忍者ブログ
ブログ。説明不要。
キャラ紹介

HN:飛鳥(あすか)
「世の中すべて広く浅く」
ぬるく生きています。



最新トラックバック
アクセスカウンタ
[133]  [132]  [131]  [130]  [129]  [128]  [127]  [126]  [125]  [124]  [123
                    
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

                    
あけました。
おめでとうございました。
2009年です。

2008年はなんだかよくわからないうちに終わってしまったけども、
2009年もなんだかよくわからないうちに終わってしまうんだろうなと
思っている今日このごろ。

さて、2009年は1月1日の元日から、鍋パーティとかあほなことしてました。
その模様をご覧ください。

拍手[0回]


そもそものきっかけは、かっちゃんの一言だった気がするが、
もうそんなのはどうでもいいなw

1月2日にI'veの武道館ライブがあるということもあり、
名音、かつひこペアがこっちに来るということで、
どうせならなんかするかということで、鍋。
参加者は、
わたくし。かつひこ。名音。ゆー。ウマナミ(敬称略)という5人。
本当はTHM先生も来るはずだったんだけども、仕事で断念。
おちかれさまです。

でもまあ、うちで鍋なんてやったことがないので、道具そろえるところからスタート。
俺は外出たくなかったってのもあるんだけど、
かっちゃんと名音が一緒にきて、ゆーちゃんとウマさんも合流するという流れになっていたらしく、
ならそっちでどうにかしてくださいみたいなノリで、鍋に使う鍋を買ってきてもらう。
もちろん頭割りですよjk。

とりあえずうちの最寄駅についたって連絡を受けたので、
せこせこと駅までお出迎え。
しかし、集まったのは昼間なので、鍋をするには早すぎる。
そんなわけで、ガストで遅い昼食などをとりつつ、べしゃり。

ところが、ガストでしゃべってると延々このままになりそうだってことで、うちに移動。
まあこの時点ですでに16時過ぎてたくらいだから、そろそろ鍋の用意もしなくちゃなぁと。

で、分担。
最初はみんなで材料買いに行くとかなんとか言ってたんだけど、
いい大人の独身男性が5人でイトーヨーカドーとかでもりもり買い物してると、

「やーねー。正月から5人で何するのかしら」
「さびしいお正月ねぇ~」

なんて思われてもおかしくないかもしれないかなーとか思ったり思わなかったりしたので、
俺と名音が部屋で留守番。残り3人が買出しという感じで分かれる。

途中何度か材料について電話かかってきたけど、
どう考えても、鍋の材料の話でいちごとか出すKYな人はKYでした。

買出し終了後は、軽く落ち着くためにべらべらとおしゃべり。
本当に俺たちは、よくしゃべるな。(約2名を除き)

そして時間も夕方っつーか夜。
鍋の準備に取り掛かるわけです。
で、台所に立つ俺。

残りはゆーちゃんが持ってきて勝手につないで勝手に見始めた奈々ちゃんのライブDVDを
見せられていたのか見たくて見ていたのかわからないが見ていた。
盛り上がっていたのはゆーちゃんだけだけど、
パワゲだけはとりあえず俺も参加。フ~ッフー! フ~ッフー!(コール)

だが、結局最後まで台所に立っていたのは俺。
材料全部切っただけだけど、延々と白菜とねぎを切る作業してた。
なんで名音は何もしねーんだと、ひとり思いながら。

鍋の準備ができたので、早速材料投入。
今回の鍋は、今のトレンド“カレー鍋”。
初体験ということで、まあやってみたわけ。

入れた具は、
白菜、しいたけ、えりんぎ、マロニー、ねぎ、豚肉、春菊、肉団子、きりたんぽ、餃子
というラインナップ。

きりたんぽは食べたことないって人の希望もあったので。
餃子はまあ買ってきたっていうから入れてみた。

で、完成。
みんなで新年の乾杯をしつつ、カレーナベにおのおの手を付ける。
食べてみるとこれがまたうまかったっすな。
カレーが何でも合うってのはもう周知の事実なのは間違いないと思うのだが、
まさかあそこまで合うとは思わなかったという新事実。

もりもり食べて、もりもり食べて、もりもり食べる男5人。
どんだけくいしんぼうなんだよ! と言われてもぐうの音も出ないでしょう。うぐぅ。

さすがに男5人ってこともあって、あっというまに食材第一弾が終了。
第二弾を入れてしばしぐつぐつ。
その間は、カレーすげーな! すげーなカレー! っていう話で
カレーのにおいとカレーっていう単語が俺の部屋に充満。

カレーすげー。

第2弾が出来上がると、これまたいともあっさり終了。
俺そろそろ限界なんですけど的な感じだったけど、ゆーちゃんとかっちゃんが

「やばい、これまだぜんぜんいけるよ」
「超食える」
「カレー鍋・・・大成功・・・・だ」
「もっと・・・もっと・・・・」
「は・・・具を・・・入れ・・・」
「かゆ・・・・・・うま・・・・・・」
「カ・・・・ググググ・・・・ギョエエエエエーーーー!」

とかなんとか言ってた気がするが、夢だったのかもしれない。

そして第3弾。
もうそろそろ限界に近づく俺、名音、ウマさん。
それを横目に、食い続けるかっちゃんとゆーちゃん。

別世界でした。

そしてラストターン。
「俺は、このカレー鍋の汁ときしめんを融合! カレーきしめんを召喚するZE!」
「な、なんだと! まさかそんな手があったとは!!!!!!!」

とまあ、きしめんをぶちこんだわけです。
いやさー、5人だからっていうことで、4人分のきしめんをしたゆでしたわけなんだけど、
出来上がってみたらものすげー量多いのよ。

もちろんうまかったんだけど、うまかったんだけど俺の胃袋はもう95%以上が埋め尽くされていて、
らめぇーーって感じだったから、即リタイア。
さっさと撤退きめこんだ。

そして名音とウマさんもすぐに終了のお知らせ。

残った勇者はゆーちゃんとかっちゃん。
こいつらはもうだめだ。なんとかしないと。

と言っていたら、苦しいとかもう食えないとかいいながら、結局ふたりで全部食いやがった感じです。
食い終わった後、相棒を見るの忘れて名音に八つ当たりしながら相棒を視聴。

そのころゆーちゃんは・・・・

ベッドで爆睡モード突入してました。うはwwww
その後はもうだらだらしてるだけで、各自適当に寝たり起きたり俺は仕事したりみたいなー。

とまあ、そんな感じの元日でした。
めでたしめでたし。

ひどい有様だったが、鍋うまかったし、楽しかったからまたやろう。
PR
Comment
name 
title 
color 
mail 
URL
comment 
pass    Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
管理人のみ閲覧可   
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
ブログ内検索














Template by Crow's nest 忍者ブログ [PR]