ブログ。説明不要。
キャラ紹介
HN:飛鳥(あすか)
「世の中すべて広く浅く」
ぬるく生きています。
最新記事
(11/19)
(11/11)
(11/08)
(11/08)
(11/08)
最新トラックバック
アーカイブ
アクセスカウンタ
『世界樹の迷宮』が海外で発売されるようです。
公式サイトも立ち上がって、オリジナルコミックみたいなのがあったりしてますな。
海外のユーザーにウケるのかどうか心配だが、売れてくれるとうれしいなぁと
ファンの一人として思う所存。
海外では、『Etrian Odyssey』というタイトルになるようです。
海外の知り合いがいないので、買ってくれともやったら感想を聞かせてくれとも言う人が
いないんだけど、感想は聞きたいな。
とりあえず、日本での続編を待っていますwwww
海外版『世界樹の迷宮』 → 『Etrian Odyssey』
公式サイトも立ち上がって、オリジナルコミックみたいなのがあったりしてますな。
海外のユーザーにウケるのかどうか心配だが、売れてくれるとうれしいなぁと
ファンの一人として思う所存。
海外では、『Etrian Odyssey』というタイトルになるようです。
海外の知り合いがいないので、買ってくれともやったら感想を聞かせてくれとも言う人が
いないんだけど、感想は聞きたいな。
とりあえず、日本での続編を待っていますwwww
海外版『世界樹の迷宮』 → 『Etrian Odyssey』
PR
4月に始まった新番組(アニメ)を、全部調べてみたw
つか、何を今さらとかお思いでしょうが、何を隠そうどんなアニメをやっているのか、俺は知らんw
ということで、まさに今頃というタイミングで、備忘録的なことをする俺。
よろしく。
かなり時期を逸しているが、そんなこたーどうでもいいなw
見る気の有無については、
○ → 見ようかな
△ → 見てもいいけど見ないかも
× → 見ない
でおま。
2007年4月
挙げてみた限り、見ようかなと思ったのは9番組。
これでも多いな。でも、ぶっちゃけ○付けてても見ないのもありそう。
△に至っては、ほぼ見ないんじゃないかなーとか思う。
まあ、今の状況だけだから何ともいえないけど、
もしかしたら結果が変わっているかもしれない。
まー、どうなるかwwwwww
ちなみに、現時点でまともに見てるのは、
『ハヤテのごとく!』と『アイドルマスター XENOGLOSSIA』だけ。
ハヤテに関しては、どこまで作品に対して文句を言われようが、
俺の中で見ない要素が無い。とだけ言っておこうw
そんな感じか。
暇つぶしにしちゃすげーがんばったなこの日記w
つか、何を今さらとかお思いでしょうが、何を隠そうどんなアニメをやっているのか、俺は知らんw
ということで、まさに今頃というタイミングで、備忘録的なことをする俺。
よろしく。
かなり時期を逸しているが、そんなこたーどうでもいいなw
見る気の有無については、
○ → 見ようかな
△ → 見てもいいけど見ないかも
× → 見ない
でおま。
2007年4月
| 作品タイトル | 見る気の有無 |
| ケータイ少女 | △ |
| ひとひら | ○ |
| 天元突破グレンラガン | △ |
| ゲゲゲの鬼太郎 | × |
| ロビーとケロビー | × |
| おねがいマイメロディ すっきり♪ | × |
| ハヤテのごとく! | ○ |
| 魔法少女リリカルなのはStrikerS | △ |
| ヒロイック・エイジ | △ |
| 瀬戸の花嫁 | ○ |
| ミュータントタートルズ | × |
| 桃華月憚 | × |
| エル・カザド | △ |
| アイドルマスター XENOGLOSSIA | ○ |
| シュガーバニーズ | × |
| キスダム -ENGAGE planet- | × |
| CLAYMORE | × |
| OverDrive | × |
| 大江戸ロケット | × |
| セイント・ビースト~光陰叙事詩天使譚~ | ○ |
| この青空に約束を- ~ようこそつぐみ寮へ~ | ○ |
| ウエルベールの物語 ~Sisters of Wellber~ | △ |
| 神曲奏界ポリフォニカ | ○ |
| ながされて藍蘭島 | △ |
| ロミオ×ジュリエット | × |
| 機神大戦 ギガンティック・フォーミュラ | △ |
| 爆丸 バトルブローラーズ | × |
| 鋼鉄神ジーグ | △ |
| Darker than BLACK -黒の契約者- | △ |
| 鋼鉄三国志 | △ |
| かみちゃまかりん | ○ |
| sola | △ |
| シャイニング・ティアーズ・クロス・ウィンド | △ |
| 風の少女エミリー | × |
| 精霊の守り人 | × |
| 彩雲国物語(第2シリーズ) | × |
| BLUE DRAGON | △ |
| ラブコン | △ |
| 地球へ… | × |
| らき☆すた | △ |
| ぼくらの | △ |
| ゼロ デュエル・マスターズ | × |
| 風のスティグマ | × |
| おおきく振りかぶって | × |
| 怪物王女 | △ |
| スパイダーライダーズ ~よみがえる太陽~ | × |
| 英國戀物語エマ 第二幕 | ○ |
| スカルマン THE SKULLMAN | △ |
| 電脳コイル | × |
挙げてみた限り、見ようかなと思ったのは9番組。
これでも多いな。でも、ぶっちゃけ○付けてても見ないのもありそう。
△に至っては、ほぼ見ないんじゃないかなーとか思う。
まあ、今の状況だけだから何ともいえないけど、
もしかしたら結果が変わっているかもしれない。
まー、どうなるかwwwwww
ちなみに、現時点でまともに見てるのは、
『ハヤテのごとく!』と『アイドルマスター XENOGLOSSIA』だけ。
ハヤテに関しては、どこまで作品に対して文句を言われようが、
俺の中で見ない要素が無い。とだけ言っておこうw
そんな感じか。
暇つぶしにしちゃすげーがんばったなこの日記w
今回は、久しぶりに1年ちゃんと見たといえる作品。
『デジモンセイバーズ』でおま。
デジモンシリーズの最新作で、何年ぶりだっけ? 3年ぶりくらい?
前のデジモンは『デジモンフロンティア』だったかな? って分かってねー俺w
まあ、とりあえず、全48話見ましたよ。
がけっぷちっぽい気がしてきた。
まあ、それはそれとして。
誕生日はゴーゴーカレーでお祝い。いや一人だけどな。
前の日に仕事で九段下。
終電逃してそのまま泊まり。つーか徹夜。
朝帰ろうと思ったんだけど、ふらっと新宿に立ち寄る。
何か、西口のヨドバシでDS Liteのゲリラ販売してたけど、全力で見逃した。
とりあえず箱●のMUをヨドバシのポイントで買った。
これが自分への誕生日プレゼント第一弾。
金はかかってないけどな。
そして、もやっとした気分を紛らわそうと金デラ。
4プレイくらいしちゃった。
エキスパートはとりあえず全部やった。でもまあスコアは悪いな。
スタンダードで適当にライバルに負けてる曲選んだりしてたけど、結局勝てないな。
気分を紛らわそうとしたのに、よけいにモヤッとしたのはココだけの話。
そして、自分への誕生日プレゼントを買って帰宅。
昼過ぎたよ(汗)。
てことで、誕生日プレゼント。

ん~♪ 最高だぜ。
やっぱシャナは最高だぜ。
たまんねー。
もうちゅっちゅしたくなるね。いやマジで。
まあそんなことしたら真っ二つにされるか、
アラストオルさんが顕現するからできないけど。
あ、カルメルさんがこっち見てるからもう言わないでおこう。
ちなみに悠二は全力でスルー。
眼中に無いぜ。
悠二は吉田さんとくっついてスーパーヒーローのメガネマンと
ひと悶着でもふた悶着でもやればいいのさ。
--
妄想爆発させておくと、いつまでも書き続けるのでやめゆ。
まあ、ディナーは無いだろう。
起きたらぜってー日付変わってる。
でもいいんだ。
そしたら朝まで起きてて、そのままナギを愛でるから。
うん、そうしよう。
まあ、それはそれとして。
誕生日はゴーゴーカレーでお祝い。いや一人だけどな。
前の日に仕事で九段下。
終電逃してそのまま泊まり。つーか徹夜。
朝帰ろうと思ったんだけど、ふらっと新宿に立ち寄る。
何か、西口のヨドバシでDS Liteのゲリラ販売してたけど、全力で見逃した。
とりあえず箱●のMUをヨドバシのポイントで買った。
これが自分への誕生日プレゼント第一弾。
金はかかってないけどな。
そして、もやっとした気分を紛らわそうと金デラ。
4プレイくらいしちゃった。
エキスパートはとりあえず全部やった。でもまあスコアは悪いな。
スタンダードで適当にライバルに負けてる曲選んだりしてたけど、結局勝てないな。
気分を紛らわそうとしたのに、よけいにモヤッとしたのはココだけの話。
そして、自分への誕生日プレゼントを買って帰宅。
昼過ぎたよ(汗)。
てことで、誕生日プレゼント。
ん~♪ 最高だぜ。
やっぱシャナは最高だぜ。
たまんねー。
もうちゅっちゅしたくなるね。いやマジで。
まあそんなことしたら真っ二つにされるか、
アラストオルさんが顕現するからできないけど。
あ、カルメルさんがこっち見てるからもう言わないでおこう。
ちなみに悠二は全力でスルー。
眼中に無いぜ。
悠二は吉田さんとくっついてスーパーヒーローのメガネマンと
ひと悶着でもふた悶着でもやればいいのさ。
--
妄想爆発させておくと、いつまでも書き続けるのでやめゆ。
まあ、ディナーは無いだろう。
起きたらぜってー日付変わってる。
でもいいんだ。
そしたら朝まで起きてて、そのままナギを愛でるから。
うん、そうしよう。
前の日記なんてとっとと流したいので、さっくり次を書くぜw
って、日記書かずに溜まってたからね。
つーわけで、もろもろシャナ関連のものを引き取ったりして(σ´∀`)σゲッツ

まずは劇場版の豪華版特製チケット。というか特典。
開くと中にチケットの半券をはさめるとこと、テレカが入ってる。
うむ。よい出来だ。
劇場版が楽しみです。
そして次。

劇場版の主題歌と公開直前スペシャルDVD。
主題歌はいわずもがなな出来で、もう歌はシャナにぴったりすぎて泣ける。
聞いて鳥肌が立ったぜ。
DVDの方は、安いだけあって内容それなりのものですw
●シャナと悠二の劇場版『灼眼のシャナ』のココがみどころっ!?」
ちっこいシャナとちっこい悠二が、専門用語のおさらいしながら軽く紹介をしていく形。
まあ、復習ですな。見てない人には予習になるが。つか、このDVD買ってるやつが知らないわけないと思うんだけど。
まあいいか。
●釘宮理恵と日野聡の劇場版『灼眼のシャナ』のココがみどころっ!?
軽い対談です。それ以上言いようが無いw
久しぶりに動いている釘を見た気がするw
最近釘は声だけ怒涛のごとく聞いていたけど、本人を動いている姿で見るのはいつ振りだろうw
●劇場版予告編映像集
今までいろんなところで流してた予告編の映像を集めたもの。
流した時期によって、ラノベの売り上げ数が違うのに笑った。
最初 →累計350万部
その次→累計370万部
最新?→累計400万部
ちょっとずつ上がってるよwwwww
そんなところが気になっていました。
●スーパーおまけアニメ『灼眼のシャナたん』-劇場公開直前編-
TVシリーズDVDの特典で入っていた『灼眼のシャナたん』のすげー短いやつ。
つか短すぎるコレw
しかも、シャナはほとんど出張んなくて、劇場版に出ないカルメルさんが1分くらいしゃべっておしまいw
あと、アラストールも少ししゃべったな。ワニに食われながら。
封入特典に、ポストカードが10枚。
こんな感じの内容でした。
多少興味があるのはだんちょだけだろうが、買うか買わないかはだんちょに任せるw
べつに買わなくてもかなり問題ない気がするけどコレw
つーことでちょっとだけシャナ祭りでした。
あー、早いところ電撃買わないと。丸ごと一冊シャナ祭りは見逃せない一品だぜ。
って、日記書かずに溜まってたからね。
つーわけで、もろもろシャナ関連のものを引き取ったりして(σ´∀`)σゲッツ
まずは劇場版の豪華版特製チケット。というか特典。
開くと中にチケットの半券をはさめるとこと、テレカが入ってる。
うむ。よい出来だ。
劇場版が楽しみです。
そして次。
劇場版の主題歌と公開直前スペシャルDVD。
主題歌はいわずもがなな出来で、もう歌はシャナにぴったりすぎて泣ける。
聞いて鳥肌が立ったぜ。
DVDの方は、安いだけあって内容それなりのものですw
●シャナと悠二の劇場版『灼眼のシャナ』のココがみどころっ!?」
ちっこいシャナとちっこい悠二が、専門用語のおさらいしながら軽く紹介をしていく形。
まあ、復習ですな。見てない人には予習になるが。つか、このDVD買ってるやつが知らないわけないと思うんだけど。
まあいいか。
●釘宮理恵と日野聡の劇場版『灼眼のシャナ』のココがみどころっ!?
軽い対談です。それ以上言いようが無いw
久しぶりに動いている釘を見た気がするw
最近釘は声だけ怒涛のごとく聞いていたけど、本人を動いている姿で見るのはいつ振りだろうw
●劇場版予告編映像集
今までいろんなところで流してた予告編の映像を集めたもの。
流した時期によって、ラノベの売り上げ数が違うのに笑った。
最初 →累計350万部
その次→累計370万部
最新?→累計400万部
ちょっとずつ上がってるよwwwww
そんなところが気になっていました。
●スーパーおまけアニメ『灼眼のシャナたん』-劇場公開直前編-
TVシリーズDVDの特典で入っていた『灼眼のシャナたん』のすげー短いやつ。
つか短すぎるコレw
しかも、シャナはほとんど出張んなくて、劇場版に出ないカルメルさんが1分くらいしゃべっておしまいw
あと、アラストールも少ししゃべったな。ワニに食われながら。
封入特典に、ポストカードが10枚。
こんな感じの内容でした。
多少興味があるのはだんちょだけだろうが、買うか買わないかはだんちょに任せるw
べつに買わなくてもかなり問題ない気がするけどコレw
つーことでちょっとだけシャナ祭りでした。
あー、早いところ電撃買わないと。丸ごと一冊シャナ祭りは見逃せない一品だぜ。
