう最高の位置にいるのに、
飛ばないなんて選択肢は、人としてどうかと思うってな具合で、はじけまくりましたわ。おほほほ。

最後はまさかやってくれるとは思わなかった曲をやってくれたので、
これは飛ばないわけには行きません的な感じですよ。
まあ、あれ歌詞全部知ってるやつ何人いたのか謎だけどwww

そんな感じで、何とかライブを乗り切った。
終わったあとは、マッハで帰宅。
名音が気を利かせてくれてタクシー呼んでくれたから助かったわ。マジサンクス。

それから名音家でわたくしダウン。
ご飯もおにぎりを食べただけだけど、多少楽になったからよかった。
でも、そのおにぎりが後に襲いかかってくるわけだ。

夜中。

どうしても胃がこうなんていうか気持ち悪くて寝付けない。
結局床についてから1時間以上眠れず、それからやっと寝た感じ。

月曜日。
楽になったかと思って名音とうなぎを食べに行ったのは間違いだった。
うなぎ食べてる途中、やっぱり胃がぐぼっとなって、
結局あのうますぎるうなぎを1/3程度しか食べられず、
名音に分け与える始末。マジショック。タッパーに詰めて帰りたかったわwww

昼。名音は仕事なので、オレは新幹線で帰ることに。
と、名古屋駅へ行くと、ものすごい人の量。
確かに夏休みではあるが、異様なその光景に疑問。
どうやら、新幹線が大雨で止まっていたらしい。前日の夜からだそうだ。

時間通りに新幹線に乗れたものの、品川に着いたのは1時間くらい遅れた。
うー。

そんな名古屋遠征。
体調が体調なので、病院へ行こうと思っていたのだが、家に着いたら病院は受付時間外。
次の日も寝過ごして行ってないので、まだ行っていない。

とりあえず、1週間分の胃薬を購入したので、それで様子を見て、
それでもダメなら、マジで病院。
さすがに四の五の言ってられなくなってきた。

そんな水曜日。現時点では、胃薬が効いているのかどうかしらんけど、かなり楽になりました。
今週は週末にFCイベント東京、モンハンFオフ会、アニサマとイベント尽くしなので、
何とか乗り切りたい。マジで。

終わり。

P.S.
FCイベントのライブパートセットリストは、東京が終わってから上げる。
多分開場によってセットの違いは無いと思う。

拍手[0回]

                    

2戦目。

昼に名古屋で変な人たちと合流。
ライブまでの間って、何してたんだっけ?
すでに記憶の彼方に吹っ飛んでるんだけどまあいいか。
昼飯はココイチで済まされた。で、会場近くの喫茶店で開演ぎりぎりまで寒さをしのぐ。
結構寒かったわ。

整理番号が2ケタだったにもかかわらず名音がうちら二人に付き合ってたのが
もったいないと思う。まあ会場広くなかったし本人がそうするっていったからいいんだろうけど。

拍手[0回]

                    

行ってきた。
とりあえずまだ名古屋が残っているので、細かいことは書かないでおこうと思う。
てことで、そのほかのことを。

初めて中に入ったStellar Ballは、何か水族館のところにあったのを知ったときに
思い出した。
そういや、あの水族館行ったことあったわwwww
中に入ると、会場の広さは結構あって驚いた。
あと、ステージに平行して横に長く、ステージから一番遠く、まあ一番後ろに行ったとしても、
見えないってことはない。
その代わり、左右の端に行き過ぎると結構きついということが判明。
そのため、会場での位置取りは、ステージ向かって中央からちょい右の、後方あたり。
まあそこでも特に見るということに関しては支障は無かったのでおけ。

うちらの後ろに居た人たちはかなりがんばってたなーという印象w
そりゃあうちらもがんばりましたが。
てか、頑張らざるを得ない。

内容はさっきも言ったけど、またあとで。
でも、曲の構成は新旧織り交ぜた構成になっていて、よかったかな。
もしかしたら人によってはちょっと物足りないかもって思うかもしれなかったけど、
曲数自体が多かったから特にその辺りは気にしてないかなぁ。
久しぶりに聞けた曲もあったし。

ひとつだけ気になったのは、あのスピーカーの間に挟まったアメがその後どうなったのか。
ってことだけだなwwwww
あれはKOTOKOちゃん空気読みすぎたw
流石としか言えないw

そんなわけで、初日終わり。
といっても大阪行かないから、あとは名古屋。
24日、ラスト楽しみます。何かサプライズにも期待したいところ。わくわく。

拍手[0回]

                                         

タイトルを書いてみて改めて思うけど、今回のツアーのタイトル長いw

まあいいや。そんなわけで、コミケ終了後に来たのは新木場。
昼飯も食ってないので適当に駅でパン買って食った。
でもそんなことをしている間にもうすでに会場時間は過ぎていた。
まあ、過ぎていたのは分かっていたさ。
大体有明出る時点で会場時間には間に合ってないからな。

今回は東京番号よかったんだけど、会場についたらもう1300番台まで呼ばれてて
もりもり人が入ってた。
仕方ないから後ろでもいいかと思いつつ名音と中へ。
しかし、思いのほか結構空いている。何か下のアリーナ部分、
後ろのほうならかなり余裕があるんですけど。

てことで、その空いていた後ろのスペースへ滑り込む俺と名音。
うん、なかなかの良位置だ。周りにもスペースがあっていい具合だったので、
そこに陣取って参加することにした。やっぱり飛ぶなら下だよな。なっ!

そうしてライブがスタートしたわけなのだが、ライブの中身は言えません。
だってKOTOKOちゃんと指きりげんまんしたからね。とちょっとかわいらしく言ってみたのだが、
指きりげんまんはほんとにやってたのがFCの怖いところ。
いや、一人ずつじゃないからな。そんな時間ねーしw

まあ何はともあれライブの中身はセットも含めていえませぬ。
最後の仙台終わってから、適当に追記として出すかもしれない。

感想だけをいうと、やっぱり楽しかった。
KOTOKOちゃんは純粋にライブが楽しめるからいいんだよなー。
MCもデビューしたてのころはすごいたどたどしかったのに、今では楽しそうにしゃべってくれるし、
トークの内容もディ・モールト。楽しませてもらっています。
昔と変わらないのはMCで大体1回は噛むところ。そんなところもご愛嬌ですな。うんうん。

と、俺が随分上から目線になっていると思っているだろう?
その通りだごめんなさい。すいませんでした。

それはそれとして、とにかく楽しかったのだよ。ただ、死ぬ思いをしたがな。
徹夜 → コミケ並び → コミケで動き回り → ライブではしゃぐ
このコンボはまさにデスコン。

ライブ後はryb&てつと合流して焼肉。
そして解散。そして部屋で気を失う。そして次の日。そして名音帰る。

……なんだか悪夢のような3日間を過ごした気がする。もう思い出したくないw<コミケのことは

拍手[0回]

                    
まあ、今頃日記を書くのは忙しかったからだということでお願いします。

そんなわけで、KOTOKOちゃんのライブツアーですお。
名古屋も取れたので、朝も早くから一路バスで名古屋へ向かったんですよ。
名古屋までは大体6時間くらいなんだけど、バスに乗って、寝て起きたら名古屋だった的な
ノリだったから、時間の長さはあんまり感じなかった。

名古屋に着いてからは、プレイボーイ名音と行動を共にすることに。
軽くご飯を食べた後、会場へ向かったわけで。

拍手[0回]

カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
ブログ内検索














Template by Crow's nest 忍者ブログ [PR]